• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

'11.05.29 雨の軽井沢ミーティング 2日目&VR-B整列編

'11.05.29 雨の軽井沢ミーティング 2日目&VR-B整列編 過去参加した2003年、2009年、2010年の全て雨でしたが、それでも雨が上がる時間帯が少なからずあったのですが、今回は本当にずっと、しかも強めの雨が降り続いていました。

それでも楽しむ気持ちを持って参加することで、色々と楽しむ事が出来ました。

朝のコテージの窓から見える景色は朝から強い雨足で、雨に洗われた新緑が目に鮮やかに写ります。

軽井沢のコテージから見える雨模様

電動カートにて一旦朝食会場に向かいましたが、朝食券がつかない子供は別料金で1400円もかかるためホテルでの朝食は止めて、待ち合わせ場所のマクドナルドで朝食をとることにしました。

そのため、同じコテージに泊まった子供連れのご家族に余った朝食券をお渡ししにもどりました。来年以降も、もし朝食をとらない方がいらっしゃったら、他の子供連れのご家族へ券をお譲りすることをお勧めいたします。

今度はコテージから歩いて車に向かいます。

傘を差してコテージから駐車場へ歩いて移動

駐車場で軽く洗車してから Vert noiR の仲間と待合せのマクドナルドに向かいました。

次男もマクドナルドの朝食が好きで喜んでくれました。

朝マックで朝食

事前にマクドナルドでの集合の約束が取れたのは
カレラさんスグロさんとしぞーさんと私の4台でした。

直ぐにスグロさん、としぞーさんと合流。

スグロさん、としぞーさんとは直ぐに合流

8時半をすぎるとグループで会場に向かう車が続々と通り過ぎていきます。

グループで会場へ向かうロードスター

若干遅れてカレラさんが登場しました。
4台のVR-Bがそろいました。

4台のVR-Bがそろう

4台で並んで会場に向かいます。
ボランティアの方々が入場整理を行ってくれています。
雨の中で本当のお疲れ様です。

入場整理をするスタッフ

雨が降っていてもVR-Bが並んで入場できる嬉しさは格別です。

雨の軽井沢Mtg会場への入場の列

会場では横一列という訳には行かず、2台×2列の駐車でした。
横には2台のVR-A。

2台×2列で軽井沢Mtg会場に整列駐車

震災を乗り越えるための 「 絆 」 を訴える幟を掲げたチームがいました。
カッコイイです。

震災を乗り越える絆を訴える幟

会場の全景です。霧が無いので全体の視界は開けています。

軽井沢ミーティング2011の会場全景

ひときわ目立っていたのがこのロードスター。
NAのトレーラーを引くNAロードスター。

NAのトレーラーを引くNAロードスター

常に人だかりが出来ていました。

3台で一つ?

この方も感心しながら熱心に写真を撮っていました。

達人も感心

楽しむ気持ちがあれば、たとえ雨でもいくらでも楽しむ事はできるはずです。

ある方が用意した 「 EUNOS 」 のほっぺたシール。
気分はサッカーの応援!?
このシール一つでテンションが2ランクアップしました。

ほっぺたに 「 EUNOS 」 のロゴ。自然にテンションが上がる。

テント内で盛り上がっていると、
「子供の参加者のお話を聞きたい。」 と取材の申し出を受けました。
もちろん喜んでお受けしますと、次男にインタビューに答えてもらいました。

雑誌の取材を受ける次男

ホリデーオートさんの取材でした。テント内でアンケート用紙に記入、インタービューにお答えして、愛車の前に移動して写真撮影をしました。

これが後日のブログ記事のとおり、ホリデーオートに載りました。

次男は昨晩の興奮そのままにClub NAのPuttanescaNAさんにべったりでした。

Club NAのPuttanascaNAさんと記念撮影

毎回ミーティングでは売店やフリーマーケットを回って自分と兄のお土産を買います。
ユーノスエンブレムのキーホルダーを本命に欲しくてたまらないのですが、それでは予算オーバーになってしまうため本気で悩んでいました。

次男がずっといたのはグッズのせいだけではなく、PuttanascaNAさんの気さくで面白いキャラクターのおかげのほうが大きいのかもしれません。

くじ引きなんて仕掛けも遊び心があって楽しいですよね。

くじ引きに挑戦する次男

何度かトライしてユーノスのエンブレム付きの小銭入れというかなり良い賞品をゲットしていました。

ユーノスのエンブレム付き小銭入れ

私は会場を回っていてその場におらず知らなかったのですが、さらに 「 お子様価格 」 などと言ってClub-NAさんの商品を値切っていた様です。

さすが大阪生まれ大阪育ち。(我が家の中では次男が唯一産まれも育ちも大阪です。)だめもとで値切ってみるだけではなく、実際に負けてもらったようです。
PuttanescaNAさん、ありがとうございました。

安くしてもらったお陰で予算内で自分と兄のお土産を確保できたようです。

お土産を手に満足の次男

次男は買い物を終えたためか、後半はもっぱら会場のFM放送を車内で聞いて過ごしました。

VR-Aの何名かの方とはテントの中でお会いできました。
6月11日~12日にお世話になるポチさんに会いに行ったら、なかなかお会いできなかったNA@heroさんとお会いできました。

メインステージではトークショーが行われていましたが私はほとんど聞かずじまいでした。

トークショーはほとんど聞かず

アウトレットモールへ避難する方や早々と会場を後にする車も多く、会場は人が少なめで駐車場は歯抜け状態でした。

朝からの雨はひと時も休む事無く、さらに午後には風も出てきて靴もズボンもズブ濡れ状態になってしまいました。

雨の止む様子は無いので、入れるだけステージのテント内に入って記念撮影をしようということになりました。実際はカメラに入り切らないのでテントよりも前にまで移動していき、雨に打たれながらの集合写真撮影となりました。雨の中で傘を差しながら高い脚立に登るカメラマンも大変です。

集合写真の撮影準備

最後にチャリティーオークションと景品の抽選会となりました。
雨のため早く帰った方、ショッピングモールや車内に避難していた方が多かったことから抽選で当りながら流されてしまった方も多く、その分テント前で待っていた方は当選確率が上がったようです。

チャリティーオークションと抽選会

中では上の写真のように密集状態、外から見ると下の写真の状態でした。

オークション&抽選会。早く返事をしないと当選が無効になる。

ジャンケンが弱く、クジ運も無い私ですが、初めて抽選に当り記念品を頂く事ができました。

オートグリムの3本セットでした。


抽選で当ったオートグリム3本セット

3時にミーティングが閉会した後にVRリミテッドを並べはじめました。
VR-Aの方にも声をかけましたが、既にほとんどの方が帰られてしまい、並べる予定は無いようでした。

VR-BのNA@heroさんクロッテさんも既に帰られていましたので、朝から集まっていた4台だけで整列することになりました。

軽井沢ミーティング2011の後に整列した4台のVRリミテッド

雨なので凝らずに素直に整列しました。

雨の中軽井沢ミーティングで整列したVR-Limited CombinationB

写真でも雨の強さがわかると思います。

雨の中に整列したVR-Bを撮影する

台数が少なかったので軽井沢でも愛車の横にオーナーと同乗者が立つVert noiRのOASISスタイルで撮影しました。
(次男は疲れて車内でくつろいでいます。)

台数が少ないので軽井沢でもOASISスタイルで撮影

楽しい時間は終了となり、会場を後にします。
最後まで雨は強いままとなりました。

強い雨が降り続く軽井沢ミーティング会場を後にする

次男は会場を出て帰路に着くと直ぐに眠りに落ちました。

帰路に着くや直ぐに眠りに落ちる次男

往路はなぜかNCが多かったのですが、帰路はしばらくNAの後ろについて走りました。

NAの後ろに連なって帰路を進む

朝から振り続けていた雨が、中央自動車道の駒ケ岳SAでやっと止みました。

中央自動車道駒ケ岳SAでやっと雨から開放

22時ちょっとすぎに無事に自宅へ到着。往復トータルで935Kmの旅でした。

ミーティング中は全て雨でしたが、楽しい仲間がいたお陰で楽しく過ごす事ができました。
とはいってもやはり晴れたほうが楽しめます。おそらく雨のために会えなかった方々もいたと思います。

来年の軽井沢ミーティングは20回目となるそうです。
来年こそは(私にとって初の)晴天となる事を願うばかりです。

お会いできた方も、お会い出来なかった方も、またどこかでお会いしたいです。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2011/06/15 16:04:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

いつかは来る
Cocacchiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2011年6月15日 20:42
ぱんちょびです。
ロードスターのイベントっていろいろあるんですね。
皆さん楽しそうですね-。
ぱんちょびもそのうち参加したいものです。
その日を夢見て・・。
コメントへの返答
2011年6月15日 22:30
来年は是非軽井沢に参加を!

その前に今年の秋のVert noiR全国ミーティングに参加しましょう。

本当に楽しいですよ!!!
2011年6月15日 22:39
トレーラーすごいっすね(^^)

画像処理で、半分消してるのかと勘違いしました(笑)
コメントへの返答
2011年6月15日 22:51
写真追加しました。
「すごい!」の一言ですね。
でも自分は欲しいとは思わないです。(爆?)
2011年6月16日 11:03
話には聞いていましたが、ズボンまで濡れるとは、凄い雨だったのですね…

その雨を頑張った分、グリムをゲットされて、息子さんがいい笑顔なのが良いです^^

秋からは、今よりはちょっと近くなりそうなので、軽井沢まで行けますかね〜
いつか、息子を連れて参加したいと思っていますので、その時は宜しくお願いします♪
コメントへの返答
2011年6月17日 7:06
金沢なら今と比べたら「ちょっと」どころか「激近」ですので、OASIS・軽井沢j・中部・清里フル参加ですね。

息子さんと一緒の参加楽しみです。
またお会いしましょう。
2011年6月17日 0:02
私は、顔出し問題ありませんよ!
コメントへの返答
2011年6月17日 7:07
早速出しました!

メールした件もお返事待っています!
2011年6月17日 9:44
あ”ー
デブ過ぎて、倫理的に顔出しNGだったかも (~o~)V
コメントへの返答
2011年6月18日 18:56
細く画像編集しましょうか?
私もおなかが気になったまま早幾年です。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation