• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

買い時?

おつかれさまです

今日は休日で朝からアパート車庫の物置を片付けて「1日車乗らない」を達成したシュバです


まぁ
たった1年でも知らないうちにゴミが出てくるもんです

物置は狭い(1坪)がゴミ袋一つ満タンです(笑)

使わない物もかなり出てきて
売るのも面倒くさいからゴミ袋へ

ついでに
ゼストの夏用タイヤホイールを掃除してホイールの裏側もピカピカにして
友人から貰ったがゴミ箱に入ってたスパシャンをタイヤホイール4本に使いきってやり午後1時終了

すると
ポストに投函されてました

ポイント購入で無料のオイル交換ステッカー30枚

最初は無くてもいいやと思ってたが
気分的に(笑)

30枚使いきる頃は違う車乗ってるだろう(笑)


そういえば
エリシオン
14万キロ突破したのはいいが
タイベル交換してないなぁ

と思って一応
前オーナーの整備記録見たら
約10万キロ時にウォーターポンプも同時に交換されてた


しかも千葉県で(笑)

これで20万キロまで安泰?

年間18000キロと考えて
あと3年かな?

ATが壊れなきゃあと3年は所有する自信あるが
AT壊れた時点で乗り換えます(笑)


そして
数日前

新たに中古のディッシュ系と新品タイヤ購入しようとウォッチに数件

嫁に報告すると「ディッシュいいけど、もうちょっとエリシオンに似合うホイールがいいんじゃない?」

即却下され
ウォッチ消去(笑)

かと言って洗車が面倒くさいデザインは
手を抜いてミミズ線多数になりそうだし

純正+α的なデザイン&サイズにしようと
某中古屋のネットで
やたらシンプルで傷有りだが
18インチで7.5J+55と
ほぼ純正サイズに
製造年は2年前だが新品タイヤ組まれた4本が
タイヤとホイール購入して組み込み料
込み計算しても
組まれて売られてるほうが安い


買いました(笑)


今までの18はエスティマなどのサイズで
225/45だったが
今回は純正の外径とほぼ同じ225/50に。

これなら乗り心地良いでしょ

しかも韓国タイヤだからサイド柔いだろうから尚更(笑)

性格上
段差とか悪路は気にしないで走るタイプだから
50はありがたい(笑)

これで来年1年安心かな

そろそろポチ袋の用意しないといけないが
今季は雪多そうだから外出は少ないでしょう

さて
ドクターXも終わるし
ベッドインします
ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 22:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ユーコン振動対策 検討中
帆世さん

整理整頓
Bluethunderさん

伊豆までタイヤ慣らし旅
panikoさん

車検通しました
miya39さん

過去最高の在庫量
たぽさん

結局、寒い時期になってからのタイヤ ...
miraclehappyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@夕陽野郎さん 50系ですか(*´∀`)?
道中お気をつけて(^^)」
何シテル?   11/26 21:59
(  ̄▽ ̄) 小遣い制のため 少ない資金で維持ってますww 最近は弄るより維持りのほうが楽しくなってきた変態ですwww
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LEDリフレクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 21:52:30
リヤハブベアリング交換(`_´)ゞアッセンブリブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 21:50:25
Honda Access リバース連動ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 19:42:16

お友達

いろんな方とお友達になりたいです(・∀・)

車種問わず募集してます(´▽`)ノ

よろしくお願いします(o^-')b
23 人のお友達がいます
surf10surf10 * TAKUMIモーターオイルTAKUMIモーターオイル *みんカラ公認
ハッピークロイツハッピークロイツみんカラ公認 pika-Qpika-Qみんカラ公認
夕陽野郎夕陽野郎 ブロークンアローブロークンアロー

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン エリ子 (ホンダ エリシオン)
落ち着くために購入 2016年12月26日納車
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
28年2月21日契約 28年3月14日納車 納車時126099km 嫁がこれじゃないと ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
納車して早約6年(・∀・;) 21年9月に10万キロ突破しました(〃▽〃) ボロボロ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
平成22年2月14日購入 平成22年2月18日納車 購入時45200キロ 16年式ム ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる