• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

森きらら 西海国立公園九十九島動植物園

昨日の夜は、孫を寝かせようと寝たふりしたまま爆睡してしまいました(≧∇≦)

朝起きると台風が近づいてきてる為昨日と打って変わって曇りで風が吹いてました。
朝食を取って、森きららに行きました。














ヤギにエサをやれて喜んでました(^_^)

エサをコインロッカーにお金を入れて買うのですが、その音を聞いた瞬間からヤギがコッチに寄って来ます(笑)

ここのオススメはペンギンの所でした。











ガラス越しにペンギンが泳いでる姿を見ることが出来ます。
ちょうど、エサをやるイベントの時に見学出来ました。




横から見るとこんな感じになります。
孫も興味深く見てました。

キリンも見たかったのですが健康管理の為に表に出てませんでした(≧∇≦)

帰りに、みん友の\N-Hiromi/さんから教えていただいたパン屋さんに寄ってみました。




森のパン屋さん くるりん

ちょっと道路から上にある小さなお店ですが、お客さんが入れ替わりで入ってて繁盛してました。





ごまパンって、真ん中のヤツで合ってるのかなぁ?f^_^;
ゴマペーストのクリームが入ってて美味しかったです。
写真以外にあと2つ買いましたが、嫁にお土産で渡してきました(笑)

パン屋さんに寄って帰りに、
佐世保最大?のショッピング施設、
させぼ五番街に行ってみました。ちょうどお昼時だったので、何処か食べる所を見てみると佐世保バーガーのお店があったのでそこにしました。



佐世保バーガー ヒカリ

以前、本店に行った事がありますがココは初めてです。



スペシャルバーガー ¥560


孫は大好きなポテト(笑)
丸いのはチーズポンデ¥300です。

このあと、台風も近づいてきてるので帰宅しました(≧∇≦)来月の頭には次の孫が生まれますので、次はいつになるかわかりませんが、海かプールには1度連れて行きたいですね〜


ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 18:16:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヒット&アウエイ??
どどまいやさん

八景島シーパラダイス
zaku40さん

ノゴマなど
alienさん

家族旅行2017 in 北海道
ともぞー@魂赤さん

のどかな一日
道楽ほげじさん

長崎ペンギン水族館☆彡
shun!さん

この記事へのコメント

2015/07/16 18:53:38
おじいちゃん、お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

可愛くてたまらんですよねぇ♪

出産祝いせんといけませんね~(*°∀°)=3

11月は出産記念オフにしましょう( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2015/07/16 18:58:20
あまり歩かないからずっと抱いてるのはジイさんには大変です(笑)

てっぺいちゃんとこも9月なので一緒にお願いします(^-^)/

2015/07/16 19:05:11
おじいちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノS6じゃ孫2人乗せれませんね( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2015/07/16 19:08:01
大丈夫、いつもフィットだから(笑)
2015/07/16 19:49:52
海ー🌊ヽ(=´▽`=)ノ🎵

紫バァバも連れて行ってくださいなー🎵

色々楽しいとこがあるんですね⤴😄
コメントへの返答
2015/07/16 20:22:15
平日に一週間くらい休んで九州に来てください。案内しますよ、












2日間くらいは(笑)
2015/07/16 22:10:54
ペンギンのトンネルゎ出来た当初にニュースで話題?になってました(*´▽`*)
落ち着いてて楽しめますね♪

ゴマパン、安くて美味しいんです!!
黒ごまがたっぷり入ってて美容や健康にいいんですよ♪
車高短にゎ厳しいお店ですが…
コメントへの返答
2015/07/16 22:15:25
ありがとうございました。

ペンギン、面白かったです(^_^)

パンも美味しかったです。確かに車高短には厳しい店ですね〜(笑)今日は奥さんのフィットだったので大丈夫でした〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@まこ茶さん、大丈夫ですか?明日は病院に行ってゆっくり休んでくださいね!」
何シテル?   09/25 20:00
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[1週間]隔週マスコ 第56号(久々のプチオフ号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 23:42:29
ちょっとの間だけどね〜(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 12:58:08
2017年 GW ~その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:24:39

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
EV-STERを見てから欲しいって思ってもう4年程経ちました。やっと発表になったと思った ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
大阪のお友達から譲って頂きました。 通勤用ですが、派手過ぎ(笑)
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
姫のクルマ 遠出する時はこちらになります(笑)初の外車&イタ車
スズキ セルボ スズキ セルボ
オデッセイRB1から乗り換えました。通勤距離が長いのでガソリン代が大変で・・・ お金がな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.