車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月04日 イイね!
今日は会社が休みなので芸術に触れる1日にしようと思いました。
まずは上野にある「東京都美術館」に
 ゴッホとゴーギャン展 』を観に行きました。
最寄りの駅で前売り券で1,600円のところ1,300円でした。



ゴッホとゴーギャンの絵を中心に70点近く展示されていました。
私の好きなミレーの絵も1点有りました。
「見たことあるかなぁ」というのが2・3点有った程度ですが、ゴッホの自画像は数点有り影響を
受けた時代で画風が変わっていく様子を感じられました。


次は同じく上野にある「上野の森美術館」に
 デトロイト美術館展 』を観に行きました。
「ゴッホとゴーギャン展」の半券で1,600円のところ1,500円でした。



ゴッホを含み数名の画家の絵が展示される中、ピカソが数点有り、これまた時代で画風が
変わる様子が分かりました。
なんとこちらの展示は月・火曜日はカメラによる静止画撮影が可能だそうです。



これはRIC●H(リ●ー)の技術で再現された立体複製をアップで撮った様子です。
油彩の立体感がはっきりと分かります。
そしてこの作品には触れることができます。


そしてゴッホの作品を何点も観たので極めつけを観ようと思い新宿の
「損保ジャパン日本興亜美術館」に
 ゴッホのひまわり 』を観に行きました。
一般1,300円でした。



企画展の最後に常設展示として有りました。
とても存在感がある、思ったより大きな絵でした。
サイズが100*75センチくらいだったかな。
イメージではもっと鮮やかにいろいろな色の花びらが有ったように記憶していたんですが
間違っていたようです。

天気の良い『芸術の秋』にゴッホに触れた1日でした。
もし良ければ芸術に触れてみてはいかがでしょうか?
Posted at 2016/11/04 19:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 芸術鑑賞 | 日記
2016年10月29日 イイね!
航空自衛隊の曲芸飛行部隊『ブルーインパルス』が1996年に『T-4』の機体を使用し始めて
20周年を迎えました。
11月3日に入間基地で航空祭があるのに合わせてそれをお祝いしようと思いちょっとした
オリジナル品を作ってみました。

一点目はフライトジャケットです。





ALPHAのMA-1の前面には『 腕時計の50個限定おまけ 』とT-4 20周年記念ワッペンを取り付けました。
ネームプレートはマジネームで作ったので加工しています。





後面には20周年をお祝いする言葉をスプレーで吹いてもらいました。
あるイベントで予定になかったことで急いで考えたので『T-4』の文字を入れ忘れたことに
後で気がつきました(涙)


二点目はドライTシャツです。





後面に20周年をお祝いする言葉をアイロンでプリントしてもらいました。
こちらはちゃんと『T-4』の文字を入れました(笑)

これを着て航空自衛隊入間基地の航空祭に行こうと思います。
11月3日が待ち遠しい!
Posted at 2016/10/29 20:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記
2016年10月16日 イイね!
みんカラのオプミこと『 オープンミーティング 』に行ってきました。



スバルの『 スバコミ 』などもありました。

主な目的はハイドラのバッジでしたが、時間にそのエリアを歩いているはずなんですが、帰ってきてから確認したらコンプリート出来ていませんでした。
回線(サーバー)が混雑しすぎて表示が出ないので獲得できているのかいないのかが分からず残念です。


しかし現地でお友達の『 HIRO M35 さん 』にお会いできました。

『SONAX』のブースでモニタープレゼントで洗車用洗剤とコーティング剤をいただいたので今度洗車するときにでも試してみようと思います。





駐車料金として払った1,000円でみんカラグッズを購入できる商品券がもらえたのでこちらのマグネットと交換してきました。



普段は張りっぱなしにはしませんが、ロングドライブに出る時などに張ろうと思います。
Posted at 2016/10/16 19:21:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | みんカラ | 日記
2016年10月01日 イイね!
9月24日シルバーウィーク中の出来事です。
前日に『 USJ 』を満喫し今日は朝から『ナガシマスパーランド』に行こうと新名神高速を走行中。
追い越し車線を走る私を執拗に煽る車がいました。
前方には車両がいるし走行車線は並んでいて戻れない状態が続いていました。
しばらくして走行車線が空いたので戻り譲りました。
わざわざ煽ってきたのだからさぞ急いで走っていくのかと思いきや私が走っていた速度と
変わらない速度で走っています。
私にパッシングまでしてきたのにもかかわらず。
ここでカチンときて再び追い越し車線に出て、私もお返しとばかりにパッシングしました。
相手は嫌がらせにブレーキを踏んできますがもちろん想定内なので問題無し。



ところがしばらく追走すると走行車線に戻りました。
そこでそのまま追い越そうとしたとき、
相手が窓を開け何かを投げてきて車体に当たりました。



さすがに頭にきたので信楽 IC 入り口合流車線の3車線から2車線になるのを利用して幅寄せを
しましたが焦っていました。

その後追い越し車線から助手席の窓を開けて何か言っているようでしたが、
そもそも聞こえねぇし、聞く気もねぇし!

相手は30代くらいの今どきじゃない「チンピラ」って感じでした(笑)

相手を追走して土山SA手前でパッシングして左ウインカーを出しSAに入ることを促しましたが相手はそのまま走り去っていきました。

私は管轄の滋賀県警に電話して事故報告をしました。
アホなドライバーにいやな思いをしました。
皆さんもアホなドライバーに気をつけてくださいね。
Posted at 2016/10/01 22:07:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年06月10日 イイね!
私はDoCoMo のスマホを使用しています。
先日メッセージでスマホの契約の2年縛りが5月と6月に更新(機種変)すれば解約金が発生
しませんという連絡がきたのでそれではということでDoCoMoショップに行ってきました。

開店は10時でしたが10分くらい前に到着しました。
整理券が店頭に出ていたので『5番』になりました。

いざ開店して店内に入ると
店員1(以下:店)「ご用件は」
私「スマホの機種変です」
店1「それでは002番でお呼びしますので、これを記入してお待ちください」

そう言われて新規購入や機種変をする人の2番目になりました。
バインダーに挟まれた紙は希望の機種や色等を記入するものでした。
ところがもう一枚下に挟んでありそちらには自宅でのネット環境等を記入するものでした。
回線の速度はいくつでプロバイダーはドコでという内容です。

記入すること2・3分。あっという間に記入が終わりました。

しばらく待つこと20分。
私より前に入った人たちが誰一人として対応の席に着いていないのです。
「何待ちなんだよ」と思っていました。
ここらへんでイライラし始めました。

待つこと30分、やっと店員が呼びに来ました。
店2「お待たせしました、こちらへどうど」
私「ハイ」
すると席ではなく隣のカウンター席に案内されました。

店2「現在自宅でインターネットや光電話等はご利用ですか?」
私「紙に書いてあります」
ここでイラッとが増していきます。
店2「N●T光回線でプロバイダーはぷ●らですね」
「ネットの支払いとスマホの支払いをまとめるとお安くなるという案内です」
「今、支払いの口座は分かりますか?」
私「わかりません」
店2「では、調べてみますね

専用のタブレットで住所や電話番号と引き落としのクレジットカード番号等を入力していきます。

入力が進んでいき支払いを一緒にするという手続きを完了しました。

ここまでは完全に受け身でしたが、ここで攻撃に転じます。

「これってスマホみたいに2年縛りってないですよね?」
店2「スミマセン、それをこれから説明しようと・・」
「聞いてないぞ!2年以外でやめたらあんたが払ってくれんのか!」
「まさかこれで事務手数料なんか取らないよな」
店2「スミマセンそれも今から説明しようかと」
「ふざけんなよ!誰が払うと思ってんだよ!おまえが払うのか?」
「俺は調べるというから入力したんで手続きをするとは言ってないぞ」
「今から解約しろよ!!」
はしょったらいけない所をはしょるなよ!!

店2「スミマセン、スミマセン」の繰り返し

声はあまり大きくはなかったと思いますが私より若い店員にかなりキツメに怒りをぶつけました。

店内は静まり返ったという感じになりました(汗)

実は以前スマホを観に行ったときに説明を聞かされていて、相手の手口(調べるといって手続きを
進めること)や事務手数料、2年縛りのことも知っていました。
安くなるならいつかは手続きをしようと考えていたので、ちゃんと説明してくれさえすればすんなりいったところを、大事なところを省いたことで、スマホの機種変に来たのにそれより先にこちらの
話が出てきたことと重なり怒りが限界を超えてしまいました。

「いいから、早く説明しろよ、早くスマホの手続きがしたいんだよ!」

と、ここから普段の私に戻し冷静に話しを聞きます。
何やらのキャンペーン中で事務手数料分の商品券を後日いただけるようです(笑)

この後のスマホの手続きがとても丁寧で親しみやすくうまく進んで
良かったです。(大笑い)

ネットの書き込みでもDoCoMoショップの店員は対応が悪いとか見ますし、実際にそうだと思って
いました。
殿様商売で客を客とも思わないのか知りませんが、今回はDoCoMoショップの店員の不信感を
増大する対応でした。

このままDoCoMoを使い続けるのは利口なんだろうか悩みます。

長文失礼しました。
言葉のニュアンスは『こんな感じ』ということで正確ではありません。
悪しからず。
Posted at 2016/06/14 23:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「自衛隊音楽まつりに来ている」
何シテル?   11/12 17:07
マライア・サリーと申します 足あと大歓迎です! みんカラをタダで利用しているので「足あと残すな!」なんて贅沢は言いませぬ!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ブレーキの件でDと交渉中途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/24 23:12:18
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンターツール
2009/10/21 20:08:35
 
お友達
いきなりのお友達の誘いはお断りします。コメント等のやりとりで親しくなってからならオーケーしちゃいます。それにしても今のお友達最高!
14 人のお友達がいます
ウラッド・ピットウラッド・ピット ymjymj
銀3銀3 HIRO M35HIRO M35
takStakS brigandbrigand
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5i B-SPORT EyeSight G Package BRME59C-LFC  ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージアって良い車ですね 9年近くありがとう!!
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
家族の車  15年3月28日契約 6月27日納車 『エクストリーマーX』はオーテック仕 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.