• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

かなりはみ出してます

かなりはみ出してます 今更ですがバックカメラ取り付けです
正規品は高い為オクで激安入手

すぐ壊れても困るので防水性・機能面では最低照度を考慮して購入

画像は非常にきれいなのですが、物がでかい…、製品も車も黒なのであまり目立ちませんが結構はみ出してます(-_-メ)


工賃節約で自分で取り付けましたが初めての自分には何気にめんどくさい!(`´)
(外にポン付けなら早いんですが…)

ちなみに埋め込み穴加工中のバリ取り・C面加工してる時誤ってやすりをバンパーに(汗)
やっちまいましたキズが…(T_T)

早速タッチペン活躍です(-_-メ)

今後へお大きな反省点となる作業でした

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/09 15:49:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Photo drive ~志賀高原 ...
ほたる.さん

オプミ ご来店ありがとうございました
セキュリティーのプロテクタさん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

この記事へのコメント

2010/04/09 16:47:31
おぉ~!ちょうど自分も検討中(笑)

yu-10さんのも同じDOPのクラリオンナビでしたよね?

自分は簡単そうなクラリオンのカメラつけようかなって思ってるんですが、これは電源取り必要でした?

それとかなり苦戦しそうですか?(^^;)
コメントへの返答
2010/04/10 15:15:27
それはちょうど良かった(^^♪

DOPのクラリオンです

純正品の変換ケーブル(カタログ参照)をナビに差せばバック信号は出ます(バックに入れると勝手に画面が切り替わります)、後は電源を取り適当にボディーアースを取ればOKです。
電源ですが運転席周りでバック信号・電源ありますが自分はみなさんが一番よく使う手でバックランプから電源貰いました。

バックの時だけ通電し、ちょうどカメラ取り付け位置の真横になります

これでカメラはすぐ接続できますが…運転席からバックドアまでの配線隠し、バックドアの穴あけは最低必要で、しかもきれいに埋め込むとなると穴あけ・埋め込みの位置決めが面倒です(-_-メ)

カメラの取り付け自体は簡単ですが、若干の気合と根性を必要としますのでがんばってください(笑)

実際やってみるとカーショップでそれなりに工賃をとる理由がわかりました(T_T)
2010/04/09 19:23:03
ご苦労様でした。
自分で付けちゃうなんて凄いですね!
バックカメラ有るのと無いのじゃ天と地ほどの違いが有りますよね(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 14:57:51
みなさんの作業に比べれば大したことないと思いますよ(=^・^=)

ただ今回のトータルコストがカメラ・変換ケーブル(純正なので(T_T))と加工道具等いれても5000円程度なので費用対効果は抜群です(^O^)/
2010/04/09 22:01:51
お疲れさま♪

画像だとそんなに飛び出してるようには
見えないけどなぁ~(^^;
コメントへの返答
2010/04/10 15:04:14
ありがとうございます<m(__)m>
そう言って貰えるとうれしいです(^O^)/

ただ前回の名古屋オフでみなさんのカメラも何気にチェック差してもらいました、やはり高級純正品のクオリティーにはかないませんね(笑)
2010/04/09 22:39:42
お疲れ様です。m( _ _ )m

黒ボディだとそれほど目立たないのでは?
いいと思いますよ♪
コメントへの返答
2010/04/10 15:07:40
いや~自己評価70点程の作業なので、電装プロ?のchibimaroさんに見てもらうには非常に恥ずかし作品です(笑)

しかし車が黒であることに今回は救われました(^O^)/
2010/04/09 23:42:17
お疲れ様です~ヽ(´ー`)ノ

自分も同じナビ?で、同じ位置に、同じ仕様で、同じく傷を|冫、)(笑)

でも満足度高いですね(ノ∀`)
コメントへの返答
2010/04/10 15:14:48
いや~便利ですね、しかもトータル5000円程度で済んだのが非常に魅力的でした(^O^)/

ところで今回の作業の為にみすたぁさんの整備手帳参考にさせてもらいました、この場を借りてお礼を、ありがとうがざいます~<m(__)m>

足跡付けまくりですいません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしい自分の試作機と同じ物だ! ぜひ片側3連しようでw 」
何シテル?   12/24 15:46
BH5C(白)からのBR9A(黒)へ、エコカー補助に負けて今回はNAです。 しかし、納車から1ケ月、いまだボディーカラー白にした方が良かったかな~と悩んで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シフトブーツ化への道 ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 08:40:51
車高を上げて、初スノボ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 00:13:35
代車は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/13 16:55:17

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
今回はNAですが、ターボ車に見劣りしないようイジっていこうと考えてます。 日々改造ネタ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.