車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月18日
'16.09.18 フラミ2日目から千歳へ
'16.09.18 フラミ2日目から千歳へ 前夜祭から明けたフラミ2日目。

頭上には青空と白い雲が大きく広がり、眼下には朝日に輝く緑の芝生とロードスター。この眺めだけでご飯3杯はいけそうです。

フラミの朝には妖精が舞い降りることがある、という伝説を聞きました。

フラミの朝には妖精が舞い降りるという伝説

幌を開けて開会式を待ちます。

幌を開けて開会式を待つ

当日参加のロードスターが少しずつ集まってきます。こののんびり感もフラミの良さだとおもいます。

当日参加のロードスターが少しずつ集まってくる

ミーティングの最中に小雨が降り出しますが、「この程度なら」と開けたままで。

小雨が降っても開けたまま

しかし本格的に降ってきて幌を閉めるだけでなく、イベントもホテルロビー前で雨宿りしながら。

雨と風でイベントもホテルロビーの屋根の下で

かなり寒かったので私も次男も半分以上はホテルのロビーにいたかも?

Club NAでVR-Bのキーホルダーを購入。
いつも素敵な商品の企画&具現化をありがとうございます。

Club NAのキーホルダー(キーチェーン)

雨が上がったら拭いて幌を開ける。

雨が上がったら拭いて幌を開ける

記念撮影時に手をつなぎあう小さな子ども
元々お友達同士なのか? 今日会って仲良くなったのか? 微笑ましい姿です。

記念撮影時に手をつなぎあう小さな子ども、微笑ましい姿

 Takuyaさんにサインを頂きます。

 Takuyaさんにサインを頂く

正真正銘、Takuyaさんのサイン入り枡

正真正銘、Takuyaさんのサイン入り枡

ビールは、できさんのサンドブラストグラス
日本酒は、Takuyaさんの枡 で決まり。

いよいよ最後のパレード。3年前のフラミ参加時は帰りの便の都合でパレード前に帰ったので、今回はとてもとても楽しみ。

パレードで私の前になったNBの助手席の彼女が超美人で最高に可愛いい! 

前のNBの助手席の彼女が超美人で可愛いい!

こんなに輝いている女性を会場で見かけたならば間違いなく気になり、ぐりすさんとmotoshiさんのために笑顔の写真を撮らせていただいたかも。車上ではお願いも出来ません。なのでお顔はモザイク。
(ぐりすさん、昨日のリクエスト通りに女性の登場ですよ!)
(motoshiさんは人妻でないと盛り上がらないかな?)

フラミパレードがスタート。

フラミのパレード走行

もうこれは言葉では表現できません。
なんとしてでもフラミのパレードは人生で一度は参加すべきです。

中盤のUターンで手を振り合う

中盤のUターンで手を振り合って

富良野の美しい景色の中をロードスターの列を見ながら走りました。

富良野の美しい景色の中をロードスターの列を見ながら走る

最後はラジオから流れるTakuyaさんの声に見送れらながら、手を振り合って各方面に流れ解散。

私は富良野から札幌目指して移動。

富良野から札幌目指して移動

各店のジンギスカンや和牛など、いろいろ北海道のおいしいものを食べてきた次男。最後のリクエストで是非とも食べたいと選んだのが、北海道産の羊肉だけを提供する唯一のジンギスカン屋さん「いただきます」でした。

ところが2時間待ち。お値段はしますが格段においしいですから、3連休ともなると混雑しますよね。
(注記:このお店の羊肉は本当にとても美味しくて人気ですが、国産肉のコスト高などやはり大変なようです。おいしいジンギスカンをいつでも食べられるように、混雑しない曜日や時期にも是非訪れてください。札幌に行ったら「いただきます」へ、応援をお願いいたします。)

連休で大混雑だったこの日はしかたなく諦め、他のジンギスカンへ。ネットで調べて松尾ジンギスカンに向かいました。

松尾ジンギスカン里塚支店

松尾ジンギスカン里塚支店。
のれんは出てますが、看板の明かりが消えて、なんだか雰囲気が・・・?

他にお客さんは居ず、開店しているのか心配で「よろしいでしょうか?」と、一人しかいない店員さん(店主さん?)に声をかけながら入りました。

店内は「古さ」や「渋さ」というよりも・・

店内は「古さ」や「渋さ」というよりも・・

お肉は美味しいです

お肉の追加おかわりをお願いすると、冷蔵庫から出したビニールパックを眼の前で皿に出してくれました。

「いただきます」は心から応援したいお店です。
こちらはお掃除のお手伝いに来たい、という感じでした。
(このお店の雰囲気が好きという方も、仲良くなると店主さんのこだわりが最高という方もいらっしゃるかもしれません。このお店の価値観を否定するものではありません。)

千歳市内でこの日も予定通りにテント泊

千歳市内で、この日も予定通りテント泊です。

念願の富良野ミーティングへのフル参加ができました。
ありがとうございます。

明日へもつづく。

ブログ一覧 | VR-Limited Combination B | 日記
Posted at 2016/10/17 16:25:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東京 丸の内。いつもの場所の夜はキラキラ。」
何シテル?   12/09 18:58
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32
'15.12.13 野田市のVR-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/22 15:47:42
お友達
シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
125 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * aranao_R32aranao_R32 *
noppo.noppo. * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
TOM男@NA6CETOM男@NA6CE * mosyamosya *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー バン ミニバス (スバル サンバー バン)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.