• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

気持ち良い日曜日♪

気持ち良い日曜日♪ 久しぶりに気持ち良く晴れました♪

昨日は洗車しようかかなり悩みましたが、かるーく雨降ったり降らなかったりの一日曇天で、結局見送り。すっきりしない1日でした。

しかし、今日の天気、待って正解ww

・・もっとも、日差しは強いのでデポには注意ですが、恐縮ながら”純水”なので関係なくww、これまでなら地獄行きレベルの昼前からの洗車でも余裕です♪

雨シミもあり、やや撥水も乱れ気味ですが、艶もまだまだイケてるので洗っただけ。準備片付けいれて1.5時間くらい・・・親父の車2時間でコーティングまでやったのは我ながらスピーディでした(^^;

汗はかきますが、これまでのムシ暑さとくらべれば、ずいぶんと湿気弱い”秋”と感じる暑さです。

嫁さんと2時間ほど近所散歩しつつ焼きとり買ってきて、さっさと風呂入ってまだ明るい17時前から家ビール中です。セミががんがん鳴いてます。鳥も水飲みにやってきて。

実に気持ちよし♪
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:08:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒマ・・・・
人も車もポンコツさん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

【関西】C-HR OWNER'S ...
しがじーずさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:37:50
純水…

裏山C
コメントへの返答
2011/08/29 08:45:49
最強の”手抜き”道具です(^^;
2011/08/28 21:08:07
焼き鳥ビール良いですね。
水飲みに来た鳥たちは、焼き鳥をみて何を思うのでしょうかw
コメントへの返答
2011/08/29 08:48:38
なんぞいろんな種類の鳥がやってきます。フン落とすのが困りモノで、たまに車にも被弾してます(^^;
2011/08/28 21:16:19
いいですね純水は。
一段とビールもおいしい事でしょう。
久々の洗車でしたが妻にせかされて中途半端に終わったような(^▽^;)
コメントへの返答
2011/08/29 08:49:47
家族サービス一番です♪

最近は、「出かけよう!」と嫁に言うと「洗車でもしてろ!」といわれます(^^;
2011/08/28 21:46:10
ボディへの対策は純水洗車でバッチリですが、カラダへの対策もお忘れなく(^^;)
まだまだ暑いので気を付けてくださいね~!
コメントへの返答
2011/08/29 08:58:25
ありがとうございます!

めっきり秋風情になりました。手塗りにやさしい季節の到来ですww
2011/08/28 21:57:16
優雅な~

一日でしたネ~

ボクも洗車ナシの週末デシタ~
コメントへの返答
2011/08/29 08:59:10
土曜がうつうつしてた1日だったので、日曜がいっそう気持ちよかったです♪
2011/08/28 22:00:18
 こんばんわぁ^^

洗うだけでも、気持ちが
良いですよね♪

夕方くらいだと、洗っていても
かなり楽になりました。

とは、言っても汗をかきながら
ですけどね(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:01:30
はい!

とはいえ、そろそろまた別のなにか塗りたくもなってきました(^^;
2011/08/28 22:55:27
充実した一日だったんですね♪

湿気が少なくても残暑が厳しいので、洗車中のお体のケアも大事になさってください♪
コメントへの返答
2011/08/29 09:03:52
ありがとうございます!

日陰の涼しさと、日向の暑さが落差激しい頃合いで、風邪引きやすい感じですね。
2011/08/29 00:22:42
洗車お疲れ様でした。

良い天気だったようですね(^^)

昨夜はビールに焼き鳥でした。

コメントへの返答
2011/08/29 09:05:27
ご同輩!w

ちょい離れたお肉屋さんの焼き鳥が美味しくて、散歩行きがてら注文しておいて、帰りがけに受け取ってくるのが定番です(^^
2011/08/29 00:43:43
洗車有り、ゆっくり有りの素敵な1日ですね~!

こちらはチビをホームセンターの熱帯魚コーナーに放置しつつ純水装置の部材探ししてました(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 09:06:58
笑)

浄水器、なかなか店頭ではお目にかからないですね~

私も結局現物見ないま通販入手になりました(^^;
2011/08/29 01:23:40
清清しい一日だったんですね~^^

1時間半で終わってしまったら物足りなくないですか(笑
コメントへの返答
2011/08/29 09:07:57
10時半ごろから始めて、ちょうどお昼になったのでキリよく終了しました(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年もお世話になりました! http://cvw.jp/b/616826/28769681/
何シテル?   12/31 17:08
車はキレイなほうが好き。だけどできるだけ手抜きしたい年頃です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

洗車達人 秘伝黒仕上げ 100ml 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/24 22:29:49
前に書いていたところ 
カテゴリ:洗車系
2009/10/10 23:40:08
 

お友達

洗車好きなかた、お友達になってください。
64 人のお友達がいます
onimasaonimasa * dodoitu@doizmdodoitu@doizm *
JUN★117JUN★117 * shinsanshinsan
ヴィンテージ2845ヴィンテージ2845 銀珊瑚銀珊瑚

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ベンツさん買ったのは2回目ですが、ちょ、いろんなとこデキが悪くなってる気がします。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.