• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

'16.05.29 軽井沢ミーティング2日目

'16.05.29 軽井沢ミーティング2日目 カーテン越しにコテージの窓から見える緑が軽井沢の朝の気分を盛り上げてくれます。

コテージにいつも置かれているてるてる坊主。ホテルスタップのお気遣いでしょうか?

コテージにいつも置かれているてるてる坊主

今年は駐車場で事前集合したのはぼこさんだけ。2台で会場に向かいます。

今年は駐車場で事前集合したのはぼこさんだけ

お友達と会えて、この青空さえあればもう何もいらない。

お友達と会えて、この青空さえあればもう何もいらない

会場にはベールがかかった車両が置かれています。

会場にはベールがかかった車両が

100万台記念車にサインします。まずは長男。

100万台記念車にサインする長男

そして私もサイン。
そうです、私は「センスの無い緑野郎」状態で参加しました。

センスの無い緑野郎が100万台記念車に落書きしている

オートグリムのショップの開店待ちの列の先頭はohkawaさんとぼこさん。
例年ならポチさんもいらっしゃるのでしょうが・・・。腰痛は治りましたか?

オートグリムのショップの開店待ちの列の先頭はohkawaさんとぼこさん

私はポチさんにお借りして使い勝手が気に入ったホイールブラシを購入しました。

ポチさんにお借りして使い勝手が気に入ったホイールブラシ

できさんともお会いできました。私のビール用と家内のカクテル用にroadsterロゴ入りグラスを入手。ありがとうございます。

できさんともお会いでき、グラスを購入

できさんのお隣はとても綺麗なEUNOS純正のワイヤーホイール。これはブレーキの干渉でNA8には着かないはずですが、履いています。20mmのスペーサーをかませば装着できるとのこと。

とても有益な情報をいただきました。ありがとうございます。

スペーサーをかませばNA8にも装着できるEUNOS純正ワイヤーホイール

アンヴェールされた国内初公開(一般者へは世界初公開)のRF。私は見に行かなかったので長男の撮影です。

国内初公開(一般者へは世界初公開)のRF

6日前にシフトノブを純正に戻したら根元の露出具合が気になったので他のVR-Bを見てみました。(どなたのVR-Bか忘れました。)やはり根元は露出してしまうようです。

VRリミテッドの純正シフトノブだと根元が露出してしまう

ハシリアさんのVR-A & VR-B 夫婦?おわん。製作宣言も途中の苦労もブログに公開されていないので「サクッと作った」ように思ってしまいますが、実際は頑張られたことでしょう。素敵な品です。(途中で停滞している自分が恥ずかしい。)

ハシリアさんのVR-A & VR-B 夫婦?おわん

有名な走行距離99万キロのロードスターです。昨晩コテージでご一緒させていただいたのはこのお方でした。お気に入りの道を教えていただきましたので、そこを訪れるのを来年の目標にします。

走行距離99万キロのロードスター

Reonhalt男爵もタイガイですが、こちらのこじらせ男子こと新方向ファミリアさんもお若いのになかなか筋が通った方です。てっきりmotoshi氏に洗脳されたのかと思いきや、元からだったようです。お若いのに既に最幸な人生を歩んでいる人を見ると、こちらも気持ちよくて応援したくなります。

お若いのに既に最幸な人生を歩んでいる

今年の軽井沢ミーティングは20代の若い方、若い女性オーナーの方、彼女らしき若い女性を連れた方の参加が目立ちました。ND効果でしょうか?

今年で最後の参加を考えていた軽井沢ミーティングですが、参加したら楽しくてやめられない

帰宅後には早速できさんのグラスで家内と乾杯しました。

帰宅後には早速できさんのグラスで家内と乾杯

チケット争奪戦の激しさから、他の人を押し退けてまで我先にというのも大人気ないと思い、私は今年で最後の参加にしようと考えていました。

ところがいざ参加すると色々な方にお会いできたり、新しい出会いがあったりと楽しさを実感します。

来年以降は参加するけれど申し込み時点で第一駐車場を辞退するか、あるいは第一駐車場を確保できた場合は確保できなかった20代の方にお譲り(交換)するかのいずれか方法をとりたいと考えております。


軽井沢ミーティング、やはり楽しいです!


 
ブログ一覧 | VR-Limited Combination B | 日記
Posted at 2016/06/21 19:19:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

何処行く?
てべりさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

2016年6月21日 21:23
おわんはそれなりに時間がかかりますねぇ、着手から完成までは1作目で2年は掛かってます。途中でほったらかしてましたから^^;

高齢化が進みつつ在ったロードスター界、新しい風が吹いている感じがしています。
コメントへの返答
2016年6月24日 12:52
おわんは時間がかかりますよね。私は失敗の連続後に長期間ほったらかして、せっかく再着手したら塗料が手に入らず・・・。言い訳です。愛情不足です。
新しい風を感じましたね。色々変わっても芯は変わらずに受け継がれていくことを願います。
2016年6月21日 23:13
また来年お会いしましょう!

マットの人、いらっしゃったんですね~純正マット展見たかった&放出品欲しかった(*_*;
コメントへの返答
2016年6月24日 12:53
また来年も会いましょう!

マットの人、roadysseyさんとも会えずじまいだったようです。
2016年6月22日 13:54
シフトノブの露出、、、懐かしい!
マニアックすぎます、、、、、、。((((゜д゜;))))
コメントへの返答
2016年6月24日 12:54
roadysseyさんも経験されましたか。

VRリミテッドあるあるですね。
2016年6月23日 9:41
シフトノブのシャフトの露出は、ジュラコンのカラーか太いOリングを嵌めてからシフトブーツをかぶせると見えにくくなりますよ
コメントへの返答
2016年6月24日 12:57
シフトブーツを新調したら露出しなくなりました。でも劣化時の対策にカラーやゴムリングは良さそう。良いサイズを探してみます。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation