• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月30日

'11.06.30 色の違い

'11.06.30 色の違い 数日前の販売店での件で、購入意欲がダウンしましたが無くなった訳ではないので少し大きめのDocomoショップに赴きました。

人が少ないためゆっくりと見ることが出来ました。

右側が第一候補の機種で、テザリング、お財布ケータイ、ワンセグの全てに対応した現状では唯一の機種です。それゆえか、口コミ情報にて他機種に比べて圧倒的に不具合の投稿が多いのです。

・外でのネット接続にテザリングは便利。
現在E-MobleのポケットWi-Fi+3Gデータ通信を無効にした古いDocomoのスマホ+モバイルノートPCの使用環境です。E-Mobileが圏外になり易い事が発端ですが、それに加えてスマホを利用する時に、 「ポケットWi-FiをOn」 -> 「スマホで無線LANを認識」 というプロセスが思った以上に不便で、スマホがWi-Fiルーターを兼ねてくれたら便利だと思うようになりました。

・ポケットに極力物を入れたくない派としてはお財布ケータイは便利。
普段お財布はかばんの中です。モバイルスイカを使うようになってから、以前は気になっていなかったコンビニや切符購入の都度のかばんからの出し入れに不便に感じるようになりました。お財布ケータイ機能は思った以上に便利です。

・ワンセグ
普段から全くテレビを見ないので現在使っているガラケーについているムダ機能の一つとしか思っていませんでした。しかし3月11日に出張先で地震にあい、情報なし、電気無し、知人無し、土地勘無し、連絡手段無しという状況ではワンセグは大切な情報源でした。このお陰で水と食料と宿を早期に確保でき助かりました。(これに失敗していたらと思うと怖いです。) 普段使わないからこそイザと言う時にあった方が良いと思うようになりました。

長くなりましたが、本題に戻ります。
自分のブログをスマホで見比べていると気になることがありました。

左がGalaxy S2、右がMEDIAS N-06C

上の写真では分かりにくいかもしれませんが、色が全く違います。

左の機種のほうが明らかに色が濃く、鮮やかです。

鮮やかに見える左と、実際の色に近い?右の機種

私は左の絵はぱっと見重視で万人受けしますが、右の方が本来の色に近いと感じました。もしかしたら右の方が自分のノートパソコンで見た色に近いだけであり、実際の風景や物の色に近いのは鮮やかな右側なのかも知れません。

そう言っている上の写真自体も、また見る端末によって大きく色が変わるのですね。

結局は慣れた色作りのほうが綺麗にあるいは自然に見えるのかもしれません。

スマートフォンは秋モデルを待つことに決めました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:51:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めて自分の車で島根県に来ました。楽しい夏休みの旅もいよいよ明日がラスト。今晩も車中泊です。」
何シテル?   08/15 22:20
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
123 人のお友達がいます
やまと23Tやまと23T * noppo.noppo. *
クロッテクロッテ * Let&#39;s take five.Let's take five. *
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * 札幌まー札幌まー *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー ミニバス (スバル サンバー)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.