• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

穴 今日は会社を休んでジムニーの白煙の修理をしました(^。^)y-.。o○

白煙はリビルトタービンを組んで直りましたが・・・

エキマニにクラックの修復痕・・・


ナンか?パテ?かってあるけど直ってない(笑)

トドメはエキマニに穴が開いていました(爆)

・・・で見なかったことにして組みました(^_^.)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/02/25 18:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

🍂🍁 お散歩 ドライブ ...
みぽりん♪さん

髪色をターコイズブルーに変えました♡
苺野しずくさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

月夜のスカイラインは妖しく
happy37さん

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:26:55
こんばんは♪

この型のジムニー白煙率が多くなってきましたね。

この前工具屋に行ったら1200まで大丈夫なパテが有りましたが高かったです(^_^;)
リビルドはジ●パンリ●ルドですか?
この前某シーケンシャルタービンをリビルドに出したら酷かったです。
コメントへの返答
2011/02/25 19:46:25
ジムニーを通勤に使うようになって白煙って恥ずかしいものって最近分りました(笑)

パテ探してみようかと思ってますのでアドバイスよろしくです(^。^)

リビルトはヤフオクに載っていた安いのだけど問題なさそうだよ~

OHとは違うからあまり個体差は出ないかも(・・?
2011/02/25 20:07:34
煙幕放射ですか。
コメントへの返答
2011/02/26 22:09:16
そうです(笑)
2011/02/26 10:54:47
(ーー゛) 見なかったことで・・・・・・・・(正解)
コメントへの返答
2011/02/26 22:13:03
一応、応急処置はしようと思いますが・・・

排ガスも室内に入らないのでいいかな~なんて(笑)

2011/02/26 17:26:56
おぉ!

この穴を見なかったことにするとは!おとこですなー!

自分のは最近エキマニのボルトが緩んでましたわ~
コメントへの返答
2011/02/26 22:21:57
一応、応急処置はしようかと~

実は女々しくヤフオクなどを物色しましたが中古品はクラック入ってるし(-_-;)

またタービン外すの面倒かも~

ヘッド側の柔らかな特殊ナットが緩んだら増し締めではなく新品交換ですよ~
2011/02/28 10:33:18
見なかった事にって( ゚∀゚)・∵. ブハ

踏んだらエンジンルームからゲェーって音がしそうですね((´∀`))ケラケラ
コメントへの返答
2011/02/28 21:03:23
じつは・・・『ピュ~~』っと楽しげなサウンドが(笑)

そのうちパテでも盛ろうかと~

周りから『カプチーノとジムニーで差がありすぎる、可哀相だ!』と言われることもあって(^_^.)

もう少し大事にしてあげようかな(^。^)y-.。o○
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車全般が好きです! 特にカプチーノだけが好きって訳じゃないですので注意が必要です(笑) みんカラHPに書いたことには嘘はありません! もちろん、全ては...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RINREI 水アカスポットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:30:40

お友達

車種は全く関係ないのでプライベーターの方、一緒に悩みましょう(笑)

リアルな友達・知り合いならイイですが・・・ぜぇんぜぇん絡んだことが無い方、唐突な友達の誘いは・・・無理です(-_-;)

あと、友達登録しても絡むことが無い場合、勝手に解除しますのでご了承ください(^_^;)
32 人のお友達がいます
ミっチミっチ * 青りんごサワー青りんごサワー *
green_openmindgreen_openmind ユダ会長ユダ会長
U☆R☆AU☆R☆A ラムチーノラムチーノ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコンレス、オーディオレスのエコに徹した愛車?? 週一乗ったら多い方かも・・・
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
通勤用
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
ジムニーを通勤に使用することになり、不満が多いのでやっと乗換え~ 日本向けですが『やはり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
車検を付けて15万円で知り合いの車屋から海に行くために購入。 カプチーノに雨降り、交通量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.