• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2009年12月23日 イイね!

'09.12.23.Vert noiR 生駒プチ・ミーティング

今日、生駒にてVR-B が2台集まり、プチ・ミーティングを行いました。

2台のVR-B

今回は私のVR-Bが17インチホイールに履き替え後の
初めてのお披露目となりました。

左はオリジナルの15インチ、右が17インチ

日差しが射し、青空も見えるのに、時折雨に降られました。

雨がフロントウィンドゥを濡らす

恐らく私は、これが今年最後のロードスターの運転となると思います。

今年は、ロードスター20周年の年であり、
私のVR-Bの修理・復活の年でもあり、 
Vert noiR 再始動の年でもあり、
本当に色々な事があった1年間でした。

来年は、春から夏に掛けての各地のミーティングにて
VR-Bオーナーに声を掛けてメンバーを増やし、
秋にはたくさんのVR-BでVert noiRの全国ミーティングを行うのが目標です。

重複してしまいますが、よろしければ、
下記のVert noiRの活動レポートもご覧ください。

http://www.everforest.sakura.ne.jp/091223_Ikoma03.htm

来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2009/12/23 23:59:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年12月20日 イイね!

'09.12.20.ROCJクリスマスミーティング2009

窓にメリークリスマスの文字のNCロードスター。
奥に見える看板は?
出迎えてくれたNC

そう、ココはマツダR&Dセンター横浜(MRY)
マツダR&Dセンター横浜(MRY)

RCOJクリスマスミーティングに参加しました。
X’mas仕様のNAも

50~60名の参加者のほとんどが常連さんのようで、
初参加は10名くらいだけだったようです。
一体いつ始まったのかわからない状態でクリスマスミーティングが
進んでいきます。
いつの間にか始まるミーティング

R&Dセンターの素敵な中庭。
暖かな日差しのすごしやすい日でした。
素敵な中庭、日差しが暖かい

RCOJ会報を読む不思議な生命体。
不思議な生命体

そうか、これが本当の「人馬一体」なんですね。
一生懸命に力説しております。
あなたは正しい。しかし、それではロードスターを運転できない。
(鼻の穴と口のわずかな穴からしか前が見えず、極端に視野が狭い)
人馬一体を見た

私の知らない世界。アニメのキャラクターらしい。
ロードスターのミーティングにはコスプレが必要なようです。


ミーティングの時間はゆっくりと流れていきます。
クラシックレッドのクラブですか?

開始前の集合・受付の時に、
ゲームのために20周年記念署名車両の署名の数を各個人で予想しました。
車体の雰囲気から直感的に4,200くらいを想像するが、
42=シニ=死に と語呂が悪いため、その数はやめて
なんとなく語呂がいい36(サブロク、サンロク=山麓)から3,600を回答。

ミーティング中に署名の数を手分けしてカウント。
カウントおよび集計後に、署名のために貼っていた黒テープを剥がし、
糊残りをティッシュで一生懸命ふき取りました。
黒テープを剥がす

イエローに黒ラインの阪神タイガース色から脱皮し、
サインされた後の本来の姿を、初めて現してくれました。

その後、署名の数と、数当て予想の的中順位が発表されました。
署名の数は、何と ・・・・ 4,220人分でした。
最初の予想通りにしていればと、とても残念。やはり初志貫徹すべきですね。

ちなみに、私の署名はこの辺りにあります。
私の署名が運転席側のドアに残る

この日を最後に署名は終了。
年明けにはコーティング処理をされるそうです。

トランクには各クラブのステッカーが貼られています。
署名同様にこの日が貼付けの最後のはずなので、これで全てのはず。
Vert noiRのステッカーはどこか分かりますよね。
Vert noiRのクラブステッカー
一番右上です。

あっという間に時間は流れ、終盤に記念撮影を実施。
記念撮影(集合写真)

今年最後の、そして20周年最後のイベントが終了しました。

20周年記念署名車の本当の姿です。
これが最高のドレスアップでしょうか。
20周年記念署名車

会場を後にする前、最後に
「次期/次々期ロードスターに求めるコト」との自由記述のホワイトボードに
勝手な意見を書き込みました。
次期/次々期ロードスターへの勝手なコメント

私の要望は「Symple装備」で軽く、安く、故障しなくするために
出来るだけレス仕様を選べるようにして欲しいと思います。
エアコンレス(私のVR-Bは13年間でエアコン使用は10回くらい?)
パワー(電動)○○レス(パワーウインドゥ、パワステ、電動アンテナ、
電動開閉屋根、などなど)

残念ながらちーフデザイナーの中牟田CDさんは急用でご欠席となって
しまったため、次男からの手紙は水落さんに託しました。

いつ始まったのか分からないくらい、ゆっくりとしたゆるいミーティングでしたが、
参加者(50~60名)のほとんどが常連さん(初参加は10名くらい?)という
濃いメンバーばかりの中、初参加の私も楽しい時間をすごすことが出来ました。

たまたま今回は東京出張と日程が合ったため参加できましたが、
場所柄今後参加できるか分かりませんが、このようなミーティングも
なかなか良いもので、出来ることならまた参加したいと思います。
Posted at 2009/12/22 00:24:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年12月18日 イイね!

'09.12.18.今の子供にとっての「いい車」

今週末はちょうど出張で関東に出かけるので、
マツダ横浜R&Dセンターで開催されるROCJクリスマスミーティング2009に
参加することにした。

出張がてらなので、家族は参加できないが、
チーフデザイナーの中牟田さんが参加されるとのことなので、
小学2年生の次男がデザイナーに将来自分が買うことになる車の
デザインの希望を伝えたいと、手紙に書くことになった。

新しいロードスターの希望を表す

次男いわく、
・NAみたいなライトがいい (意外とリトラは人気!)
・屋根は布でないほうがいい、金属の屋根のほうが雨の音が気持ちいい
  (生意気にも、普段から音にはこだわる!)
など、勝手なことを言いながら、なんとボディーカラーのラインナップまで指示?!

普通のボディーカラーの種類を書き終えた後で、
「僕は濃い青の車に白のストライプがあるのにする!」と、
いきなりオリジナル仕様を要求して私自身がびっくりしてしまった。

しかし、何より大きな字で書かれていたのが何と、
小学2年の男の子の理想の車
「エコカー」の文字。
電池を入れる場所まで指定されています。

今の子供にとって理想の車というか、「いい車=エコカー」なんですね。

NDは超軽量ボディーによるガソリンエンジンのエコスポーツカーで、
NEくらいは電気自動車になってしまうのでしょうか?

P.S.
本人は気づいていませんが、何気に左ハンドル仕様なのはなぜなのだろうか?
普段自分が左側(助手席)に乗っているから、自然とそちらにハンドルが付いたのでしょうか?
Posted at 2009/12/18 23:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年12月17日 イイね!

'09.12.17.2009年の初雪

旅先で雪が降りました。
私にとって今シーズンの初雪です。

降雪量は少なかったけれど気温が低く、風があり寒く感じました。
写真は撮れませんでしたが、
車の屋根に積もった雪が走行の風で舞い散る姿を見て北国を感じました。

雪の舞うホーム

Posted at 2009/12/18 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2009年12月04日 イイね!

'09.12.04.やっと会報が届きました。

RCOJ会報が届かず、事務局に問い合わせようと思っていたところでしたが、
12月4日にやっと届きました。

どうやら昔登録していた送り先である転職前の職場に送付されていたようです。
メール便返却され、再発送されたため遅れたようです。


20周年の前夜祭と当日の集合写真に自分と息子を発見し、
半月遅れで喜びました。
Posted at 2009/12/06 08:41:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「制限時間内にゴールできましたが、かなり歩いてしまい目標は未達成。クヤシイです。またリベンジしなければ!」
何シテル?   10/01 18:14
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
126 人のお友達がいます
えむスポッツえむスポッツ * roadysseyroadyssey *
noppo.noppo. * TOM男@NA6CETOM男@NA6CE *
aranao_R32aranao_R32 * Let&#39;s take five.Let's take five. *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー ミニバス (スバル サンバー)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.