• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

酷いモノ掴まされた(-_-;)

酷いモノ掴まされた(-_-;) 今日は休みだったのでドライブへ~

その前に師匠のトコでも寄って最近出始めた異音の原因を探ろうかと(^^ゞ

ジャッキかって下回り見てたらセルモーター付近が湿っている!

触ってニオイを嗅ぐとガソリン・・・

異音を探すどころではなくなりました(-_-;)

燃圧計を付けた時に新品の燃料ホースに交換したのですがそのホースが欠陥品でした(悲)

ヤフオクで普通に国産品(確か住友ゴム??)としてメーター売りしていたものを買ったんだけど・・・

こりゃ!ひど過ぎる!

気がつかなかったら山道で自走不能・・・最悪火災でしたよ(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 20:59:10
良くないけどイイねつけました・・・・
しかし大事なくってマジよかったですねぇ。
コメントへの返答
2012/02/08 23:51:42
エンジンを切った後、燃圧の落ちが早いとは思ってましたが寒いからだと思っていました(笑)

このままだったらヤバかったですよね(^_^;)
2012/02/08 20:59:11
こんばんは♪

ひどい!

最近偽プラグが有るなんて話も聞きますし偽物ですね(;`皿´)
命にかかわる物ですからモラルがとわれます!
コメントへの返答
2012/02/08 23:54:24
付け替えてから数年は全く問題なかったんだけどね(^_^;)

ほんとここ最近急にですよ~

これは分からないです(^^ゞ
2012/02/08 23:27:23
写真見る限り粗悪品ぽいですが・・

ちゃんと耐圧ホース買いました?
よくヤフオクで安く出てるホースはキャブ用で、インジェクション車には使えないですよ。

一番いいのはトヨタ合成のホースらしいですが・・・あまりヤフオクにも出ないし、結構高いんですよね・・・
コメントへの返答
2012/02/08 23:58:46
普通規格あるからホースのメーカーとか気にしないです~

もちろんキャブ車の燃圧知ってますから買うこと無いですし(笑)
2012/02/09 12:24:37
国産でもそんな風になるんですねぇ

燃えてたらマジ危険でしたねぇ
コメントへの返答
2012/02/09 12:39:26
それが本当に国産だったのか定かではないです(笑)

それでも3年以上はもっていたから…
ここのホースってよく見えるから一気に劣化したのかな?燃圧も普通に掛かっていたし…

防げて良かったですよ(^o^;
2012/02/09 19:25:21
車両火災寸前じゃないですか。
本当にガソリン用だったのかな?

燃料ホースはケチらないで純正が良いですよ。
コメントへの返答
2012/02/10 12:46:31
金額的じゃなくて…ホースだけ頼むのが面倒で(;^_^A

今回も師匠のトコで純正を頼もうとしたけどすぐには入らないみたいでストックのホースを分けてもらったんです~
純正を買って置こうかな(^o^;
2012/02/10 08:42:58
こんにちは!
私は、社外のガソリンフィルター付けたら不良で、
だだ漏れ気づかなかったら同じく大変な事になってました…。。。

コメントへの返答
2012/02/10 12:53:39
社外のフィルターって考えたこと無いけど要注意ですね~

ポンプとかもガスに絡むものは変える前に考えないといけないですね(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「確か?7-8,000円だったかな?
MT降ろさなきゃだからシールテープを厚めに巻いて試乗後、漏れ確認が今のベストです。」
何シテル?   08/16 19:33
車全般が好きです! 特にカプチーノだけが好きって訳じゃないですので注意が必要です(笑) みんカラHPに書いたことには嘘はありません! もちろん、全ては...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RINREI 水アカスポットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/09 12:30:40

お友達

車種は全く関係ないのでプライベーターの方、一緒に悩みましょう(笑)

リアルな友達・知り合いならイイですが・・・ぜぇんぜぇん絡んだことが無い方、唐突な友達の誘いは・・・無理です(-_-;)

あと、友達登録しても絡むことが無い場合、勝手に解除しますのでご了承ください(^_^;)
30 人のお友達がいます
S-さるS-さる * green_openmindgreen_openmind
カプチ@いの。カプチ@いの。 青りんごサワー青りんごサワー
職人。職人。 ユダ会長ユダ会長

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコンレス、オーディオレスのエコに徹した愛車?? 週一乗ったら多い方かも・・・
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
ジムニーを通勤に使用することになり、不満が多いのでやっと乗換え~ 日本向けですが『やはり ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
車検を付けて15万円で知り合いの車屋から海に行くために購入。 カプチーノに雨降り、交通量 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.