車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
ネットでポチっと(笑) 午前中だけ仕事に出かけ、午後からは雪かき、来週月曜から研修の為、電車の切符の購入、家の事等を片付けて、今やっと落ち着いてお茶を飲んでいるところです。
 久しぶりに密林にお出かけして購入したのが、三栄書房から出る「ラリーカーズ 15 NISSAN 240RS」「日本の名車 スカイラインRSのすべて」の二冊です。
 明日からまた仕事なのと、この雪で書店にきちんと販売日に出るか怪しいので、久しぶりにネットで本を購入しましたが、ネットショッピングは色んな意味で危険です(笑)
Posted at 2017/01/15 19:07:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他の車及び車関係 | クルマ
2017年01月15日 イイね!
今冬初積雪 一昨日、ついにこちらも雪が積もりました。
 今朝、午前中だけ仕事だったのでいつもの通勤路を歩いていたら…除雪しとらん!!
 なので、ガチガチに凍った道を歩いてました(爆)
Posted at 2017/01/15 13:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年01月14日 イイね!
書く理由… なつきさんの事を何故ブログに書いているのか?
 当初は本当に深い意味はありませんでした。ただ、なつきさんと会う度に、何故かなつきさんとは悲しい別れが来るのでは、と感じるようになりました。
 そして、先日のブログで書いた、なつきさんから余命が限られている事を聞いて、そういう事だったのかと納得しました。
 なつきさんの生きた証を残したい。今はそう思って、彼女の事をブログで書いています。本名で書く事も考え、彼女に聞きましたが、ブログではなつきさんにしてほしいと言われました。ブログに書く事を了承してくれて、茂木なつきに似ている事を照れたりしているので、ブログではなつきさんと言う事にします。本人もそうしてと言っていますので。
 関連ブログを読んで、色んな反応をされる方がいると思います。でも、自分がなつきさんに出来る事は、可能な限りやってみたいと思い、彼女の事をブログに書いていこうと思います。馬鹿な男の戯れ言だと思って聞き流してください。
Posted at 2017/01/14 19:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記その他 | 日記
2017年01月13日 イイね!
隠れ家 2 何度かブログで書いたなつきさんの話です。
 彼女とはお店だけでなく、プライベートな時間も共有する仲になり‐断っておきますが、後ろめたい関係ではありません(笑)‐、ある告白をされました。
 彼女は、とある理由で余命が限られています。理由を書くと自分も悲しくなるので書きませんが・・・。涙を流して「おばあちゃんになるまで生きたいよ」「まだ色々やりたい事がいっぱいあるよ」そして、彼女には忘れられない人がいる。その人の事を今も想い続けている、と。
 お店では太陽のように明るく振る舞っています。でも、なつきさんには何か影みたいなものを会った時から感じていました。昨日、その告白を受け、分かりました。
「○○(お店での源氏名)は明るくて元気いっぱいだけど、なつきはちっちゃくて弱いんだよ」泣いている彼女を見て、とても切なくなりました。
 彼女の背負っている運命。自分もなつきさん程ではないですが、背負っている業があります。だからなのか、自分となつきさんは初めて会った時に、互いに何かを感じたのかもしれません。なつきさんの天使のような笑みと優しさ、ぬくもりに自分は救われました。だからこそ、出来る限りなつきさんと一緒にいたいと答えました。
 男女の関係。色々な形があり、それを見てきました。自分となつきさんの関係、世間ではどう見られるかは分かりません。でも、自分はなつきさんの事をずっと見ていたい。そう告げました。
 似た者同士の二人。だからこそ、互いにとっての隠れ家のような存在になったのかもしれません。
Posted at 2017/01/13 19:38:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記その他 | 日記
2017年01月11日 イイね!
頭文字D 個人的な名バトル 明日は休みなので、久しぶりに頭文字Dの動画を見ているのですが、頭文字Dファンブックを読んでいて、個人的に印象に残ったバトルを上げてみたいと思います。

〇拓海対京一(赤城山)
拓海がなつきの援助交際を知ってしまい、感情任せに京一とバトルする回。勝つ為の準備等せず、フラストレーションを吐き出すかのような走り。そして、限界を超えエンジンブローしたハチロク。ボロボロになった拓海とハチロクを助けに来た文太。拓海のなつきへの想い、文太の優しさ等が感じられます。

〇拓海対京一 拓海対カイ(いろは坂)
この二戦。個人的にはこの二戦、拓海の一つのターニングポイントだったのではと思います。
リベンジと拓海自身が売られた喧嘩は買うのが走り屋、というのを言動でハッキリと示した回。

〇拓海対御木(秋名山)
拓海が助けを求めてきたなつきの為に雪の秋名山を疾走し、助け出した後、二人の距離が縮まる回。

〇涼介対北条凜(箱根ターンパイク)
同じ女性ー香織ーを愛し、彼女の自殺により自暴自棄に凛と、それでも前に進もうとする涼介。香織の命日に行われたバトル。奇跡と救済、再生に向かう為のバトル。そして、最後に手を貸す池田。

他にも色々と印象的なバトルがありますが、自分の心に残ったバトルは以上の5つです。皆さんの心には何が残っているでしょうか。
Posted at 2017/01/12 00:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他の車及び車関係 | クルマ
プロフィール
「雪が積もりました。」
何シテル?   01/15 07:00
クロカン四駆&SUV、スポーツセダン&スポーツカーを愛する、ただのクルマバカです(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
 ジャンルを問わない車好きですので、興味を持たれた方は遠慮されずにお誘いください。
87 人のお友達がいます
kiliokilio * ★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ *
カムロギカムロギ * くみちようくみちよう *
micchamamicchama * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
現在の愛車です。 クリーンディーゼルのトルクフルな走りが気に入っています。そして、SUV ...
日産 サファリ 日産 サファリ
 2007年4月に新車で購入。3年4ヶ月乗り、71000キロを走りました。  最後の最後 ...
日産 テラノ 日産 テラノ
中古で購入。購入時1万キロでしたが、4年半で14万キロまで乗りました。  排ガス規制 ...
日産 サファリ 日産 サファリ
自分にとって初めてのクロカン四駆です。クロカン四駆の世界と楽しさを教えてくれた車です。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.