• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

'16.07.10 娘たちの帰宅とカーシェアリング初体験

'16.07.10 娘たちの帰宅とカーシェアリング初体験 7月1日から来ていた義理の母と姪たちが我が家にいるのもこの日が最終日。

次男は英検受験でこの日も一緒に出かけられず。(連続で登場が少ない)

午前中は近所のショッピングモールに出かけますがミニバスには乗りきれないので、子供達は自転車で。

家内が車内から自転車で走る様子を撮影

家内が自転車で走る様子を撮影

近所のショッピングモールまで自転車で移動

子ども達がモールで遊んでいる間に、買い物を終えてミニバスは帰宅。

その後、私は一人で大阪市内まで。

私は一人で大阪市内まで

目的はこれ、カーシェアリング

目的はカーシェアリング

最終便で帰る娘たちを空港まで送るとレンタカーの営業時間までに返却できません。カーシェアリングなら無人で返却できるので便利です。

会員カードで解錠して乗り込みます。

会員カードで解錠

6時間パックだとMiniなどプレミアムクラスも同一料金。デミオなどのレンタカーよりも安価な上に、6時間までならガソリン代込み料金でさらにお得です。

6時間パックだとMiniなどプレミアムクラスも同一料金

長男も家内も気に入っているMiniを使ってみたかったので一石二鳥

一旦帰宅して家内もMiniを運転してみます。

家内もMini Crossoverを運転してみます

私はミニバスで。2台に分乗してみんなでラーメン屋まで。

せっかくのMini Crossoverの運転なので、家内は遠回りして来ました。

数あるラーメン屋の中で長男イチ押しの来来亭

数あるラーメン屋の中から長男イチ押しの来来亭を選んで夕食

来来亭でみんなで夕食

夕食が済んだら空港まで送ります

ディーラーで見たときはそこそこ収納容量がある様に見えましたが、いざ積み込むと大きな荷物は以外と入らない。

十分に見えたMini Crossoverのラゲッジルームも以外と入らない

結局入りきらず、幾つかの荷物を足元と膝の上に置かせてもらいました

幾つかの荷物を足元と膝の上に置かせてもらった

なんとか載せ切って、乗り切って出発。

なんとか載せ切って、乗り切って出発

楽しかったかな? また遊びに来てね!

また遊びに来てね

黄昏時の関空連絡橋を渡ります

黄昏時の関空連絡橋を渡る

いつでも賑やかだった娘達もこのときは不思議と静か

寝ているのかと思いましたが、そうではありませんでした。

いつでも賑やかだった娘達もこのときは不思議と静か

荷物運び、手荷物検査、チェックイン手続きまでは長男に手伝いを任せて私はここでお別れ。寂しくなります。

荷物運び、手荷物検査、チェックイン手続きまで長男に手伝いを任せる

私は車で待機(駐車場代の節約)

夕闇迫る関西空港とMini Crossover

現時点での長男の一番のお気に入りはMini Cressover。

何気に服装と揃っています。

現時点での長男の一番のお気に入りはMini Cressover

今回Mini Crossoverに乗ったのは万一ミニバスに乗り続けられなくなった時のことも考えてのことでした。

今回140km走りましたが、私が運転した感じではイマイチな印象です。

巡航時に流れに乗り切れていないので「じわっ」と加速しようとしても思う様に伸びない。もう少しとわずかに踏み増すとキックダウン(シフトダウン)して振動と騒音が・・。

高速道路の継ぎ目ではポワンポワンとして変な上下振動が意外と尾をひく。

スムーズにいかず、なんだか運転が下手になった様な感覚です。

あぁ、mosyaさんがMPVが良いという気持ちが少し解る気がします。

期限の22分前に返却完了、カーシェアリングも便利です

期限の22分前に返却完了、カーシェアリングも便利です。

長男に我が家(私)はMini Crossoverは買うことはないと伝えました。

長男が自分でどんな車を買うかは自由なので、将来の選択が楽しみです。



 
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/07/27 08:36:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

ジャガー
THE TALLさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 15161718 19 20
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation