• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

TAZIさん家の擬人化娘

TAZIさん家の擬人化娘 さて、懲りずにお絵描きです。
TAZIさん家の擬人娘が
晴れて完成の運びとなりましたので
発表させていただきたく存じます。

全身図は冒頭の画像の通り。

モデルは HONDA CR-Z です。
CR-Zと言えばハイブリッド。
エンジンとモーターが共存しているところから
メカ+人間=サイボーグ という設定です 一応。


尚、顔アップはこんな感じです(自己紹介画にでもどうぞ)



ちなみに線画のみだとこのような具合です。



最後に、ラフ画から段階を追って並べてみました。



個人的に、CR-Zはリアスタイルが秀逸だと思うんですよね。
なので、その意匠をどこかに置きたいなと試行錯誤した挙句、腰まわりに組み込むことに。
おへその下にあるのはハイマウントストップランプで、その下にリアハッチウィンドウ
足の付け根にテールランプ、大事な部分中央にHONDAエンブレムを配置してあります。
ちなみに胴体の真ん中を縦に走っている黒い部分は
ハイマウントから繋がるリアガラスのラインをイメージしています。


ちなみに、流れるような車体のラインにこじつけて身体のラインを強調させたかったので
ピタピタ ピチピチの けしからんボディスーツをチョイスしております。
てか 2次元ではだいたいどの作品においても、メカ娘やサイボーグ娘は
水着ともレオタードともつかぬ、けしからん戦闘服やスーツを着てるじゃないですか。
決してエロイ衣装を描きたかったわけじゃないよ 本当だよ(棒読み)

あとは、ハイブリッドカー → エコ → 地球にやさしい というイメージから
髪をブルー(空)、グリーン(木々の葉)でグラデーション塗りしました。


画像はこちらにも置いてあります。


いままでの擬人化シリーズはこちら


P.S
相変わらず塗りが一向に上達しません 誰か代わりに塗ってくれ・・・(´;ω;`)


只今の作業BGM
『モノクロ∞ブルースカイ』 初音ミク
ブログ一覧 | イラスト | 日記
Posted at 2012/02/10 22:51:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:24:16
|マ・)<お~なんというお嬢様風味なサイボーグですね~。性格はツンデレですか?
コメントへの返答
2012/02/10 23:31:41
オーナーであるTAZIさんのCR-Zがとらドラの逢坂大河仕様(CV:くぎゅ)なので、その成分も混ざったかもしれませんな。
2012/02/11 00:32:50
おぉ…可愛いです(´∀`)
自分のもいつか描いてほしいものです(/ω\)
コメントへの返答
2012/02/11 12:56:55
そういえば以前、私のみん友さんのコルトVRを擬人化させて頂いたことがあったのですが・・・
何気に私のみん友さんにはコルトVR乗りが多いと感じる今日この頃です。
2012/02/11 11:47:18
鍋本舗さんの作品、どれも素晴らしいです。
こういったスズキ車以外の擬人化も可愛いし、見ていて楽しいです
これからも色んな車種の擬人化、楽しみにしております
コメントへの返答
2012/02/11 13:00:01
いえいえ、とんでもない。
一向に上達せず、お恥ずかしい限りで御座いますよ。
2012/02/11 11:53:32
なんだか僕には勿体無いくらい
美人なキャラですねw

是非プロフに使わせてもらいますww

「個人的に、CR-Zはリアスタイルが秀逸だと思うんですよね」

ありがとうございますw
実は僕もココ気に入ってます☆
(視界は最悪なんですg)

まぁ初めて一目惚れした車ですからwww
本当にありがとうございました(・∀・)/
コメントへの返答
2012/02/11 13:08:14
いえいえ、お粗末さまで御座いました。

今回擬人化イラストを描くにあたって、CR-Zに関していろいろと調べていたのですが、なかなか面白い車ですよね。

 >リアスタイル云々
国産車って、リアがいまいちなものが多い気がしていて。
ですから、後ろ姿が魅力的な車が現れると『おっ』と思いますね。

 >後方視界ががが
私の乗るスイスポもリアがセクシーでカッコ良いんですが、やはり視界は最悪です。
実用性とスタイリングの共存は、なかなか難しいのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついにきたか・・・。」
何シテル?   07/25 12:11
学生時代4年間を愛媛県松山市で過ごしたのち あわやニートになりかけたところを、地元大分で無事就職。 会社の転勤で2008年秋から5年半を宮崎県日向市で過ごし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スモールの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 22:21:43
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 02:35:17
Webasto Hollandia 300 Deluxe Medium 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 02:21:12

お友達

基本的には来るもの拒まずですが、以下のケースに当てはまる方は御遠慮ください。

 * 16歳未満(規約違反)の方。
 * 無免許の方、車を所有していない方。
 * 車を所有せず“自転車”で登録している方。
37 人のお友達がいます
ふぁるこん@CN22Sふぁるこん@CN22S * 涼 隼秀涼 隼秀
のぶPのぶP ユキチユキチ
do-dodo-do おぷてー@ア艦これおぷてー@ア艦これ

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
【2012年10月】 知人の知人から譲り受けました。 (右端の画像は、譲り受けた当時の状 ...
ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2007年4月 就職を契機に、学生時代に所有していたマツダのロドスタをドナドナし購入した ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2011年1月。事故で全損処分になったダイハツ ブーンに代わってウチに嫁にきたスイフトス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.