• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キララバッソのブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

タダ?

1. 仕事を終えて帰宅したら、ドコモから封筒が届いてました


開けてみると


プレミアクラブのアンケートに答えて貰えるヒゲ剃りでした (*゚▽゚*)


ここ15年程は顔そり用の安全カミソリを使ってたので、5枚刃カミソリなんて未知の世界でした。

使い心地、とてもいいですね♪
専用のローションが無いとシットリ感が長続きしないようなのが残念です。



2. 夜勤前にオートバックスで「カーステ」のカタログを物色しました


今まで愛用してたソニーやパナソニック製品が無いのが残念です。
あと、各社ともアイフォンやアイポッドと接続できるようですが、ウォークマン派の僕は悲しいですね。
カタログ置き場に「ACGマガジン」がありました。とても分厚い本だけど、値段が書いてなかったので戴きました。タダなのかな?

僕がもしデッキを交換するとしたら、カロッツェリアのDVD再生2DIN機にしようと思います。


映像拡張子「DiVX」に対応してるので、色々な動画を楽しめそうです。
アイポッドクラシックも動画専用に買おうかな~


3. あとは、よく行くマクドナルドがけっこう杜撰な管理してたり


走行距離がイイ数字になったり


松屋で角煮牛丼堪能したりしました (*゚▽゚*)ノシ


Posted at 2014/01/31 08:23:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

新世界市場のオモシロポスター

通天閣の新世界市場のポスターが面白かったので、コチラにまとめます (*゚▽゚*)


「昔は人ゴミで向こうがみえんかったんや 今はボーリングできるけどな」


ホンマや (´д`)



「半分閉まってる? 半分開いてるからええやないか。」


「雨漏りしとるけど修理する金がないんや」


「くさい? それは猫のニオイや 売り物のニオイとちゃう」



「心の中にはあんた。口の中にはあんこ。   お供え物なら中山菓舗」



「トンでもなく、じゅ~しぃ~! 今夜はボクより鳥をおすすめ 鳥長商店」


「もおおぉ~、とまんない~ 今夜はボクより鳥をおすすめ 鳥長商店」


「うまさに、ギョギョギョ~ 今夜はボクより鳥をおすすめ 鳥長商店」



「おっ茶ん。 お茶の大北軒」


「しばくぞ。  お茶、シバくなら。 お茶の大北軒」

新世界の歌手といえば、コチラ。大西ユカリさんですね。

ウン年前は頭の上に通天閣乗せてましたね (*゚▽゚*)



「散歩していたら、老人に囲まれた。 下駄ってアリかも。  澤野工房」



「こんなええ肉を サンドできて 食パン冥利に つきるなぁ  お肉の店 さかもと」



「金玉が呼吸する。  ふんどしの なにわ小町」


「男の覚悟で女は動く。 キッカケはここにあった。  ふんどしの なにわ小町」

そして斬新な鍋の展示を見つつ


一番笑いのツボにハマった「婦人服・肌着 生田商店」さんのポスターを。

「こころの支えは、孫の成長。カラダの支えは、このブラジャー。」


「ねぇ奥さん。本当は、Mなんでしょ。 ご近所さんのサイズを知り尽くしている男。」


「ご近所の女のカラダを知り尽くしている男。 電話一本でぴったりサイズを配達します。」


「お年寄りだけをターゲットにする男。  おばあちゃんのためのお店。」


「値段は見ない。というか見えない。 おしゃれにこだわるおばあちゃんのお店」


「どや、シェクシーやろ。 おばあちゃんのための肌着があります」


いやー。パンチのある市場ですね。
半分閉まってるけど (^_^;)
Posted at 2014/01/27 00:39:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

観光ビザでエッフェル塔へ   (写真37枚)

こんばんは (*゚▽゚*)ノシ


はい、タイトル詐欺です (^_^;)
大阪の通天閣が正解です。

なんとなーくジャンジャン横丁で串カツ食べに行きたくなったので行ってきました。

上桂駅乗車なら、桂駅で「準急 天下茶屋行き」に乗り換えるだけで「恵美須町」まで590円で行けるんです。車で行くより早くて安いですよね (^O^)

駅の3番出口の階段を上ると


新世界に出てきます (*゚▽゚*)


タワー目指してまっすぐ歩いてると、なにやらキン肉マンとのコラボショップがあり、店内撮影歓迎と描いてありました。


ん?
入口に・・・

ウォーズマンが♪

顔が小さいですね

ウォーズマン (意味深)


奥にはキン肉マンも♪


アパレルも格好良いパーカーがありました


プリキュアも (違っ


読者には有名なシーンのアイテムも (*゚▽゚*)


興奮しながら横丁目指して歩いてたら、通天閣の真下にはロビンマスクが (*゚▽゚*)


串カツ、食べようと思ってた「づぼらや 亜細亜庵」が潰れてて「づぼらや」本店にリニューアルしてて、元の本店跡には「横綱」グループが出来てました。この店、客引きとか店内雰囲気が好かないんですよねぇ


ゆっくり落ち着いて食べれる店を探します。

おっ
スマートボールの店がありました (^O^)

入りたいけど お腹減ってそれどころじゃ無くなってきてます (>_<)

横丁を奥に進んで、人気の「八重勝」の手前の「てんぐ」に入りました♪


どて焼き~

大阪のは串に刺して白味噌で煮込むんですが、これがトロットロに柔らかくて旨いんですよね♪

あとは串カツをたくさん堪能して満腹になりました (*゚▽゚*)

横丁にはNANIWAの最先端ファッションの店がたくさんありますよ~


Charipo738@Ver.115さんにもサイズ聞いて貢がねば(笑)

そのあとはスパワールドのあるフェスティバルゲートへ移動して、「魔法のレストラン」で紹介してた通天閣撮影テクニックを試みます。

壁に塔を反射させてツインタワーにするんですが、なかなか綺麗には行きませんね


あきらめました (´・ω・`)


階段を下りながら横をみたら、なんか変に巨大な彫刻が (^_^;)

スパワールドのギリシャ風呂のセットか、フェスティバルゲートビルに昔あったジェットコースターの装飾でしょうかね?
これは昔の写真です。

交通量の多い交差点にジェットコースター・・・大阪らしいですね。


少し酔ったので、「日本橋駅」まで一駅歩きます


横道の新世界市場を通り抜けると、今度はテリーマンが (*゚▽゚*)

額の米って、小さいんですね

腕は太いし


すっごく・・・テリーです (意味深)w


恵美須町交差点を渡ると、ちょうど路面電車が発車したところでした。
ここに阪堺電気軌道阪堺線があるなんて初めて知りました。

初めてといえば、はじめて「スーパー玉出」に入りました♪

噂通りスッゴイ派手なスーパーですね (*゚▽゚*)


そのあとは今宮戎神社に参拝したり

南海線に沿ってなんばパークスまで歩き

ZEEP難波も近くにあるようですね。

オタロードを歩いたり、トイレを借りたりしながら日本橋駅に潜ります。
ちょうどホームに準急が停まってたので、帰りもラクチンでした (*゚▽゚*)

高速道路の高架下に新設された西山天王山駅をみたり


片道だけ高架になった洛西口駅を堪能しました。

奥は陸上自衛隊桂駐屯地です


歩き疲れたのか、上桂駅でデザートも食べました♪


いやー美味しかった。
でも当分は揚げ物いらないなー (^_^;)
Posted at 2014/01/26 22:17:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月24日 イイね!

有給なのでラーメン屋さんへ

今年最初の有給休暇を取ったので、朝からガソリンの給油に行ってきました。

近所のマクドでコーヒー買ってると、何やら電光掲示の交通情報標識を設置してました。


そして、「Charipo738@Ver.115」さんらしき車両を見かけつつ~(笑)


ガソリン給油。いつもの出光は150円でした。

ダイワロイヤルで、会員優待ハガキ持参で買い物しつつ~


お昼時なので、自宅にクルマ置いてから近所のラーメン屋さん「一陽」を目指します (*゚▽゚*)

なにか柑橘類が豊作に生ってました。


徒歩10分程で到着。
味付タマゴとドライを~


カキフライ (6個で500円!) も~


シメにチャーハンも~



いつもどおり美味しかったです (^O^)

今日は陽射しが暖かいですね
Posted at 2014/01/24 14:26:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月23日 イイね!

ドリフト天国買いました♪




・・・と、その前に


最近の雑記を (^_^;)


20日(月)
今年最初の粕汁~ (*゚▽゚*)

美味しいですよね。からだが温まるので大好きです。

21日(火)
朝の出勤時にその日の昼ごはんを買うのですが、サークルKサンクスで美味しそうなパンを買いました

「ガルパン」のタイアップ食品のようです。
ハムカツドーナツって珍しいので買ったんですが、ドーナツの中にハムカツ2枚という、なんとも胃にもたれるパンでした (>_<)

その日の仕事はとても疲れたので、ファミリーマートでオヤツ買って食べました♪

しっとりバウムクーヘンとマドレーヌ、Meltykissのホイップに北海道セイコーマートのりんご紅茶です (*゚▽゚*)
甘くて美味しかったー (^O^)

22日(水)
コミック買いに本屋に寄って、ついでにクルマ雑誌を立ち読み~
朝コンビニで見掛けた「カスタムCAR」が売ってなく、「オプション2」「ノスタルジックカー」「BE-PAL」をパラパラ閲覧。
そして「ドリフト天国」のページ捲ると

タイヤ館松本でお逢いした方が (*゚▽゚*)
6ページも載ってられました。凄いですね~

23日(木)
「ドリフト天国」買いました←(次の日かよ)

帰宅途中に、ギラッギラに眩しい灯火のオデをかわしつつ、




美味しいすき焼きを食べつつ



お風呂に入ってから いよいよ読みます (*゚▽゚*)


34ページに、昨日見た写真がありました



2012年に長野県の聖地、もとい性恥のタイヤ館松本でお見掛けした時よりも数段格好良くなってました (*゚▽゚*)


自分が知ってる人や車を雑誌で見るのは、自分の事のように嬉しいですね (*゚▽゚*)
Posted at 2014/01/23 21:04:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アメリカで走らせちゃいました!VIPカーの日産シーマ Y31 by Junction Produce Nissan Cima in USA スティーブ的視点 https://www.youtube.com/watch?v=k1FL6eFFiqQ やっぱ格好いい~」
何シテル?   11/26 21:44
はじめまして。諸先輩方、どうぞよろしくお願いします。 U61W 4AT 2WD サンシールドはスモーク色です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

傷消しの達人!  いたずら傷 磨き タッチペン 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/08 09:26:57
ありがたい出会い!!日産ジュークのマイエターナルご愛用者・・いや先生(笑)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 11:48:32
出会いと別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:02:40

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
2011年4月20日納車! 色々な店や人に車名を言っても「えっ?」て顔されます。
輸入車その他 GIANT 輸入車その他 GIANT
桂坂ヒルクライムや、嵐山~木津までのサイクリングコースを走るためだけに購入。泥除けがない ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
まだまだ現役ですね。
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
初めて自分で買ったクルマです。色はアーマチャコールグレー。 スポーツモード付き5ATはF ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる