• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

休日

今日は2人の休日がたまたま合ってたので天気が良ければバイクで糸島辺りにでも行こうかと思ってましたが生憎の天気_| ̄|○

仕方ないので、細々とした用事をこなす事にしました。
先ずは、車楽まつりの準備の為に直方いこいの村へ
その後は私用で書類を提出しに北九州へ

ちょうどお昼頃になったので、ラーメンでもって思ったけど通り道に無かったのでジョリーパスタへ

日替わりパスタ大盛り


お約束(笑)

お昼の後は直ぐ近くのレッドバロンへ
やっぱり姫はバイクの免許を取るそうです(>_<)
2台でツーリングに行けたら、それはそれで楽しみでもあるんですけどね。

(何故かファンの多かった姫の自動二輪免許取得への道ですが、先日バイクは返却となったので続編が無くなりました。いつになるかわかりませんが、自動車学校に通うようになったらホントの自動二輪免許取得への道が再開するかもしれませんm(_ _)m)

先日発覚したタイヤの片減り

レッドバロンからの帰りに交換してきました。

左のリアタイヤです。


右はまだ何とか組み替えて使えそうだったんですけど…
距離的には10月に交換して17000kmくらいですが、途中スタッドレスの期間がある為14000〜15000kmくらいかな?組み替えたらもう少しもったと思います。
今回もタイヤはナンカンのNS-2 205/35R18

フロントはキャンバーついてないのでまだ大丈夫そうです。

最後はまたホンダに行ってN-BOX試乗してきました(笑)
姫がかなり気に入ってて、ずっとカタログ見てます(笑)前回暗かったので明るい中での内装の確認もしました。

直ぐには買えませんが、多分次期愛車になりそうです。

明日は仕事ですが仕事終わりに筥崎宮の放生会に行こうかと思ってます(^^)






ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 22:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの二男、バイクに興味を示してき ...
かわようさん

30代からの大型二輪
猿又さん

実は
みやびねこさん

小さな車と解禁令!
とひさまさん

相棒 Niki君 決断の時か・・・
ニキライダさん

納車✨
ラテ1111さん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:33:39
次の休みこそはゆっくりするよ₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ 
コメントへの返答
2017/09/11 22:53:52
エッッ((((;゚Д゚)))))))
西区行きたい!
2017/09/11 23:09:11
今日は生憎のお天気でしたもんね〜(^^;;

結構片減りするもんですね〜

でも早目に交換しないと安心して乗れないですもんね

放生会行かれるんですね

今年も現場が逆方向なのが悔やまれます〜(^^;;
コメントへの返答
2017/09/11 23:26:26
装着したままの写真を見たらわかるんですけど、外側が全く接地してません(笑)
これでは片減りしますよね〜

天気次第になると思いますけど、放生会行きたいと思ってます(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「牛角なう」
何シテル?   11/20 19:49
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クラッチ ピーク トルク リミッタの脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:48:29
クラッチホースの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 10:46:59
チョコ氏、結婚式オフに出る(≧▽≦)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 10:12:16

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
EV-STERを見てから欲しいって思ってもう4年程経ちました。やっと発表になったと思った ...
ヤマハ マジェスティ125 ヤマハ マジェスティ125
大阪のお友達から譲って頂きました。 通勤用ですが、派手過ぎ(笑)
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
姫のクルマ 遠出する時はこちらになります(笑)初の外車&イタ車
スズキ セルボ スズキ セルボ
オデッセイRB1から乗り換えました。通勤距離が長いのでガソリン代が大変で・・・ お金がな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.