• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカアキくんのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

6/27 おわらサーキット

6/27 おわらサーキット先週の水曜日におわらサーキットに行ってきました

去年の秋に投入したZⅡ☆でやっと走れた(笑

結果は、3/1000秒更新という微妙な結果に
おにゅーなタイヤなのに・・・

内圧を2㎏-2.5㎏-3㎏と試して
減衰も上げたり下げたり
いろいろ試したのに、すべてがベストから1秒以内って
そもそものセッティングが的外れなのかねー

Posted at 2017/07/02 20:52:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうが | 日記
2016年11月01日 イイね!

Ciao塾サーキットミーティングinおわらサーキット

ショップの走行会に参加してきました


今年3回目の走行でございーます



気温10℃➡20℃
路面ほぼドライ➡完全ドライと最高のアタック日和も
タイヤはスリップサインまで1mmくらいという状況(笑)


グリップ2クラス、ドリフト2クラス、各クラス7台くらいかな?
15分ずつ走行で
午前は順走2枠、逆走1枠
午後は逆走をメインに使ったジムカーナを2回走行


その後、順走2枠でした


ベストは朝イチの枠で出した57,007
自己ベストの0,5秒落ち

タイヤがないとは言え、狙ってただけに悔しいっす


2枠目からは、水温が90℃から上がらなかったので15分間フルアタックをしてました


逆走ではコースを把握してなくてスピンもしましたが、タイム的にも安定して走り続けられたので満足です


ジムカーナは
360ターンの自信がなくて、実際に走ってもサイドが全く出来なかったのに

一回目走行か終わってみれば55,6(だったかな?)3か4番手タイムでウハウハ(笑)
しっかり復習して、スラロームなど詰められるところをしっかり走るように頭に叩き込み、


実際に思った以上に走れましたが、360ターンで4輪ロックしてしまうという痛恨のミスをするも
54,4秒としっかりタイムアップしトップタイムに返り咲くも
54,2秒という方が出てきて惜しくも2番手で終了しました

接戦な上に、2回目でしっかりタイムアップしての争いは楽しかったでーす



でも、
360ターンが出来なかったのがくやしくて
クルクルエリアで全日本ジムカーナドライバーにパイロン練習をじっくりこってり教わってきました




最後は車酔いで終了でしたが(笑)



これで、しばしアドバンとはお別れして初めての☆になりまーす
新品だからサイドターン もしばらくお休みかな


久しぶりに収穫の多い1日でした







あー、デフ欲しい
Posted at 2017/06/18 06:57:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | どうが | 日記
2016年09月26日 イイね!

ジムカーナ

9/22の祝日にイオックスてジムカーナしてきました

フラスポの出来たタイヤで好き放題やろうとしたけど
ガスが足りなくて消化不良気味(笑)



一年ぶりのジムカーナは楽しかったけど、サイドターンのタイミングがわからず悪戦苦闘


サイドブレーキに頼りすぎて、サイドを早く引いてたたけなのだが
帰ってきたから車載を見たら慌てすぎてて無惨でした


もう少し頻繁に練習したいなー


1日走り終えると
大きなフラスポのあったタイヤがきれいになってました
振動もきれいに無くなった


まだ3~4mmくらい溝が残ってるのだが
ショップにはすでにZ2☆が準備されてるんだよねー


でも10/30にはおわらがあるし、そこはNewで行きたい!


悩む
Posted at 2016/09/26 14:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | はしり | 日記
2016年08月23日 イイね!

今年の予定

先日、行き付けのタイヤ屋さんで振動のあるタイヤを見てもらいましたが
やっぱりフラスポ出来てました


というわけで
今年は9月にジムカーナでタイヤを潰し
スタースペックに履き替えて10月におわらサーキット
となります


いつもネオバなのです
初Z2が楽しみなのです


もしかしたら11月にもう一度走るかもしれないけど
今年はそんなもんだなー

一年で何キロ走るんだか(笑)
Posted at 2016/08/23 09:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | はしり | 日記
2016年06月08日 イイね!

月曜日におわらサーキット

10時から1時間枠で走ってきました

ベスト更新は最初っから期待してませんでしたが
朝イチからベストの0.3秒落ちの56.8を記録


まとめられた気は全くしなかったのに

その後は路温・気温が上がったせいか57.3止まり
バランスはしっくりきたのになー
  

最後は3回のブレーキロックでスピンしてしまい、けっこうなフラットスポットを作って終了しました
Posted at 2016/06/08 06:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | はしり | 日記

プロフィール

~ただいまリハビリ中~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

イキナリは困ります
8 人のお友達がいます
aki@rsaki@rs としひろ@富山としひろ@富山
hideohideo うりゅううりゅう
ししまる@ししまる@ コバ弐千コバ弐千

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス モデューロ X ホンダ Nボックス モデューロ X
購入予定ではなかったのだが、予定外に3月登録に間に合うというのと、値引きが予想以上だった ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
通勤用に
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
遊び車
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁専用車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.