車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
昨日仕事が17時迄で天気も良かったので久しぶりにオープンドライブしてきました。
家に帰って姫を乗せて、岡垣の成田山へ
暑くも寒くもなくて気持ち良く走れました。
成田山には、名所?ゆうれい坂があります。
県外出身の姫は初めてだったのでビックリしてました。
もう少し早ければ桜が綺麗だったのに残念でした。夕陽を見ようと展望台?に行ったのですが角度的に見えなかったので下りて海岸線を走りました。
折角だから「誰もおらん」をやろうと道の駅むなかたに行きました(笑)



無事、「誰もおらん〜!」をやって帰りました。
道の駅を出て数百メートル走ったところで運転席のサイドウィンドウとドアの境目辺りに何かぶつかった音がしました。
ナニ!?(・_・;?って思って思い出しました。


道の駅で携帯をAピラーの所に置いたままだった事を・・・















オーマイガー((((;゚Д゚)))))))























と言うわけでブログの写真がありません(笑)


Posted at 2017/04/17 15:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
今日はみん友のcapa8803さんに誘われてバイクツーリングに行って来ました。いつもと同じcapaさんの会社のグループです。

前回は姫と初デート?(笑)にもなったツーリングでしたので、それから半年ぶりのツーリングになりました。
待ち合わせは9時に、道の駅おおとう桜街道。
ナビで調べると家から約30分くらいで行けるみたいでした。
姫の仕度が絶対遅くなるので、8時出発という事にしました笑
案の定、出発は8時15分頃になりました。
ここで、バイクで出掛ける時は定番になってるトラブルがまた発生!(T . T)
出発しようとバイクに跨がるとサイドスタンドがびろーんと垂れ下がりスタンドが持ち上がりません。
前から時々外れてたのですがスタンドを持ち上げるスプリングが外れて取れてました。
急いで家に戻って工具を取ってスプリングを取付け、何とか出発出来るようになったのが8時30分(笑)結局ギリギリっていうか、少し遅れましたm(_ _)m


有名な1億円トイレを拝借して出発しました。

途中最初の休憩場所は
道の駅なかつ
ここではじゃらんのランキングでテイクアウト部門で5位に入っていた中津からあげを食べようとしたのですが、なかなか売ってる所が見つからず諦めかけてたら見つけました笑
レストランに売ってましたよ。




揚げたてで美味しかったです。
道の駅を出て直ぐにサイン会をやってましたが笑、無事通過して豊後高田の昭和の町へ


見学の前に腹ごしらえ


昭和5年からやってる大寅屋さん

チャンポン定食650円
昭和55年から値上げしないでやってるらしいです。
姫はカツ丼350円を食べていました。






中はこんな感じにレトロ感満載です(^.^)

昭和の小学校もありました。自分も低学年の頃はこんな机でした(笑)
ここにもこな君が…





お約束(爆笑)

この後、道の駅くにみへ


海が綺麗でした。

帰りは玖珠から日田を抜けて帰りました。
今日は朝から天気が良かったんですが、天気予報は昼過ぎから雨の予報でした。
本当に降るのかな?って思ってましたが帰りに雲が広がってきて宇佐辺りで少し雨が降ってきました(´Д` )
この時は少しパラついた程度であがりました。
今回は125のマジェスティで参加でした。日田に向かう山道、最小排気量なのにタンデムという条件の為、スロットル全開でも50キロ程度しか出ません(T . T)
皆さんにご迷惑おかけしました。

帰りの目的は日田の

今日のおかずを購入しました(^^)

骨なし唐揚げ

鶏のたたき
帰って美味しくいただきました。

日田を出て小石原経由で帰宅しましたが、日田を抜けた頃にまた雨が降ってきたので、今回はレインウェアを着ました。
小石原でcapaさん達とお別れしました。capaさん達と別れてしばらくして雨が本降りに(T . T)
飯塚辺りでは渋滞にハマりながら無事帰宅しました。

本日の走行距離

前回はお尻の痛かった姫もバイクが変わって少しはマシになったみたいです(笑)

でもやっぱりいつかまたハーレー購入したいなぁ?
















Posted at 2017/04/15 21:48:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!
キャンプだけでなく、車弄りにも使えそうだし、家でのBBQにも使えそうですね(^ ^)

貧乏キャンプに行こうと思ってるので是非欲しいです(笑)

この記事は、【プレゼント】ソーラーステーション SS-8800モニターキャンペーン 楽しいキャンプアイテム について書いています。
Posted at 2017/04/14 20:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月05日 イイね!



昨日ボスのひろしさんからお祝いをいただきました。

今日は休みだったので御礼と打ち合わせを兼ねて山口に遊びに行って来ました。
近所のジャーマンベーカリーにてお土産を購入!


山口へ向かいました。

関門トンネルを抜けて、姫がまだ行ったことの無かった一派さんのお店へ








ソースをかけて撮ったらトマトが見えなくなりました。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです(^-^)v

途中、定番の角島に寄りました。

昨日は天気が良かったのですが今日は残念ながら曇り…(´Д` )
イマイチでした。

角島を出発してから
ひろしさんに連絡してジョイフルで合流しました。
ジョイフルでは色々打ち合わせと関西まつりの抽選をしました。その後公園に行って遊んで







駐車場は多くて並べられませんでした。

17時過ぎて、ひろしさんと別れ帰り道に
まだ行ったことの無かった千畳敷へ

風がメッチャ強くて直ぐ撤退しました(笑)

今日最後は、九州に戻りほぼ毎年行ってる定番のスポットに桜を見に行きました。




まだ満開では無かったですけど、初めて姫を連れて行って喜んでましたが明日から週末雨みたいなのでココはもう見れなさそうです。

来週は、昼間にあと1回は桜を見に行きたいですね〜








Posted at 2017/04/05 23:10:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!
今日休みが取れたので急遽熊本で開催されたEnjoy Hondaに行って来ました。

昼ごはんに折角だから熊本ラーメンを食べようと、みん友のシンヤ君と火の国文龍菊陽バイパス店で落ち合う予定で出発しました。
鳥栖から高速に乗る予定で、鳥栖インター近くのコンビニでトイレと買い物を済ませて店を出たら見覚えのある派手なS660が…笑
ここからカルガモで熊本へ向かいました。

高速降りて、スタンドで洗車してた シュナポンさんを発見しながら笑
無事、火の国文龍に到着


開店前なのでクルマを綺麗にするオッさん達

開店したので店内へ

自分はふつう

姫とシンヤ君はコッテリ

脂、ギトギトです。

満腹になってEnjoy Hondaの会場へ
ちょうど昼頃で駐車場はいっぱい(´Д` )
奥の方の駐車場にジミーズな2台を停めました。
入り口の所で2310(ちさと)さん、こな君、黄色のヨッシーさんと無事合流



透明のアクリル?に阻まれて直接見れない新型シビックタイプR

姫も大好きなセダン(レジェンド)に乗れてご機嫌

バイクにも


この後二輪の大型免許を取りたいと言ってる姫が初の原付体験(笑)


メッチャ笑顔(爆笑)


また笑顔

センスが無かった?のか直線のみで終了しました(笑)

怪しい人のシャンパンファイト


試乗会でレジェンドに乗ろうと14:30〜予定の受付に10分前に行ったら終了って( *`ω´)

仕方ないのでシビックプロトタイプの抽選に並びました。一昨年のEnjoy HondaではS660の試乗に見事外れましたが、

当たりました(^-^)v

2310(ちさと)さんが参加するS660パレードを観戦
直接お話は出来ませんでしたが数名のみん友さんを発見!













シビックプロトタイプ試乗




左ハンドルでマイル表示です。

自分のクルマじゃないですがコースを走れて良かったです(^.^)
会場は時々雨が降って風も強く寒かったけど色々楽しめました。

帰りに出発して直ぐお休みの姫(笑)
西日が眩しくて起きたかと思ったら




太宰府でゴーゴーカレー食べました。

ちょっと駄弁って解散

帰りに少しミッションがあったのでみんなと別れた後古賀でヨシモンさんとお会いしました。ヨシモンさん、わざわざありがとうございましたm(_ _)m

今回結婚後初めての県外でした。
来月はS660の合同オフに2人で参加する予定です。参加される皆様、宜しくお願いします!










Posted at 2017/04/03 01:31:00 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「誰もおらん〜〜!(爆笑)」
何シテル?   04/16 18:55
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
エンジョイホンダオフ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 18:26:41
2017🌸桜便り 3分咲き〜5分咲き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/06 00:15:49
四月は誕生月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 22:32:28
ファン
55 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
EV-STERを見てから欲しいって思ってもう4年程経ちました。やっと発表になったと思った ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
大阪のお友達から譲って頂きました。 通勤用ですが、派手過ぎ(笑)
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
姫のクルマ 遠出する時はこちらになります(笑)初の外車&イタ車
スズキ セルボ スズキ セルボ
オデッセイRB1から乗り換えました。通勤距離が長いのでガソリン代が大変で・・・ お金がな ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.