• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

念願のパーツを手に入れた (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

念願のパーツを手に入れた (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪  エクストレイル購入当初から、取り付けたくても市販品が無く、生来の不器用さから、ステー製作で躓いて、半ば諦めていたパーツ。。。。
ボンネットダンパー!
みんカラ+のARJさんのブログから、
BAL エクストレイル ボンネットダンパーの発売を知り、矢も盾もたまらず即座にポチッと。。。(^^;;;)

今月末入荷の予定が、嬉しいことに早まり昨日無事に到着。。(^ω^)
本来なら、飛んで帰るところですが、思わずいつもの蕎麦屋で前祝 f^_^;
ほろ酔い、上機嫌で帰宅してダンボールを開けたら。。。 。。
プチプチにしっかり包まっています!
 

プチプチを取ったら、


エクストレイル専用設計?


フードダンパーと言うのね(^◇^;)

取り付けは、今週末まで、おあずけです(^O^)♪♪

ダンパー本体は↓
ブログ一覧 | エクストレイル | クルマ
Posted at 2011/05/26 16:19:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

イイね!ランキング
momichiさん

思案中
notteさん

10/17・18 夜中に天ぷら&再会
Aero_eーマさん

バッテリーを充電しました part2
美カエルさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2011/05/26 16:26:44
こんにちわーー
それは良いですね!!僕は廃車屋から買ってきたのが3セット6本ほどあるのですがステーがダメなのか満足行く仕様になりません…取り付けた感じとかのレビュー楽しみにしてまーす!!
コメントへの返答
2011/05/26 16:58:28
こんにちは!

当初、自作しようと思ったのですが、ダンパーの選択が意外と難しいと思いました。。。
伸びた時、縮んだ時の長さとダンパーの強さですね。。長さは取付けステーの形状で多少はカバーができそうですが、残念ながらそこまで器用にステーを製作加工できる技術も腕もなく、半ば諦めていました。
今回の商品の発売は、本当に嬉しいです。
2011/05/26 17:14:28
おぉ!さすがですねっ
YEBISUTAROさんはボンネットの中がピカピカのフルスルガだから
ボンネット開けてニヤニヤする至福の機会も多いのでしょうw

ボクのは芋虫のような樹脂パイプが付いてるだけだし
ウォッシャー液を補充する時くらいしかボンネット開けなくてほこりまみれですw
コメントへの返答
2011/05/27 01:03:45
こんばんは!

確かにぃ、ウォッシャー液の補充くらいですねぇ、開ける必然性は f^_^;

あっ、ターボパイプは月一でホースバンドの緩みを点検しないと。。。(^^;)

改良型ミュシュランパイプは同等効果があるのでは?
2011/05/26 19:07:28
こんばんは。

遂にボンダンですね!
専用だと最後まで加圧出来ていいですね(^O^)

お会いするときが楽しみです。
コメントへの返答
2011/05/27 01:18:17
こんばんは!

「念願叶って」、です(^-^)

取付ステーが、必要最小限に小振りで、見た目がスッキリしそうで楽しみです!(^_^)☆

富士山オフ。。??
ジックリ見てやってください(^ω^)
2011/05/26 19:35:46
四角いステーがボンネット側なのかな?

2年前に市販されていたら、あんな苦労はしなかったんだろうし、自作しようなんて夢にも思わなかったんだろうなぁ・・・・
コメントへの返答
2011/05/27 07:52:19
蟻真さん!

正解です(^O^)
手前の小さめなのがボディー側に取付です。

エクスにボンダンは、蟻真さんのご苦労があってこそ、皆さんがチャレンジしてここまで普及されたんですよ (^-^*)/
その礎が、今回の商品化に繋がったのだと思います。

昨年の彩の国オフで拝見してからの念願が叶いました。

2011/05/26 21:09:22
こんばんは〜♪

で・・・・これ付けたら どうなるの?^^;;
ごめ〜ん(>_<)

ちょっと無理コメしたかったもんで^^;;
コメントへの返答
2011/05/27 01:46:48
Cーちゃん!

ボンネットが、スーッと。。。
上がるんです(^^;;;)
それでもって、ツッカエ棒しなくてイイ。。
って、MINIには付いているんじゃ??

(*^-')b、無理コメ大歓迎!!

いつも、癒やしをありがとうデス(^O^)♪♪
2011/05/26 22:01:12
こんばんは。
ポチしちゃったんですね^^
みん友で2人目です。
おいらも自作考えてた矢先に
発売されたので・・・
資金貯まったらおいらもポチッとします。
コメントへの返答
2011/05/27 01:54:30
こんばんは!

しちゃいました f^_^;
自作は、能力の限界を超えていまして。。。

是非是非、ポチッと。。。
Web会員登録すると、会員割引が。。。。
DUALISじゃ無くて、X-TRAILの方で(^^)
2011/05/29 10:04:07

もぉ取り付けはお済みになりましたか??(*^-')b

コメントへの返答
2011/05/29 19:40:05
昨日の昼前に、チャッチャカチャーと。。。
ボンネット開けるときだけ、高級車f^_^;
2011/05/30 01:46:35
YEBISUTAROさん
こんばんは♪

こんなのがあるなんて知りませんでした。

ビッグホーンにも欲しいです。
ありませんかねェ~・・・どこかに
コメントへの返答
2011/05/30 02:19:10
エクストレイル用は今まで製品化されてませんでしたから、皆さん他車のダンパーを流用して、取付ステーを工夫して自作させていました。

自分は不器用なので、ステーの自作は無理と諦めていましたが。。。
今回の発売で、念願がかないました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2馬力 インフレータブルボート入手」
何シテル?   08/02 20:15
見事復活したディーゼル・・・クリDの魅力に囚われて、年甲斐も無く、X-TRAIL 20GT契約しました。納車はH21年11月8日 アイアングレーに魅せられまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ラガタカ号、さよならオフのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:16:25
突破! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 11:15:52
本音で言わせて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 11:07:15

お友達

シャイ過ぎて、自分からお誘い。。。。無理です。

プロフ、愛車紹介、ブログなど多少人柄がわかる程度には書いておいてくださいね。
44 人のお友達がいます
ゆずみつゆずみつ * とも~るとも~る *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 和★輪★環(読み方「わりかん」)和★輪★環(読み方「わりかん」)
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 かっちゃん777かっちゃん777

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2009/11/8 納車 アイアングレーはお気に入りです。
スズキ スプラッシュ スプラッシュ (スズキ スプラッシュ)
平成29年8月9日。彩の国に住む友人の車でしたが、縁あってうちの子になりました。主に家族 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
イルムシャーの車検を控えて、ちょっと無茶な乗り方をしたせいか、足回りや、制動系が満身創痍 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
H23年4月に入手したスターレット(H10年型)から乗換え。 スタちゃんの車検更新にあた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.