• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大那のブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

長門オフその2

こちらの方が本来の目的
てっぺいちゃんのハイエースの作業をやりました。
前日壊れた2人も朝早くから起きて来ましたが、ひろしさんはいつものように途中から記憶が無いそうです(笑)
恵ちゃんが作ってくれたおにぎりをてっぺいちゃんと食べて作業に向かいました。


ハイエースの前にひろし号が居ますが、デカすぎて見えません(≧∇≦)
作業場に到着、ハイエースを入れますが段差があって




ギリギリ(笑)

何とか無事にクリア

今回の作業は運転席以外リクライニングしないシートをリクライニングする様にする事です。シートを外しての作業になりますが暑い!


頑張るてっぺいちゃん


汗だく(笑)
ズボンを脱いで作業してました(爆笑)

見苦しいので脱いだ写真はありません。


無事にリクライニングする様になりました。詳しくは、てっぺいちゃんの整備手帳をご覧ください(^O^)/
自分は夕方から仕事なので作業後、お昼を食べに行きました。
自分は尾道ラーメンと中華飯のセット




美味しかったですが2個ともサイズが普通サイズ(;゜0゜)
てっぺいちゃんが食べた謎のジャガイモ丼


カレーっぽく見えますがカレー味ではありません。

かなり、お腹いっぱいになりました。コレで780円、若い人ならガッツリいけていいですが、ジィさんには多い(笑)

ここで残念ながら仕事の為、離脱しました。睡眠不足と満腹感で帰り道は睡魔がヤバかったです(≧∇≦)

仕事終わり→仕事とハードスケジュールでしたが今回も楽しめました。ここ数年で知り合ったのですが、ハードスケジュールでも会いに行こうと思う仲間たちです(^^)
また一緒に遊びましょう!





Posted at 2016/07/28 12:06:13 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

長門オフ

今日仕事終わりに長門迄行って来ました!
佐賀の紙ことてっぺいちゃんがひろしさんとなんかやるそうなのでこっそり参加しました。明日は夕方から仕事です(≧∇≦)
てっぺいちゃんには黙って参加する予定でしたがハイドラを立ち上げて行ってる途中、ヨシモン兄貴がLINEグループでコレを

あげられたので、バレたと思ったのですがてっぺいちゃんは気が付いてませんでした(笑)


紙とひろしさんと合流
バレたと思ってたけど、ビックリしてました(笑)
その後3人で焼肉屋さんへ








美味しく頂きました。
その後は関西のロデムさんがエロデムさんになるというお店へ




壊れた2人(笑)
カラオケを熱唱して、いつものお店へ
僕は初めてでしたけど




てっぺいちゃんの高菜ピラフ


チャンポン


寝ながら食べる(笑)

2人とも撃沈
何とか無事に帰宅しました(笑)

明日はてっぺいちゃんのハイエースをなんかするみたいです(^^)






Posted at 2016/07/27 01:09:16 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

次期愛車、到着しました!




土曜日に大阪南港からフェリーに載って、日曜日の朝新門司に到着しました。
仕事なので朝は行けなかったので、仕事が終わって取りに行きました(^^)

フェリー乗り場まで取りに行くには、公共交通機関が無いので、送迎バスに乗るくらいしかありません。しかし、家からヘルメットを持って電車に乗って行くのも大変なので、暇人倶楽部の会長さんに聞いてみたら送ってくれる事になりました(^^)

家に迎えに来て貰いました。すると会長さん、副会長さんから誕生日プレゼントを頂きました(^O^)/

ペットボトルの入るバッグ(笑)
これから通勤用に重宝します。こ な君、2310さん、ありがとうございましたm(__)m

3人で名門大洋フェリー乗り場へ向かいました。山口でオフに参加してた少佐(シンヤ)君も来てくれるみたいです(^^)

新門司で高速を降りると少佐(シンヤ)君から「まだ〜?」って連絡がありましたが、乗り場に到着したら居ません!?(・_・;?
「どこ?」って連絡したら隣の阪九フェリー乗り場に行ってたみたいです(笑)
その後無事合流
受付で鍵を貰い、愛車に初対面。
写真数枚しか見てなかったのですが、メッチャ派手(笑)

テールもLEDでYAMAHAの文字もスワロ



ハンドル周りもほとんど弄られてます。
1番似合ってた方(笑)





少し駄弁って次は何処に行こうと話しあった結果
福津のコメダへ

新門司から福津迄かなり距離があるので、お尻が痛くなりました囧rz


初めてコメダへ来ましたが、こな君のカツサンドデカい(笑)

駄弁って明日も仕事がある方もいましたので22:30過ぎに解散
バイク、夜も派手でした〜










納車プチオフの様になりましたが、こな君、2310(ちさと)さん、少佐(シンヤ)君、ありがとうございました(^O^)/

金曜日の夜のナイトは仕事で行けなくなりましたが、また遊びましょう!






Posted at 2016/07/25 02:41:17 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!

誕生日(^^)

今日は誕生日で、みなさんからLINEやメッセージをいただきありがとうございました(^O^)/

実は5月の奥さんの誕生日の日は鈴鹿遠征の道中で、誕生日だった事をスッカリ忘れてて…(≧∇≦)
鈴鹿から帰ってつい最近まで冷戦状態でした(笑)

誕生日も一緒に祝って貰えるか微妙なところでしたが、何とか祝ってもらえました。

今日は休みを取っていたのですが、明日は朝早くから仕事なので昨日夕方仕事が終わってから奥さんと天神に出掛けました。
ホテルにチェックインして大名へ



いつも肉肉言ってるので(笑)こちらのお店でお肉を(^^)


美味しくいただきました。
その後近くでラジオのパーソナリティーの方がライブやってるから行こうと言うので





やはり生演奏は良いですね〜
少しの時間でしたが楽しめました。

まだ機会が無く行ってなかったのですが、高校の同級生が店長やってる店が近くにあるので行ってみました。


ハーツフィールドっていうBARです。奥さん曰く、ハリーポッターに出てくるようなお店(笑)渋くて落ち着きのあるお店でした。
普段ウイスキーは飲まないんですが最初は店のオリジナルの樽のハイボールを
飲みやすくて美味しかったです(^^)
そのあと

コレをストレートで(; ̄O ̄)
キツかったけど香りも良くてウイスキーを楽しめました。たまにはこんな大人の雰囲気も良いですね〜
天神で飲む機会があれば是非行かれてみてください!
その後はカラオケで少し唄って♪( ´θ`)ノ
〆は、やはりコレ


ホテルの前のラーメン屋で1人で食べました(笑)

今日はまだ行った事無かった博多駅のマルイへウインドーショッピング!

博多駅周辺をぶらぶらしてから夕方ディーラーへ奥さんの次期愛車の相談に行ってウチに戻りました。

それからみんなやってるコレを(笑)

少しやってみました。

昨日今日と久しぶりに奥さんと楽しんできました。
そろそろ、あみねこ生産始まるかなぁ?(笑)





Posted at 2016/07/22 21:22:07 | コメント(21) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!

次期、愛車

と言ってもS660を乗り換えるんじゃありません(笑)
先日走行不能になった


コレ
走行距離も

位しか走って無いのですが、エンジンがダメになりました。
ホンダってなってますが中華製ホンダ
エンジン載せ替えたりしようかと思いましたが、所詮中華製なので壊れるかもしれません(≧∇≦)
通勤距離があるのでS660の走行距離が伸びます。明日で20000km突破!

他にバイクを物色するも高い(´Д` )
色々考えてたらLINEが…
バイクを何処に売ったらいいかなぁ?

免許を取ってバイクに乗ろうと友達からバイクを買っていたけど、おめでたで乗れなくなったから売るって
速攻、
僕に売って!(笑)

と言う事で売ってもらう事になりました(^O^)/

マジェスティー125
ちょっと派手になってます(笑)
現車は見てませんヽ(;▽;)ノ

しかし、ココで問題が…
お友達は大阪の人です。せっかく安く譲って貰うのに普通に陸送すると2.3万はかかるみたいです(≧∇≦)
取りに行っても125だと高速も使えないから大阪から下道オンリーはキツいです。

が、こういうのがあるんですね〜


バイクだけをフェリーで運ぶことが出来るんです(^^)
フェリー乗り場まで持って行って、持って帰らないと行けませんが運賃は3千円程です。
積み込み積み降ろしを頼んでも5千円でお釣りがきます。

先日壊れたバイクを廃車して、次のバイクを市役所で登録してきました。
手数料は0円でした。
その足で自賠責保険の変更もしてきました。こちらも0円。
ナンバーも自賠責保険も変更したので昨日大阪へ送りました。お土産と一緒に(笑)



そうめんも送ろうと思ってたのですが、程良いサイズの箱が無くてこれだけになりました。
荷物は今日届いたみたいです。お土産喜んでくれました。

あとはバイクを搬送するだけです。
到着したらまたブログにあげます(^^)







Posted at 2016/07/21 01:17:30 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「欲しい http://cvw.jp/b/618099/47627796/
何シテル?   04/01 05:22
オジサンですが、車が好きで基本出来ることは自分でやるがモットーです。 まあ、お金がないだけですが(^^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10 111213 1415 16
17181920 21 2223
24 2526 27 282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

きなこの手術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/22 05:54:44
ND パンパー外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 11:49:03
東京マルイSAA購入\(^◇^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 08:29:39

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
22年式ロードスターからND2ロードスターに乗り換えました。 不慮の事故で傷つき、ちょう ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
来年くらいに犬🐕用の安い軽自動車を購入しようと思ってました(抜け毛と暴れ回って内装に傷 ...
マツダ CX-60 マルティー (マツダ CX-60)
姫車です。 フレアワゴン タフスタイルから乗り換え 直列6気筒FRという響きに惹かれて購 ...
ハーレーダビッドソン ストリートボブ114 ハーレーダビッドソン ストリートボブ114
年齢的に乗るのが厳しくなるのと、もう自分のクルマは購入しないので、またハーレーを購入しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation