• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆☆YUKI☆☆のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

異音(笑)

お久しぶりぶり(°∀°)
お盆明けからの異音に悩み中(笑)
低速時にアクセル踏むと
聞こえるガサーって音はなんぞや(-_-;)
オイルは変えたばかりなんだが
なんだろ、あのガサガサ音(笑)
誰かおしえて(°∀°)
Posted at 2016/08/20 20:29:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月05日 イイね!

ドカンドカンドカンドカンドカンさくらじまぁーーー♪

桜島が噴火したらしい・・・・

ちょうどお風呂に入っておりまして

風呂から出たら、スマホがポキポキ言うんでね・・・

見たら、大学の頃の友人から・・・

「桜島が派手に爆発したが無事か?」ですって・・・

え?なにが?・・・

速攻YAHOOをみると・・あらやだ・・・すげー噴火してるし

まぁ規模にもよるんですけど・・・鹿児島の人からしたら

噴火してくれてるほうが実は安心なんですよ。。

9月から噴火してなかったから、大噴火されたら困る恐怖があったんでね・・

毎日ぼちぼち噴火してくれてるほうが、迷惑ですけど安心なんです・・

ということで、すみません、無事ですw
Posted at 2016/02/05 20:23:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月15日 イイね!

2015.11.14ドライブオフ会「えびの~人吉~大口の旅」

2015.11.14 久々のドライブオフ会でした♪

行き先はえびのPA集合 八代まで行き人吉方面へってコースだったのですが

山江をすぎたトンネル内の事故のため渋滞という情報から

急遽行き先変更「えびのPA集合~人吉で昼食~大和一酒造元の蔵見学~えびのループ橋~大口曽木の滝の旅」になりました(笑)

まずはAM11:00 えびのPA集合

指宿をAM8:00に出た我々は、AM10:20分頃に到着。今回のオフ会には
実は、うちのかぁちゃん連れて行ったのですww 鹿児島にはもう30年ほど住んでますが
観光地らしいところに行ったことがないらしく、私ばかりが行くと、あとでぶつくさ言われるので
めんどいから、連れて行ってみたしだいですww
勝手に連れて行ってすみませんw

ルート変更になりましたので、人吉の美味しい中華料理屋さんにBAR_たくまさんの案内で
しかも駐車場的問題で、台数を2台にまとめ、昼食にGO!
ここの餃子最高!ほかの料理もおいしかった!チャーハンやばい!また行きたいな♪

料理に感動し、さらにかぁちゃんとBAR_たくまさんのお車に乗せていただき、広さと乗り心地に感動!まぁ・・・我が家の車の非実用的なこと・・・・(泣)

昼食後は、計6台でのドライブオフ会スタートです。


まずは蔵見学の予約を入れておりましたので、温泉焼酎と牛乳焼酎なるものを作っております
「大和一酒造元」へ
杜氏自らが蔵の案内をしてくださり丁寧に説明をしてくれます。

今は水害で一次仕込みのもろみは、甕壷で作っていないそうです。隣に尾写っているタンクで仕込んでいるそうです。
私は、最近毎日このサイズの甕壷の洗浄をしているので妙に愛着がわきますww

減圧蒸留機で牛乳焼酎の蒸留中だったので、見せていただけました。
芋焼酎は、常圧蒸留なので減圧蒸留機を見たことが無くかなり感動w

ちなみに 焼酎で行われる蒸留方法にはいくつか種類があります。
「連続式と単式」「常圧蒸留と減圧蒸留」常圧蒸留と減圧蒸留のちがいは
常圧蒸留では、外気と同じ圧力で蒸留させます。一方、減圧蒸留では真空に近い状態で蒸留します。
芋焼酎は、単式常圧蒸留で一回しか蒸留しません。そのため、原料の香りや風味が濃く残ります。地域や酒蔵によってそれぞれの特徴が表れます。

そして単式蒸留による焼酎は本格焼酎とも呼ばれます。

焼酎でいえば、もろみ(主原料や麹、酵母などを混ぜ合わせたもの)に熱を加えて蒸留します。常圧では、もろみは約90℃で沸騰します。ただ、蒸留器の中を真空状態に近づけていくと、50℃程度で沸騰するようになります。

常圧蒸留と減圧蒸留では、蒸留するときの温度が異なります。減圧蒸留では、低温度で蒸留できるのです。常圧蒸留と減圧蒸留で味や風味に違いを生じるのは、蒸留時の温度に差があるからなのです。
焼酎に含まれる華やかな香りというのは、もろみが低温度のときに取り出しやすいといわれています。そのため、減圧蒸留ではクセの少ないやわらかな味になります。
一方、重厚な香りを示す成分は加熱時に生じると考えられています。そのため、常圧蒸留では芳醇な風味を出すことができます。
なので芋焼酎は常圧蒸留が多いのです。

これから色々な蔵見学行きたくなりましたw
そして杜氏にご挨拶して指宿にお越しの際は、私の勤務先にもお寄りくださいと名刺渡してきました。

運転があるので呑めなかったので焼酎買って来ましたw

このあとえびのループ橋へ
実に何年ぶりだろう・・・大学生以来?w

そこから大口の曽木の滝へ、途中の道は、すげかったw

露骨なお土産もgetして、最後はえびのへ戻り夕飯を食べて帰り着いたのが
21:30ごろだったかなw

総走行距離にして350キロの長旅でしたw

でも佐世保から片道350キロの超長旅のTETSU@DC5Rさんに比べたら楽かなw

そうそう写真編集中に気づいたんですけど
写真だけ見ると、テンパチのDC2が居るのに全車3ナンバーの不思議w

皆様、本当にお疲れ様でございました。
楽しい時間を過ごせて、12連勤の疲れも吹っ飛びましたw
かぁちゃんの相手もしていただきありがとうございましたw

食べれるリスト作っておきますwww
まったくもってご迷惑をおかけしましたww






Posted at 2015/11/15 15:55:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

原点回帰!

原点回帰!え?

えー!

えーーーーーーーーーーーーー!

はぃw 

こんばんわw

買っちゃったw

だって同じお金出すなら、好きな車が良いでしょw

高校生の頃から好きだったんだもんw

仕方ないじゃんw

好条件で売ってくれるって言うしw

一度運転したことあるし、持ち主信用してるし、見ないで買ったけどw

ってなわけで、ダクト付きフェンダー?フルエアロ?17インチ?かっこいいから?

さてどれが正解?そんな構造変更で3ナンバー化したDC2ですw

通称「クマちゃん号」




これでやっと落ち着きましたw
Posted at 2015/08/02 21:42:54 | コメント(5) | 日記
2015年06月22日 イイね!

代車生活終了~

代車生活終了~やっと全員代車生活終了しました☆

私(34歳)=スズキ ジムニーシエラ 1300cc 5M 

兄貴(41歳)=トヨタ ヴィッツTRDスポーツM 1500cc 5M 

かぁちゃん(66歳)=トヨタ セリカ SS-II スーパーストラットパッケージ 1800cc 6M

「ライバルは、5ナンバー回帰で好調のシルビア、

1.8リッターで200馬力を誇るインテグラタイプR。

というのがトヨタの弁。全くミツビシのFTOは視野に入っていない」

とりあえずこんな感じで落ち着きました?w

とりあえずね。(笑)
Posted at 2015/06/22 20:40:23 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「異音(笑) http://cvw.jp/b/617681/38418122/
何シテル?   08/20 20:29
「箱入りヒステリック困ったチャン」なインテRに 乗っておりましたが、諸事情でコペンに乗り換えることになり、さらに諸事情でジムニーシエラに昇格しましたw そし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

インテRに乗っておりますが、走りませんし、車もあまり詳しくないです。
インテRと酒とリラックマしか興味がありませんのであしからず♪

「突然の友録はご遠慮ください。」

登録はコメなどやり取りした方に限らせていただきます。
登録人数だけ増やしたいわけではありませんのでご理解下さい。
20 人のお友達がいます
よねげRよねげR 雪風type尺雪風type尺
たんしんたんしん まえちゅうまえちゅう
ゆん@鹿児島ゆん@鹿児島 makottsmakotts

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR クマちゃん号 (ホンダ インテグラタイプR)
原点回帰。 結局、好きな車がいい。。。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ずっと憧れていたタイプRに乗って、特別走ったりするわけではないので、車高調とアルミとマフ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
人生初の軽自動車。 しかもオープンカーw インテグラとは違う楽しみがありそうな予感w
スズキ ジムニーシエラ シエラ (スズキ ジムニーシエラ)
なぜか兄貴のお下がりのシエラが愛車になりました。 はまるか、はまらないか・・・ 2年後が ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.