• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

リフレッシュ、その2

またまたリフレッシュします!

今回は、リアブッシュを強化したのでついでにヤフオク産リアのモノコックバー取付けと、レッドポイントさんのアルミ軽量クランクプーリーの取付けです!

今回は仕事の都合で3/17にいつもお馴染みのYMワークスさんでやってもらいます。

部品は揃ったしあとは取付けのみ。

アルミ軽量クランクプーリーは何もフィーリングがかわらないと思いますがリアがどうなるか楽しみ~(^^)v
ブログ一覧 | 106の話 | クルマ
Posted at 2011/02/25 13:34:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/26 00:23:26
凄い勢いで進化しますね~。羨ましい。
リアブッシュは違い体感できますか?
コメントへの返答
2011/02/26 00:34:20
こんばんは!

ブッシュ交換はすごく体感できましたよ!

とりあえずアルミ軽量クランクプーリーとモノコックバーを装着したら終わりです(^^)v

2011/02/26 12:46:37
いいですねー。
どんどんよくなる感じが羨ましいです。
(またニアミスですね)

そういえば、
セントラルでクラッシュした後、
「106のリア強化は必須です」
と、
YMのワークス(?)ドライバーS氏に言われました。
コメントへの返答
2011/02/26 13:04:03
そうですね~!

とりあえず過走行の車体が安く手に入れたのでまずは予算内で治せる箇所は治そうって感じです(^O^)

去年の9月に消耗品は一通り交換したのでこれ以上はしばらくお金はかかりそうにありません!

あとはデフを入れたい位ですかね。

でもそうなるとミッションOHもしたくなるし・・・

しばらくは腕を磨きます!
2011/02/26 13:38:54
クランクプーリーいいですね~、けっこう体感できると思いますよ!
いずれは僕も変えたいです。。。
コメントへの返答
2011/02/26 13:50:05
こんにちは!

前もって壊れる箇所を治療しとけば大丈夫かなと思って今回注文しました。

交換後が楽しみです(^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「グースの車検、完了😃✌」
何シテル?   09/30 18:08
よーこそ、いらっしゃい!! ど~も~っ♪ 楽しんでますぅ!? 私は自動車業界で仕事をしております。 ここでは、一個人の趣味として参加させてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

御覧になられた方、気軽にお友達になって下さい(^3^)/

地域、年齢、車種は問いません。

いろいろ情報交換できればと思います!
103 人のお友達がいます
buzi-kaerubuzi-kaeru * hide&#39;sⅡhide'sⅡ *
takashi44takashi44 * ZakumaniZakumani *
とかととかと * toumashiro45toumashiro45 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
これからもバイクライフを楽しんでいきたいと思います❗
プジョー 106 プジョー 106
98年初度登録、チャイナブルー、ノーマル車、2オーナー車、平成22年9月1日に登録。 ...
ルノー カングー ルノー カングー
新車で購入し、大事に乗っていましたが1万キロで側面衝突され廃車になりました。修理費用は1 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
下取りしたクルマで、PS、PW無しの標準車。 最初は吸排気のライトチューンでしたが、ど ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.