• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

OC2017

OC2017 今更ながらですが、OC2017に参加してきました。
懐かしい面々ともお話しでき、楽しい1日を過ごすことができました。
OC前に仕込んだネタのうち、メッキパーキングボタンに関しては、仕上げが悪かったらしく、浜名湖GPへ向かう途中で、ボタンがロッドごとミヨ~ンと飛び出して、サイドブレーキがかけられない状態になってしまいました。
道中、何度か元には戻るのですが、サイドブレーキを下ろすと、ミヨ~ンと飛び出て、ストレス全開でした。
戻ってから修正したのですが、修理途中で、パーキングボタンがプラスチックなためねじ山が飛んでしまい、結局、高ナットで作り直したりと、結構大変でした。
現在のところは、ちゃんとしているので、これで解決してくれると良いのですが。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 23:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パワースイッチとパーキングボタンの ...
つつねこさん

今日からリーフ1週間試乗 初日
OFFBOYさん

ボタンブレーキ
EVER GREENさん

リーフのP/Bの動作おかしくないで ...
湘Nyan!さん

スピンターンノブ取り付け
あかたみんさん

ヴェゼル運転しやすすぎワラタ
きむらやさん

この記事へのコメント

2017/10/21 18:18:24
こんばんは。
OC参加、お疲れ様でした🎵
私もお会いする事が出来て良かったです❗

サイドブレーキボタンの件ですが現状の構造がよく解りませんが、ノーマルのサイドブレーキボタンの上に被せるメッキのボタンが100均に売ってるのでそれを試してはいかがですかね🍀
コメントへの返答
2017/10/22 19:03:35
OCではお声がけいただきありがとうございました。

サイドブレーキボタンは、最初は100均のを探していたのですが、何度行っても売り切れであきらめて、トヨタの純正品(200円くらいでした)を買ってしまいました。
すでに、カプチ純正のボタンは破壊してしまったので、現状で何とかするしかありません・・・orz。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「修理・修理 http://cvw.jp/b/618049/39179824/
何シテル?   01/15 13:53
・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
94年式紺リミIIです。 全塗して水色メタリックになっています。 (もったいない?)
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
使い方がよくわからなく、二重投稿してしまいました。 スミマセン(汗)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.