• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

レジストリ ブースター

レジストリ ブースター 最近導入した、レジストリをきれいにするツールですが、
なんか、PCが軽くなって、快調になります。
PC内部も、スラッジやカーボン 溜まるみたいに
たまには、クリーナ投入が効果的なのかな。
はたまた、これも フラシーボ効果?
投入後の運転で、白煙とかは出ませんでした。
ブログ一覧 | PC復旧 | パソコン/インターネット
Posted at 2010/10/30 09:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昭和のクルマを守る集い!前編
Hiro.sさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

熱海ヒストリカ(2017)な日
ヤジキンさん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2010/10/30 11:22:33
こんちわ~
お疲れさまです。
興味あるネタですね。
そんで無料のレジストリスキャンを入れて
チェックしたら、1933件の問題アリとでました。
除去&修復するには有料だったのでやめて
しまいました。。。

moguaiさんの購入ツール、結構しました?
コメントへの返答
2010/10/30 18:19:30
\2,617
ちょっと奮発して入れたオイル添加剤
くらいの値段でした。
最初はたくさん見つかって
除去に時間がかかりました。
その後は、定期チェックで
コンディションを保ってくれるようです。
「レジストリ」っていう仕組み自体が
抱える問題、結構あるようです。
Macには、無いんですよね。これが。
DOS時代のconfig.sysは
軽かったのになぁ。
2010/10/30 22:54:29
こんばんは
自分もレジストリスキャンでチェックしたこと有ります。
自作PCなのですが、クリーンインストールして間もなかったのですが600件以上の問題があるとの判定でした。
自分の場合は、ケチって、無料の別ソフトを使っています。
体感できるほどの変化は経験したことが有りません。
劇的に変わるなら、試してみようかな。
何年くらい使い続けたPCだったのですか?
コメントへの返答
2010/10/30 23:46:30
PC自体は、Vista時代からですので
3年くらいになるでしょうか。
最近、Win7にアップグレードしました。
クリーンインストールではなく、
Vistaからのアップです。
Vista時代に、相当メチャクチャに
なっていたのは判っていて、
アプリのアンインストールが失敗したり
毎起動時に、RAIDドライバの更新を
したり。。。
Win7にしたこともあると思いますが、Vista時代のメチャクチャなレジストリが、ちょっとは掃除されたのかもしれません。
あと、Webカメラのドライバが、Vista
時代に、5分おきくらいに、アップデート確認のため、インターネットに接続にいっていたのですが、これをやめさせる手だてがなくて困っていたのが、落ち着いてくれました。
Vista時代のスラッジ(?)で、PC起動時の遅さと、起動後も勝手にネットにアップデート確認しに行くために
またまた遅くなってしまっていたのが
解消されたように思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

10年目にして、みんからデビューです。 10年選手を暖かく見守るには、これくらいせねばと 初めてオイル交換をDIYでやってみました(笑) でも。。。 こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KARO装着例 
カテゴリ:車遊び・遊ばれ
2011/08/02 08:19:07
 

お友達

古い車を大切に乗っている方、愛車へのこだわりなど情報交換できれば幸いです。
25 人のお友達がいます
じじれぐ@ZZLEGじじれぐ@ZZLEG * 黒の疾風黒の疾風 *
JUMPJUMP * いしくんかずずいしくんかずず
NRFNRFみんカラ公認 あおいはづきあおいはづき

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 レグナム 三菱 レグナム
まだまだ乗るよ <タイヤ・ホイール>  夏仕様 ENKEI GTC01 OffS ...
ダイハツ ミラ みらちゃん (ダイハツ ミラ)
HID取り付け予習中です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.