車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
イギリスの友達が出来ました(^o^)/。
入手困難なパーツを求め、とある海外サイトに入り浸るようになり、探索の手を広げたところ、私の投稿を見たロンドンのプレリュードオーナーから直接連絡をいただきました。





何でもMT、ATの3rdプレリュードを持っているとのことで、わざわざ連絡をくれたようです。




こちらも厚かましくもいきなり『パーツナンバーを調べてもらえないか?』と頼んだところ、快く引き受けてくれ2日後には『判明しました』とメールをくれました。




このあたり日本人より遥かにフレンドリーです。




生産国である日本で既に3rdプレリュードが絶滅寸前であるのに、海外では現役バリバリ。



むしろ金太郎飴みたいに似たような車ばかりとなった中で、まばゆい光を放っています。イベントなんかでは綺麗な3rdプレが沢山集まる環境は、日本より遥かに恵まれていると思いました。



日本よりオーナー同士の交流は間違いなく上!困ったことがあるとバンバン質問し、それに対する回答もバンバン返ってくるという状況。



日本もこうなるといいのですが期待出来ません。『ネットの恥はかき捨て』とばかりに全く相手のことを思いやることなく、例えば『パーツ購入したいと連絡をよこしながら音信不通になる』なんてことは考えられません。日本人として恥ずかしい限りです。



英語の翻訳に苦労しながら返信するのも、海外サイトならではの醍醐味です。(これ脳トレにもよさそうです。)



メールの最後には『もし見つからなかったら私がこちらで探しますよ。』と嬉しいお言葉までいただけ、感謝感謝です。



しばらくは海外から目が離せません。
ブログ一覧 | 『3rdプレリュード』 | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:31:26

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #その他 エアコン照明用LED ソケット交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/618114/car/1872284/3999796/note.aspx
何シテル?   11/23 18:36
プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
レクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 01:11:22
イギリス仕様メーターASSY、スイッチ類 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 02:42:49
本当のトヨタ2000GTの生産台数は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/11 04:02:26
お友達
興味持たれた方絡んでいただければ結構です。但し非常識な人はお断りします。

何らかのお付き合いがある方のみ、お友達申請を受け付けます。

いきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
53 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ⊿ヒロ⊿ヒロ *
鉄仮面鉄仮面 * しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗)
ターキングターキング タルイカタルイカ
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
スズキ その他 スズキ その他
親の車です。 結構古いですがほとんど壊れないいい車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.