• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月12日

う~ん、悩む

14インチの続き。
スタッドレスに替えて、ハンドル回して、曲がり始める時の手ごたえがなくなっちゃったんだよなぁ…
どの位回せばいいかわからなくて戸惑います。
さすがに2インチ下げるとダメかな~、でもスタッドレスだからかもな~、
色々悩んでしまいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/12 22:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3一年点検
nobunobu33さん

どなたの車かは存じ上げませんが…🤭
伯父貴さん

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年12月13日 2:09
タイヤ幅&インセットはどうされましたか?
インセットが小さくなりすぎると、(トレッドが外に出ると、)キングピンオフセットが小さくなり、センター復元力が少々小さくなる傾向が出ます。デミオの純正インセットは14インチは40、15インチは確か45、16インチは50となっていますが、私の16インチに15㎜のワイドトレッドスペーサーを嵌めてみたところ、(インセット35相当です。)ステアリングの手ごたえが減りました。
もちろん、タイヤ接地面幅や、タイヤのサイドウオール高さ、スタッドレスになったことも関係しているのでしょうね。ちなみに私の冬タイヤは165/70R14(商用グレード用タイヤサイズです。)インセット42相当です。
純正16インチの夏タイヤに比べると、手ごたえは結構減った感じがしてますが、フィードバックがなくて不安というほどには思えません。
コメントへの返答
2015年12月14日 11:59
こんにちは。お返事遅れまして申し訳ありません。
インセットは多分変わっていると思います。マツダ技研の14インチですが・・・
文章、ちょっと表現が大げさだったかも、と思います。フィードバックはあります。ただ、16インチだと曲がり始めに壁みたいなものがあったかな、それが良い目印になってて安心だったなー、という感じです。
う~ん、上手く伝わるとよいのですが。

プロフィール

「やっぱプレッソ。庭先に一台欲しい!http://minkara.carview.co.jp/userid/1408953/blog/34079161/
何シテル?   09/29 15:45
2012.2.11に緑のアルファ号からデミオ13C e-4WD、バーガンディーレッドマイカ、内装はグレーへ。2014.2.13にデミオ13C e-4WDからデミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダ 5チャンネル時の名(迷)車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 23:39:47
3代目デミオの説明会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 17:43:13
マーチとデミオの見分けがつかない若者たち~MRYデミオ展で聞いた話~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 17:42:32

愛車一覧

マツダ デミオ イルカ丸(暫定) (マツダ デミオ)
H26.1.20に生まれ、2.13に僕の元に来ました。 13C4WDからバトンを受けたデ ...
マツダ デミオ デミ太郎 (マツダ デミオ)
緑のアルファ号を諸事情で買い替えることになった時、今まで乗った様々な試乗車の中から選んだ ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
姉からの譲られもの。 20歳から24歳に乗ってたはず。 3ATで、加速するのに2速を使っ ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
過去の車。これの前に乗っていたパジェロJrのマフラーに穴が空き、またミッションを壊し気味 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation