• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月04日

'12.12.04 VRリミテッドコンビネーションB奇跡の1台

'12.12.04 VRリミテッドコンビネーションB奇跡の1台 VRリミテッドは数に限りのある限定車。しかもおよそ17年前の車。

古い車と出逢えるかどうかは「勢いと運と縁」で決まると言います。(by ナガヤスさん)


ある日、motoshiさんからみんカラのメッセージが入っていました。

タイトルは「もう知ってますよね?」
内容は「沼津で0、4万キロしか走ってないVR-Bが出ました。ASKなので高いかもしれませんが…。」


0.4万キロ? それともタイプミス? どちらにしろそのようなVR−Bは把握していません。気になります。すぐにメッセージで返信して詳しい情報をお願いしました。

そのVR−Bがこれです。

VRリミテッドコンビネーションB 奇跡の一台

どこにもVRリミテッドとは書いてありませんが、間違いなくVR−Bです。

走行距離3,800キロ! 3万8千キロではなく3千8百キロです!!!

奇跡の一台です。

価格が「ASK」となっているのが怖いです。程度が良いVR−Bはおよそ100万円します。これはいったいいくらなのだろうか?120万円くらいだろうか?もっとするのだろうか?

「勢いと運と縁」それ以前の前提条件である「予算」の問題で指をくわえて見送らなければならないのだろうか?

心配していても仕方がないので、すぐにお店に問い合わせました。

走行距離3,800Kmの奇跡のVR−B

残念ながらこのVR−B奇蹟の一台は既に売れてしまったとこのとでした。

直接の担当者が外に出ているとの事で詳しい事は聞けませんでしたが、ネットに掲載したこの日に売れてしまったそうです。参考までに教えて頂いた価格は諸経費込みで驚きの●●万円。

その価格なら私でも即決でお願いしました。
(予算確保は家内への事後交渉となりますが。それって交渉とは言わないか?)

VRリミテッドだと認識していなかった為に出た特殊プライスでしょう。

私はいつか必ず良い出逢いがあると信じて、気長にじっくりと時が来るのを待ちます。

この奇跡のVR-Bを買われた方がVert noiRに入ってくださる事と、
出来る事ならオリジナルを崩さずに維持して下さる事を、切に切に願います。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2012/12/17 07:59:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

coco壱番屋
morio_kさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年12月17日 8:52
まだまだこんな良さそうなクルマも残ってるんですね!

条件は揃っていた(?)のに惜しかったですね(>_<)


是非、黄色もご検討ください♪(笑)
コメントへの返答
2012年12月20日 12:54
あるところにはあるのですね。
それがこのタイミングで出て来た、しかもVR−Bということで飛びつきましたが、縁がありませんでした。

黄色も良いですね。
2012年12月17日 11:43
グーネットやカーセンサーで検索する時は、グレード指定で無く条件指定で「グリーン系」でやってみて下さい。Vスペシャルと混同されている時もあります。
コメントへの返答
2012年12月20日 12:55
出張で出先にいる事が多く、回線が細くてネットが遅いので探すのも容易ではありませんが、その方法で出来るだけ頑張ってみます。
いいの見つけたらまた教えて下さいね。
2012年12月17日 16:15
必ずや、運命的な出会いは来ますよ!
直感が働くはず。
こいつだと。
この子は違ったんですよ。
まだまだ現れますよ!
コメントへの返答
2012年12月20日 12:57
そうですね。
自分に起こる事の全てに意味があると言います。
ダメだったのは、きっとその方が良かったからだと信じます。(私にとっても、その車にとっても、その入手した人にとっても)
2012年12月17日 17:41
世間一般の人たちからみれば、 「16年前の旧い車」なんでしょうね..

コメントへの返答
2012年12月20日 12:58
そうなのでしょうね。このお店もロードスターは普通と違うと思っても、それほど貴重とは考えなかったのかもしれませんね。
2012年12月17日 19:59
走行少なく程度の良い車体はATだったのでしょうか?MTであればまさにキセキですね.
AT車は女性オーナーである事が多く、改造が少なく走行が少ない物が安く見つかる事がありますね。
そう言う車体をMT化するのも一つの方法かな?と思ったりしました.
コメントへの返答
2012年12月20日 15:22
MTでした。VRリミテッドにはMTしかありません。

ATのマリナーブルーかサンバーストイエローに価格と程度の良さから関心があります。
ATからMT化するのってどのくらいの費用で出来るのでしょうか?興味あります。
2012年12月17日 22:41
私のロードスターも「縁」で出会いました。

今回は残念でしたがハリーさんにも素晴らしい「縁」がありますよ。
コメントへの返答
2012年12月20日 15:23
「緑」だけに「縁」が大切ですよね!

良い縁をアンテナ張って待ち続けます。
2012年12月17日 23:59
一歩違いで残念でしたね・・・

しかし、もっとよい出会いがあるから、今回はダメだったことと察します^^

コメントへの返答
2012年12月20日 15:24
何時間差か分かりませんが、私もすぐに問い合わせたのでそれ程大きな差ではなかったと思います。

「もっと良い出会い」そう考えます!
2012年12月18日 1:37
あまりに距離走ってないのも、逆にあちこち朽ち果ててないか心配になっちゃいますがね。

よい出会いが来ればイイですね♪
コメントへの返答
2012年12月20日 16:03
「ある程度走りながらメンテしているクルマの方が状態が良い」(by hirofooさんの主治医さん)と言いますからね。
良い出会いを待ちます!(作ります?)
2012年12月18日 22:44
奇跡でも極上でもある必要はないと思います。
普通で良いんじゃないでしょうか?
ロードスターは、そんな車だと思います。
10万キロ超えてる方が自然な気がします。
50歳で○女なのも不自然です。
コメントへの返答
2012年12月20日 16:07
おっしゃる通りです!普通で良いのです。
ただ、出来るだけ良い、というか合う個体と巡り会いたいなぁというワガママです。
出来る努力は惜しまずした上での出会いなら、後々に迷いが出ないと思うので。(迷いが出ると恐れていること自体、心が弱い証拠ですね。)
2012年12月29日 23:12
載せ換え自体は、ミッション代金とAT廃棄代金➕クラッチ交換工賃又はフライホイール交換工賃と考えて問題無いと思いますよ
但し、エンジン自体の圧縮比及びカムプロフィールが若干違っていた筈ですので
そこまで拘るのであれば、結構大事になりますが
意外とオートマ用エンジンにマニュアルミッションは、具合が良いという話も聞いた事があります
コメントへの返答
2012年12月30日 9:50
パーツは中古で入手したとしても、自分で作業できる人でないと工賃がかなりしそうですね。

ATのマリナーブルーをMT化という邪な思いが頭をよぎりましたが・・・。

さらに30年くらいたったら、かえってATの方が貴重になっていたりして。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation