• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asudaiの愛車 [ホンダ フィット]

バックランプ移設準備のための下調べ

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月15日
1
暗くて暗くて仕方ないフィットのバックランプを移設する前に、取り付け可能な場所が果たしてあるのか??




この点が気になりバンパー裏を覗いてみると・・・・・・。




たった一箇所だけ中央に取り付けできそうな穴が開いてます。








個人的には『下過ぎる』ような感じもしますが『地面を照らすのが目的』なので、仕方ありません。






本当は親の車のバックランプとして取り付けたLEDが明るくてよいのですが、取り付けのスペースの関係から断念しなければならない感じがします。




で、取付けの本命はフォグランプとして取り付けしたLED。





いや待てよ、以前購入したツインカラーのLEDが良さそうです。

バックランプ&リアフォグランプ兼用なので一石二鳥!


ただ防水性がどうなのか?そこだけが心配!


カバーを付けるべきか、それともリアフォグを諦め、バックランプ単独にするか悩ましいところ。



フォグランプに使ったLEDは取り付け以降、全く順調に作動していますのでかなり使えそうです。


装着位置もバックランプして使う場合、高さがフォグランプのほぼ同じなので、配光特性もリサーチ済み。





明日、親の車が車検なので配線図面をいただいてこようと思います。





感覚的には5倍くらいの明るさになるので、バックもかなりやりやすくなると思います。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

4回目の車検

難易度: ★★★

15年7回目車検無事通過 208,786km

難易度: ★★

車検後整備29700km

難易度:

車検4回目

難易度:

3回目の車検 整備・その他

難易度: ★★★

ディーラー作業法定12ヵ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

プレリュードは就職時に1台目を購入し現在の車が所有5台目の3rdプレリュードです。 これで100型から130型までリトラは完全制覇です。 おそら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウインカー優先回路作製・取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 10:50:34
レクサス LFA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 01:11:22
イギリス仕様メーターASSY、スイッチ類 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 02:42:49

お友達

興味持たれた方絡んでいただければ結構です。但し非常識な人はお断りします。

何らかのお付き合いがある方のみ、お友達申請を受け付けます。

いきなりのお友達申請はご遠慮下さい。
50 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * HiRO(LT)HiRO(LT) *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
タツロンタツロン しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗)

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
次期愛車になるはずのSi-TCV(120型)が、ディーラーでの突発的なエンジンブローによ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
妻の車が13年経過したため、入れ替えしました。いじらないつもりでしたが、病気は止まりませ ...
スズキ その他 スズキ その他
親の車です。 結構古いですがほとんど壊れないいい車です。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
3rdプレリュードとの付き合いは昭和63年に購入したXXから始まり、既に25年目に突入し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.