• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

恵介@DIYのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

悩んで悩んでヴェルファイア

悩んで悩んでヴェルファイアヴェルファイアGEにした理由を簡単に説明すると
1 値引きがアルファードよりもできたから
2 乗り換えの話しのタイミングでストリームの引き取り先が決まったから

要は話しがトントン拍子に進んだ事ですかね。
昨年の年末に乗り換えようかなと思ってからすぐに決まりました。
あとはストリームの車高調が逝ったこともありました。
本当はアルファードがよかったけどヴェルファイアを見ているうちに惹かれました(笑)

納車前からショップで色々と注文をしました。
パーツレビューや整備手帳は追々あげます。

備忘録としてとりあえず。

カルバン様にて

ALPINEBIGX11
テール4灯化キット
ノブレッセLEDルームランプハーネス
トヨタ純正ETC(ストリームから移植)
ミラーレーダー(ストリームから移植)


自分

ヤンキーホーン(ストリームから移植)
センターコンソール加工
LEDランプ追加
プラズマクラスター配線穴あけ加工
各配線穴あけ加工
コンソール内シガー増設
LEDルームランプ
スモークルームランプカバー
LEDカーテシ(赤)
LEDフォグランプ(黄)
前後LEDウィンカーと前にハイフラ抵抗キット
LEDバックランプ
電源取り出しハーネス(エンジンルームと室内)
後付けフットランプ
ガラス全面撥水施行
フロントエンブレムTマーク(クロームメッキ)


ワークアップ様にて

リア5%スモークフィルム
ボディコーティング(グロスアーマー)


今後の予定

ギャラックスLEDリフレクター取り付け
後部座席LED照明増設
ギャラックスディライトキット取り付け(悩み中)

ストリームで勉強したことを活かしてヴェルファイアを大切に乗っていこうと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/05 04:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!

パーツバラ売りします。

パーツバラ売りします。お久しぶりです。
いきなりですがストリームを降りることになりました。
ストリームを通して交流された方やお友だちになれた方、仲良くして下さった方々ありがとうございました!

このストリームにはお世話になったし勉強を沢山させてもらいました。
約7年、愛着がありすぎますが、、
次の車でもよろしくお願いいたします\(^o^)/


早速ですがパーツ欲しい方いましたらメッセ下さい。

①ギャルソンフロント、リアバンパーセット
フロント
ナンバー枠スムージング加工
メッキモール部スムージング加工
フィン部、グリル部マットブラック塗り分け

リア
メッキモール部スムージング加工
マフラーレス仕様加工
レガンスLEDリフレクター
F1バックフォグ(ホタルユニット付き)
マットブラック塗り分け


②純正ボンネット
予備ボンネット
黒塗装


③クレイブ シートカバー ベージュ?茶フルセット
運転席のみ使用感がありますが
その他の助手席、セカンドシート、サードシートはほぼ人が乗ってないので綺麗な状態です。


④ベローナ フロントテーブル茶木目調


⑤326ジュラルミンロングナット金キャップ付き。


くらいですかね。
パーツレビューなどで確認お願いします
よろしくお願いします(^-^ゞ
Posted at 2017/01/19 19:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年03月26日 イイね!

初 事故(笑)

初 事故(笑)NBOX新車で乗って1年
やっぱりやらかしてしまいました、嫁さん(^-^ゞ
車止めに乗り上げながらぶつけたみたいです。
僕乗ってなかったんで状況はわかりませんが
見た目ヤバイですね(T_T)

で、すぐお世話になってる板金屋さんに電話。
次の日持って行きました。

サイドステップは純正色付きで16000円程らしいですね!
フェンダーは幸いにもドアに干渉無く塗装も割れて無かったのでよかった( ;∀;)
タイヤハウスのインナーも純正交換で
ジャッキポイント付近のガリキズは錆止め塗布。

イベント間近で忙しい中、2日で直して貰って本当に助かりました(T_T)
安くあがったらしいので鉄粉除去と磨きしてもらいました(^-^ゞ

NBOXだけでないけど最近の軽は全損率が高いみたいなので気を付けて乗らないといけませんね(°▽°)

Posted at 2015/03/26 21:53:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月16日 イイね!

CTBA 警告灯の点灯。

CTBA 警告灯の点灯。最近NBOX のCTBA の警告灯が点灯します。
最初はディーラーでキャンセルしてもらったんですけど
数日後にまた点灯してます。

毎回ディーラーでキャンセルしてもらうのもめんどくさいし
また原因もわからないし困り果ててます(゜ロ゜;
ネットで調べてもしっくりくる答えがみつからないので
知っておられる方いましたら教えて下さい(T_T)

あとキャンセルするときってコンピューターでするんですかね?
簡単なら自分でもできないかな?と素人目線な考え方(゜ロ゜;
Posted at 2014/08/16 09:28:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月05日 イイね!

Nbox custom

Nbox customご無沙汰しております。

先日、嫁さんがSMXからNboxに乗り換えました。
4/29納車で5/3にカルバンでスターターとETCの取り付け。(後日にフィルム)
そのあと家でハイマウント、LEDリフレクター、ルームランプを弄り。
次の日にヘッドライト、フォグランプ、ホーン、ウィンカーポジションなどやりました♪

自分のストリームが弄り停滞していたので
Nbox が来てくれて助かりました(。´Д⊂)
これからはNboxも弄りますのでよろしくお願いします(*^O^*)
Posted at 2014/05/05 01:20:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ストリームから乗り換えました! 初トヨタ、初ヴェルファイアです。 日々、変態整備手帳を探してます! 皆んの整備手帳をみながらのんびりやっていきたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ純正 ドアミラー 助手席側 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 04:32:01
シルクブレイズ LEDウィングミラー(ヒーター付き車対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 18:06:39
シルクブレイズ フロントバンパークロームカバー [ ダークメッキ ]  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 12:36:21

お友達

気軽に誘ってください(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
81 人のお友達がいます
ミルフィミルフィ * かじぽMAXかじぽMAX
Miz-RN6Miz-RN6 スキーターZXスキーターZX
MASA☆パパMASA☆パパ はまはま@GGAはまはま@GGA

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車高短以外ならなんでも触るつもりです。 【弄るけどいかに純正に見せるか】 をモットーに ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の車です。 パーツレビューの写真は随時更新していきます! とりあえずやったことを記録 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H21年5月に納車してからコツコツいじってます。 ・アルミ H21年6月~H24年2月 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
純正シルバーツートン。 専門学生の終わり~社会人の最初までの車。 現在は車に興味な ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.