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2016年12月09日 イイね!
先日発注したテールレンズを受け取る際に『不在にするから営業所に留めておいて。後日取りに行くので』と佐川のコールセンターに電話をしました。

で、昨日のこと。

引き取りに行くと『商品が見当たらない』という。

不在にするから営業所に置いておくように依頼したのに、行方不明です。

係の女性が2人で探してみるも『判りません』というばかりで埒が明かず、上司を呼んで事情を説明するもこれまたノラリクラリと全く悪びれた様子もありません。


終いにこちらも腹が立ち『ガタガタ言い訳してる暇があったら社員全員ですぐ探せ!』


もうこれで5回目くらいです、佐川で文句言うの。




何度言っても直らないのでまあ諦めていますが、恥を恥と思っていないようですから、ハッキリ言って『終わってます。』



『大男、総身に知恵が回りかね』


Posted at 2016/12/09 15:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月06日 イイね!
備忘録です。


長年の使用でくすみ、傷も増えてきた親の車のテールレンズを注文しました。


ネットで偶然見つけ、純正と変わらぬ質感で、カードのポイントが貯まっていたのと、純正の約半額という価格につられ即決。無料で購入できました。


もちろん現在のテールは加工を予定しており、次のカスタムの試作に使います。
Posted at 2016/12/06 13:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月05日 イイね!
昨日が暖かかったのと、雨が降ったせいで霧が発生!


しかも30mほどしか先が見えない結構な濃霧です。こんな濃霧が出るのは本当に10数年ぶりです。
前回は2.0Siで左右ダブルフォグでしたので、それは煌々と点灯させて走った記憶があります。


こういう日には間違いなくリアフォグランプの有り難みを実感すると思われますが、外出予定はかなり後ですので、その頃には霧が消えている可能性が高いです。


せっかくリアフォグランプのテストができると思ったのですが、ちょっと残念です。
Posted at 2016/12/05 08:32:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2016年12月02日 イイね!
以前、購入しようと思いつつ『また今度』を繰り返したところ、突然に『販売中止』になったエーモン社の『ワイヤレススイッチ』の反省を活かし、今度は即購入を決断しました。


まあ実際に、フィットのヨーロッパ仕様テールランプが入手できたことが要因でしょう。


幸いスイッチはホンダ車専用なので、完全トレードオフが可能。


しかも現在発売中のエーモンのワイヤレススイッチとも違い、スイッチはバッテリーから電源供給できるので、電池切れの心配をしなくてもいいのが素晴らしい!(笑)



これを使えはプレリュードもワイヤレスでリアフォグ点灯が可能となります。


ただしワイヤレススイッチ本体のボタンは設置する場所がないので、先日入手したリアフォグスイッチでワイヤレススイッチに電源供給(!)することで、リアフォグランプを点灯させます。



もう訳がわかりません!



でも現在はヨーロッパ仕様リアフォグ装着で公道使用できないので、前から温めていたカスタムを実行に移す予定。



早く届かないかなー。
Posted at 2016/12/02 23:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT | クルマ
2016年12月02日 イイね!
表題の『矛盾』ですが、何のことかと言えば実は『テールランプ』のことです。


プレリュードで『フェイラーセンサー』をキャンセルしておきながら、こちらでは『自作で警告灯を付けようか?』と考えている自分がいます。


まあ4灯、2灯の違いが大きいですが、テールランプ、ブレーキランプが片側1個づつしかないというのは、やはり不安を拭い去ることができません。


センサー自体は、プレと同じ回路を作ればよいので、さほど難しいものではありません。


シートベルト警告灯がないプレリュード、フェイラーセンサーがないスズキ、どっちも『無ければ作ろう!』となるのは、個人的には当然のことです。

車のカスタムなんてのは『不便でない』『現状で満足』と考える方は全くその必要がありませんが、それわ痛切に感じる人間にとっては苦痛でしかありません。


幸いにもメーター内部には、警告灯として点灯させられる場所は沢山あるので、1つ警告灯が増えるくらいは問題ありません。

(むしろ困るのはプレリュードのほう。警告灯に全く空きがありません。クルコンインジケーター部分がメーター交換で潰れたので、現状メーターガーニッシュに穴を開けて対応しているくらい。)


警告灯を付ける前にテールランプを追加する手もありますが、さてさてどうしますかね???



もしダブルテールにするなら、1つはブレーキ専用にします・・・・・。



警告灯は結局は『トラブル発生という事後報告』を表示するだけなので、『万一の場合』の発生確率を減らす意味では、ダブル球化のほうが安心できそうですね。

Posted at 2016/12/02 22:48:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
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「[整備] #その他 エアコン照明用LED ソケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/618114/car/1872284/3999796/note.aspx
何シテル?   11/23 18:36
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
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