車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日
'16.09.17 富良野観光からフラミへ
'16.09.17 富良野観光からフラミへ 前日に次男と合流した後は、いつも通りテント泊。

宿泊代0円だとかなり低予算で済むので、たくさん旅に出られます。

今回は雨に降られましたが、屋根のおかげで助かります。

富良野へ向かう高速道路では雨が降ったり止んだり、ところどころ濃い霧にも遭遇。

高速道路では雨が降ったり止んだり

天気予報を信じて高速を降りたところで幌をオープン

天気予報を信じて高速を降りたところでオープン

青空が見え始めると自然と心が躍ります

青空が見え始めると自然と心が躍る

先月の経験を活かしてネックウォーマー&ひざかけで寒さをブロック。快適に進みます。

ネックウォーマー&ひざかけで寒さをブロック

防寒バッチリとはいえ寒い中を走ってきたので、まずは十勝岳の吹上温泉へ。

十勝岳の吹上温泉へ

到着したときにちょうど他の入浴客が上がったところで貸切状態。なので写真をパチリ!

管理してくれている方がいてお話できたのもラッキーでした。

貸切状態だったので写真をパチリ

その後は望岳橋へ
雲と霧で景色はいまいち

望岳橋からの景色は雲と霧でいまいち

ここで停車中に雨が降りはじめ・・・
結構降りましたがオープンのまま頑張りました。

他の車からは笑われていたのか、気の毒に思われていたのか?

雨に降られたけれどオープンのままで走行

ロードスターの本革シートの裏側をビニールレザーにしたのは、駐車中に雨に降られることを想定したこだわりなのだそうです。

でもこの天気、駐車場で幌を閉めてから車を離れました。

天気が不安定なので幌を閉めて車を離れる

青い池に立ち寄りました

美瑛の白金青い池

ここは次男が小学生のころ(6年前くらい?)にも家族4人で来たことがあります。8月に次男が行きたいと言った「緑の池」は神の子池ではなく、この「青い池」でした。

美瑛の白金青い池

実際は写真よりもずっと綺麗です!
(PLフィルターが欲しい)

前に来た時は川まで降りて水に浸かりましたが、いまは立入り禁止になっています。

以前は入れた川へは立ち入り禁止になっていた

再びオープンにして出発

再びオープンにして出発

美瑛の花畑とユーノスロードスター

この季節でもこんなにたくさん花が咲いているのですね。

美瑛の花畑とユーノスロードスター

ジェットコースターの道を通って美瑛から富良野へ移動

ジェットコースターの道を通って美瑛から富良野へ移動

7月に家内と一緒に来た「白樺」にてジンギスカンでお昼御飯。

富良野の白樺でジンギスカンを楽しむ

美味しいジンギスカンでお腹いっぱいになった後は、富良野ミーティング会場に向かう前に軽く洗車。

次男がホイール洗いを担当してくれました。

次男がホイール洗いを担当

二人でやったおかげで1時間でボディーとホイールの両方を洗えました。

二人でやったおかげで1時間でボディーとホイールの両方を洗えた

洗車後の休憩&時間調整がてらに、近くのセイコーマートでリラックス

洗車後の休憩&時間調整に近くのセイコーマートでソフトクリーム

ソフトクリームを食べ終えてセイコーマートの駐車場から出ると、偶然にも赤いNAの前に。

フラミに向かうロードスターだろうなぁ、とミーティングあるある程度に思っていましたが、ミラーに映るロードスターになんだか見覚えがある・・・。

なんとPuttanescaNAさんでした。
「こんなところで?!」ってお互い様です!

偶然前後になったNAロードスターはPuttanescaNAさん

寒かったので3時の受付開始と同時にフラミ会場に入場し、部屋で休ませていただきました。

3時の受付開始と当時に入場し、ホテルの部屋でくつろぐ

ホテルの部屋から芝生に並ぶ色とりどりのロードスターを眺めます。

芝生に並ぶ色とりどりのロードスター

小雨の降る陽気でしたが、前夜祭会場に移動するときにはロードスター達の後ろに太い虹が光っていました。

ロードスター達の後ろに太い虹が光る

前夜祭会場では、ロードスターのシルエットと「ふらみ」が入った枡を手に

ロードスターのシルエットと「ふらみ」が入った枡

ダブル山本での鏡割り

ダブル山本での鏡割り

特製の枡で振る舞い酒をいただきました。

特製の枡で振る舞い酒をいただいた

今年の映画は長年楽しんだNAロードスターを維持の心配から降りることにした男の物語り。

いろいろ響くものがありました。

マツダからのパーツ供給やレストアの事業が、ユーザーにもメーカーにも自動車社会にも新しい風を吹き込むことを願っています。

維持の心配から長年楽しんだNAロードスターを降りることにした男の物語り

そしてコンサートへ
今年はコラボ公演でした。

今年はコラボ公演だったコンサート

ホテルに会場を移してパーティー

ホテルの食堂でパーティー

「冬が長くてロードスター乗りには厳しいですね」との話をすると、北海道のロードスター乗りさんは「ロードスターで最高に楽しいのが雪道ドライブ!」とのこと。サスガです。

パーティー後は外に出て「星に願いを」

パーティー後は外に出て「星に願いを」

別会場にて二次会に参加。
みなさん濃いです。

別会場にて二次会に参加

その後、ホテルでも3次回、4次回とあったようですが、私は12時過ぎまでで就寝しました。

北海道は寒いけれど、北海道の人はアツいです。

翌日へつづく


 
ブログ一覧 | VR-Limited Combination B | 日記
Posted at 2016/10/17 09:49:57

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東京 丸の内。いつもの場所の夜はキラキラ。」
何シテル?   12/09 18:58
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32
'15.12.13 野田市のVR-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 15:47:42
お友達
シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
125 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * aranao_R32aranao_R32 *
noppo.noppo. * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
TOM男@NA6CETOM男@NA6CE * mosyamosya *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー バン ミニバス (スバル サンバー バン)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.