車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
6ヶ月ケアは終わったけど、来週入院定期点検項目は異常なし!
オイルはモービル1ってのを入れて貰いました。
結構高かった。

画像に載せたようにドアミラーに異常発生。
右ドアミラーの鏡面だけ上下で色が違います。
上が暗いというか青いというか 下がクリアな感じです。
ディーラーで原因不明だったので異音修理と合わせて28日に預けます。
異音は箇所が増え、違う音になってますがテクニカルスタッフの方も気づいてくれたので
直ることを祈ります。

今までCPOディーラーで下が今度はレクサス富山になったので
代車を指定してみたら、それ用意しますと言われました。
ということで実は乗ったことがない CTが代車できます。

この辺の融通きくのは嬉しい限りです。
Posted at 2017/01/22 17:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
ディーラーからのD−mailというもので6ヶ月ケアの案内がきていたので
少し早いですが予約しました。
納車から間も無く半年走行距離は9,000kmちょっと。
6ヶ月ケアもあったのでオイル交換をせずにそのまま乗ってました。

今月ももう後半月ですが、
来週は店長会議のため金沢
再来週は30分の試験のために金沢
その次の週に福井に帰るのであっという間に10,000km超えそうです。

今回は追加料金を払っていいオイルにしたいと思います。
あと、異音が増えて広がっているのでしっかり見てもらいたいと思います。
早く直ってほしいものです。

そういえば今までは
セールスコンサルタントの方 レクサス富山
テクニカルスタッフの方 レクサスCPO富山
だったのですが、異動があったとかなんとかで今回はレクサス富山に持ち込むように言われました。
見てくださる場所が変わって解決に至るといいなと思います。

さて、半年乗ったHS250h
その出来とか装備とかSAIと比べて文句なしですが、どうも運転が楽しくない……
キャラが違うと言えばそうなんですけれども、なんかこう。
せっかく後期の足に変えましたが、社外の足+インチアップしたいのが本音。
テール以外は大きく変えられず楽しみは減ったように感じます。

今年は昇格や結婚 人生の転機が多く訪れるので大人しくしようと思います。
Posted at 2017/01/14 19:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
先進装備や内装に拘ったハイブリッドのHS?
V6エンジンで走りや楽しさに振ったIS?

多分両方のいいとこ取りをしたものが 現行ISやGSなのでしょうか。

目的で使い分けて一家にHSとIS二台あればいいなと思います。
フィットの次はISかCTを導入したいところ。
Posted at 2016/12/25 12:44:14 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月16日 イイね!
修理中  しばらくの代車 IS250ベースグレード前回の異音に更に色々なところから異音が出ていたのでもうまとめて全部出しました。
一部は保証修理
一部は実費でした。
直る保証はないそうですが2万くらいならと思い依頼しました。直らなかったら言うけれども。

ポップアップディスプレイの冷却ファン?を対策品に交換するそうです。
直るかなー。

代車は初めて乗りますIS250。
レクサスはHS250hとGS450hしか乗ったことないので初体験。
9年目86,000kmの個体です。
古くさく感じる部分もいっぱいです。でもHSよりいい部分もそれなりにあってびっくり。
しかし車内の狭さはだめだ。狭いどころではない…忘年会で人乗せるけど乗れるかな。

そしてFR車なんて数回の試乗しかしていないのにいきなりの積雪。
もちろん滑ってハマりました。早くHS帰ってきてほしいです。


そういえばHSのベースグレードに対して特別仕様車が出てました。
ベースグレードにここまで付けるのは最後のテコ入れでしょうか?かなりお買い得に感じます。
リアメッキガーニッシュだけ別で注文しようかな。
Posted at 2016/12/16 15:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年11月29日 イイね!



ここの異音再度診て貰いました。
確実に揺れている場所はわかっており、テクニカルスタッフの方も ここです とおっしゃってました。
そのまま揺れていた部品に吸音材を貼って頂きました。
それでも治りませんでした。少しは軽減されたのですが。

ナビディスプレイからの異音で預けたのは通算4回目 最初以外は無償で診て貰ってますが
さすがに何日も預けて代車も借りて申し訳ないですし
何しても部品変えても治らない現実。
SAIでは鳴らなかった分 レクサス品質にはちょっと? ですが。

残念ながらこのHSは2年後に車検通さずお乗り換え決定です。
Posted at 2016/11/29 15:06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
プロフィール
エアからオデに乗り換え。 オデも車検通さず乗り換え。 更にSAIからHS250hに乗り換え 初めてのレクサスです。 もう戻れない。 ELT ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友達 いつでも募集してます。
36 人のお友達がいます
yasu369yasu369 * こーへー♪こーへー♪ *
DBA@TUNDBA@TUN ガクマーガクマー
zima24zima24 おでぶぅおでぶぅ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
CPO車両を取寄せ購入。 2016/08/09 納車時走行距離 32823km。 ...
ホンダ オデッセイ ODESSEY TOURING (ホンダ オデッセイ)
2012/04/13 注文 2012/05/27 納車 2012/11/25 100 ...
トヨタ SAI 黒SAI (トヨタ SAI)
2015/05/14 納車 納車時走行距離 40470km 2015/11/14 納 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
新しくフィットが仲間入り ライセンスフレーム ドアバイザー フロアマット スタッドレス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.