• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2014年10月25日 イイね!

'14.10.25 -2 次男と東京見物

'14.10.25 -2 次男と東京見物次男との秋葉原でのお手伝いの後、時間があったので次男と軽く東京見物に回りました。

時間があると言っても、皆と分かれたのが3時近く。6時過ぎの新幹線には乗らなければならないので3時間足らずです。

まずは渋谷に移動。

次男は「東京の電車は静かやなぁ。」との発言。山手線の走行音は大阪の電車よりも静かなのかな?

私からすると渋谷と言えば「ハチ公」です。

渋谷の忠犬ハチ公

ところが次男に聞いてみた所、渋谷と言えば「スクランブル交差点」だそうです。

渋谷のスクランブル交差点

実際に渋谷のスクランブル交差点を渡ってから次男に感想を聞いたら「普通やな!」

渋谷のスクランブル交差点を渡った次男の感想は「普通やな!」

原宿へやってきました。

原宿駅

竹下通りは私の想像以上の混雑でした。

竹下通りは私の想像以上の混雑

原宿と言えばクレープですよね?

原宿と言えばクレープ

この写真を見て家内は一言、「懐かしい。」

この写真を見て家内は一言、「懐かしい。」

原宿駅の向こう側はテング熱騒動で閉鎖中の代々木公園です。
(当日はまだ閉鎖中でした。ブログアップの11月時点では解除済み。)

原宿駅の向こう側はテング熱騒動で閉鎖中の代々木公園

新宿へ移動。次男によると「東京の案内放送は長い。大阪ではこんなに言わない。」のだそうです。私は気付きませんでしたが、そうなのかな?

平成13年生まれの次男に「新宿アルタ」と言っても「なにそれ?」という反応でした。

平成2桁生まれの次男に「新宿アルタ」と言っても「なにそれ?」

新宿繁華街にて次男は、「凄い(看板が多い)街やな。」

新宿繁華街にて「凄い(看板が凄く多い)街やな」

靖国通りを渡って、

靖国通りを渡って

歌舞伎町の中に、

新宿歌舞伎町の中に

家内がお気に入りのラーメン屋さんがあります。

家内がお気に入りのラーメン屋さん
25年前に家内が新宿に下宿していた頃から当時のまま変わらずにあるラーメン屋さんです。

25年前に家内が新宿に下宿していた頃から当時のまま変わらずにあるラーメン屋さん

店内の様子もほとんど当時のまま。

家内は中でも特に黒い炸醤麺が大好きでした。

炸醤麺と白碼麺を注文

ラーメンを食べた後は歌舞伎町のある東口側から新宿駅西口側へ移動。

次男は「東京の駅は大きい」との感想を持った様です。

ヨドバシカメラに寄りました。全国に大規模店舗を展開するヨドバシカメラも最初はこの建物一棟だけ(今は内部でつながっているますが、端の一角に相当する部分だけ)でした。

全国に大規模店舗を展開するヨドバシカメラも最初はこの一棟だけ

新幹線に乗るために中央線快速で新宿駅から東京駅へ移動しました。

塾の先生に東京バナナをお土産に買います。代金を払ってあげようとすると次男は「先生へのお土産だから」といって自分で払いました。えらいヤツだ。

塾の先生に東京バナナをお土産に買う次男

この日に大阪まで帰るのは次男だけです。新幹線改札口まで送ろうとしたら、「分かるからもうここでええよ。」と言って次男は一人で帰って行きました。

「分かるからここでええよ」といって一人で大阪に帰る次男

次男は中学1年生です。その頃の自分を思い出すと・・・。

子どもは親の想像以上に育っているものなのですね。


 
Posted at 2014/11/06 00:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2014年10月25日 イイね!

'14.10.25 -1 次男とお手伝い

'14.10.25 -1 次男とお手伝い仕事を終えて帰宅し、

家族と夕食を済ませた週末 金曜日の夜。


次男と一緒に夜行バスで大阪から東京へ移動します。

金曜日の夜行バスで大阪から東京へ移動

東京駅でバスを降り、秋葉原へやってきました。

秋葉原駅へ到着

すっかりオタク文化とB級アイドルの色が濃くなりましたが、電気パーツ中心の昔ながらの雰囲気も残っています。

昔からの秋葉原の雰囲気が残る電気パーツ屋さん

駅前でメンバーと合流しました。

この日はある方の新規事業の価値を伝えるプレゼンテーションのイメージ写真の撮影を行います。

駅前でメンバーと合流

その中で中学生くらいの子どもの役を探されていたのでお手伝いさせていただきに来ました。

オフィスで事前打合せを行います。

秋葉原駅近くのオフィスにて事前打合せ

次男はスマホでゲームばかりする中学生の役です。

次男がスマホでゲームばかりする中学生の役を演じる

コーチングの先生といろいろ会話します。

コーチングの先生といろいろ会話

その会話の様子や表情も撮影。

コーチングの先生との会話の様子や表情も撮影

私も父親役でちょこっとだけ撮影。(採用されるか分からないけれど。)

私も父親役でちょこっとだけ撮影

その後、夫婦役の撮影や、

夫婦役の撮影

お友達役の撮影も行いました。

お友達役の撮影

撮影を終えてほっと一息、みんな笑顔です。

撮影を終えてほっと一息、みんな笑顔

この後は駅前の見晴らしの良いレストランに行き、

秋葉原駅前の見晴らしの良いレストラン

一緒に昼食をとりました。

秋葉原駅前の見晴らしの良いレストランで昼食

食事の後は、また別の方が事業の案について相談したいとのこと。皆さん真剣に話を聞きます。

事業の案についての相談を真剣に聞く仲間たち

ある方は賞賛によって勇気を与えて更なる一歩を促します。

ある方は不十分な所を厳しく追及して本気の力を出すように求めます。


夢にきちんと向き合って、真剣に行動されている方は本当にカッコいいです。


あぁ、また「夢」って書いてしまった。

「夢とか少しうっとうしい」と思う方は、やりたい事ややるべき事にきちんと取り組まれている方なのかな?
だから「当たり前の事を大げさに」と思うのかも。

「そうだよね、夢っていいよね」と思う方は、実際は夢に正面から向き合えておらず、きれいごとに逃げているのかも?

あぁ、私は後者だ。壷とか買わないように気をつけます。
古いタイヤとか買っちゃってるけど。)


 
Posted at 2014/11/04 18:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「30周年Mtgの駐車券が届きました。念願の限定車展示スペースに選定していただきました。Vert noiRメンバーをはじめとする皆さまのおかげです。ありがとうございます。」
何シテル?   08/22 19:41
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

    1234
5678910 11
121314151617 18
19 2021222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

北の国CARA 冬の北海道旅日記  三日目  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:34
北の国CARA 冬の北海道旅日記  二日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/25 17:01:01
仁賀保高原ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 19:27:39

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 私のVR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
スズキ ハスラー 家内のハスラー (スズキ ハスラー)
家内のドリームカーだったミニバスの不調&修理困難により乗り換え。 家内自身の好みと、長 ...
マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation