• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

liberty07のブログ一覧

2016年08月19日 イイね!

幌・・・

リアガラスと幌が剥離してきているのを発見
剥がれているのは外側上と側面で、中側はとりあえずついている模様


早速ディーラーへ連絡するも、すぐに当たれる業者では修理不能とのとのことで返事保留
幌交換は部品40万でトータル50万コースとのこと。
買い替えも視野に入る車検の年にこの出費はキツイ

修理可能なところをGOOGLE先生に聞くも、東京2件と栃木以外出てこない。
みっともないけど、全部剥がれて取り返しのつかない状況になる前に、修理のできるところのHPに書かれている応急処置(テープ補強+内側詰め物)を養生テープ+コタツ布団でやっておきました。
詰め物はクッション等って書いてあるけど、けっこう容積でかくて最終的にコタツ布団に落ち着きました。

数日はかかる修理なので、往復が大変な関東はキツイ
どなたか、近畿東海あたりでイイ所知りませんか?
Posted at 2016/08/19 19:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

日産車は好きか

日産自動車は26日、高級スポーツセダン「スカイライン」に、資本提携先の独ダイムラーから調達した排気量2000ccターボエンジンを搭載したモデル「200GT-t」を追加し、6月5日から発売すると発表した。ガソリン1リットル当たりの燃費性能は13・6キロで、価格は383万4000~456万8400円。

引用おわり

みなさん日産車は好きでしょうか。
自分はわりかし好き。
31スカイライン・Y33セドリック・ステージアと3台乗り、免許とってからのおよそ半分の期間は日産車に乗ってきました。乗りたくても手が出なかったR32GTRなんかもまだまだ魅力的です。

そんな日産も今や
自力では他社に追随できる軽自動車のエンジンを作れず、デイズルークスを三菱と共同開発する醜態を演じ、今度は看板モデルであるはずのスカイラインにドイツ製エンジンを乗っけるという
で、CMでは「日産が世界で培ってきた技術の結晶」とのたまう始末
その技術培ったのはダイムラーじゃない?

このスカイラインがバカ売れしたら日産は本格的に終わるかもしれない
ゴーンのことだから、これがバカ売れしたらもう日産は独自のエンジン開発を縮小しかねない
そしてそのうち他社のお下がりエンジンしか得られなくなり行き詰る
次に乗るのは韓国製か中国製か

そうなったら、もう日産車は魅力の欠片もなくなるでしょう
もう技術者連れてゴーンから逃げて、光岡くらいの規模からやりなおしたほうがいいレベルかもしれない

ドイツ車乗ってる自分が言うのもなんだけど、非常に先行きが不安になるニュースでした。
Posted at 2014/06/11 23:31:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年03月21日 イイね!

携帯マウント設置スペースにお困りの方必見?

久々のパーレアップしました

コペンのときもそうでしたが、TTも同様、携帯ホルダーの設置場所に事欠く仕様です。
特にTTはフロントガラスに貼り付けて使用可能なタイプすらマトモに使えない困ったチャンで、どうしたもんかと思っていたところ、こんなモノを発見しました。

NITEIZE(ナイトアイズ) STEELIE CAR MOUNT KIT STCK-11-R8


マウントベース

直径3cmほどと、わずかなスペースでも設置が可能。小さいことで内装の見た目に害をなさないことも好印象。

マグネットベース

携帯の裏側に接着。厚みは1cmくらい。凹形状。これはすこし見た目悪いですが気にしない。
写真ではど真ん中につけていますが、設置位置によってはずらす必要があるかも?

ベースマウントに携帯を近づけると磁力でくっつきます。この設置は非常に楽チンです。


球状の凸凹でくっついているので角度は自由自在。グリングリン回るので不安になりますが、走っても思いのほか動きません。ガッチリくっついてます。
また、マグネットベースは文字どおり磁石なので、冷蔵庫等金属にならなんだって携帯がくっつきます。

超オススメ。類似品(どっちが元祖かしらんけど)にmobio goってのもあるようです。
難点は現状値上がりして5000円以上するということ。マグネットベース単体での販売が見当たらないでしょうか。
Posted at 2014/03/21 16:47:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月18日 イイね!

これは・・・



内容も面白いけど、BGMがファンキーでいい!
誰か曲名わからんかな?
Posted at 2014/02/18 00:27:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月12日 イイね!

半月ばかり乗って

発生したってか気づいた第一故障。

左ドアスピーカー割れてた。
EQやポジションの調整しようにも操作方法がよくわからんってことで
しばらく細っそい音を奏でていましたが、週末に説明書を熟読し、
設定画面の出し方を探してようやくEQオン!

とたんに左スピーカーが悲鳴を上げました。

低音にあわせてビビるうえに、単独で鳴らすとビビり音しかしない
あっちゃーこりゃ割れてるわー。

ってことで、
残り3発は大丈夫か確認のため、ボリューム上げた上で単独で鳴らして確認。
OK問題なし。


スピーカーかー。保障効くか微妙だねー
まあダメならダメで社外にすりゃいいかぐらいの気分で購入店に連絡

保障OKでした。

取り寄せになるため、修理時期は未定ですが。


話変わって、
しばらく乗ってみた感想。
長時間乗るとコペンより疲れる。

何が疲れるかって、
センターの肘置きが助手席側にあって使いようがなく、
ハンドル放すと左肘の置き場がない。

シート位置の設定がイマイチ決まらない
長時間乗るたびにちょいちょい変えてるんですが、まだイマイチ決まってない。
普段の通勤はエンジンあったまる前に到着するんで、平日あんまりいじらないし。


実燃費の話
この半月ほど乗って、表示してる積算燃費は13km/Lちょいでした。
基本は短距離走の繰り返しでしたが、まあ、田舎道で、1回動き出したらブレーキ踏む機会が
ほとんどないレベルで信号が無いし、対向車もあまり来ない。
かといって、アクセル踏み込めるような道でもないんで、カタログ値12を上回ってます。
購入時油満タンから1回給油済みで約400km走って表示12km/L
給油量40Lでしたが、満タンにも幅があるんで実際のところはまだわかりませんが。
次回給油からしばらく燃費記録つけるかな。

瞬間燃費を見てる感じでは、街へ出れば10前後かなって予想。
思いのほか財布にやさしい燃費です。






Posted at 2013/11/12 23:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はゆったりサイクリング。白子からベルシティ、鈴鹿川サイクリングロードを通って楠、海沿い走って帰ってきました。走行距離35km消費カロリー1200kcal。画像は長太、対岸の中部国際空港あたりまでスッキリ見えました」
何シテル?   05/02 15:42
2013.10 消費税増税決定の煽りで?弾数の増えたAUDI TT ロードスターを購入 コペンはイジリ込んだけど、今度は内装をちょいと変える程度かなー   

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
1年半くらい探した末に購入 長らく弾数の少ない状態が続いていましたが 消費税増税決定のア ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
09'11/18納車 H18年式アクティブトップ 11'9/6 追突を喰らって全損 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
外見はゼロクラウン用純正アルミを装着 内面ではステージアから引き継いだkicker30c ...
スズキ その他 スズキ その他
晴れて気持ちのいい日はコレで通勤。春秋は最高です。 最大出力なんと2ps。重量が40k ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる