• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

'11.03.23 節電東京

'11.03.23 節電東京東京へ1泊2日の出張に来ました。
節電のため少し暗い街となっていました。
東日本の皆さんにとっては日常の風景でしょうが、西日本から来ると知ってはいましたが、実感がわきます。

いずれも東京駅構内の写真です。
冒頭の写真のように多くの広告照明は消されています。

下の写真のように天井照明は間引かれ、案内表示も消灯されています。

節電のため天井照明は間引かれ、案内表示も消灯

お店も看板の照明をつけずに営業。

看板の照明を消して営業するお店

全てではありませんが、エスカレーターも節電のために停止していました。 

節電のため停止しているエスカレーター
 
山手線内も街中も普段よりも人が少ない事が実感できます。

大変な思いをしている人がたくさんいるので出来ることから協力していきたいです。 
Posted at 2011/03/24 08:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月20日 イイね!

'11.03.20 大公開!YES!!EUNOSさんのガレージ

'11.03.20 大公開!YES!!EUNOSさんのガレージYES!!EUNOSさんのガレージへお邪魔しました。

ご自宅からほど近いところにシャッター付きのガレージを借りられ、そこにロードスターを保管している事は以前から聞いていました。


お話を伺っていると、どうやらいろいろな物がたくさん保管してある宝箱のようであり、実際にどのようなガレージかとても興味がありました。


上の写真のようにフルサイズのアメ車も入れる余裕のあるサイズと、
前に広々したスペースがある立派なガレージでした。
(手前のアスファルトのスペースは道路ではありません。)



いよいよ、YES!!EUNOSさんのガレージの中を公開します。




よいですか?



 

行きますよ!




こんな感じです。




YES!!EUNOSさんのガレージに納まるVRリミテッドと多くの宝物 

よく3月11日の地震で倒れなかったものだと関心してしまいました。
(私のタイヤを考えたら、人の事いえませんが・・・・)


下のほうの段ボール箱はつぶれてゆがんでいましす。


ガレージに積み上げられた段ボール箱の山


ロードスターの手前の赤いバイク、奥の黄色いバイクの2台の他にも
バイクが隠れています。


ダンボールに埋もれて黄色いバイクがありました。

この写真の中に3台のバイクがあります


さらに上の写真の右上のダンボール箱の中に、
まだ組み立てられていないバイクがもう1台あります。


合計4台のバイクがガレージの中に住んでいます。


段ボール箱などその他の荷物は、
未製作の車のプラモデル、
ハンドルやエンジンなど車やバイクの部品、
書籍、
その他たくさんの宝物たちです。


いいですね。「 男の城 」って感じです。
ご自宅の1室も宝箱になっているそうなので、想像してしまいます。


実は直前に赤いバイクを入手され、
ガレージ内を広くするために不要な自転車を私に譲ってくれる事になり、
それを受け取りに行ったというのが今回の真相であります。


1枚目の写真にも写っていますが、下がその自転車です。


メンテナンスが必要ですが、なかなかいい自転車です


古くてそのままでは乗れませんが、
物がいいのでちゃんとメンテナンスをすれば結構走ってくれそうです。


私にはサイズが合わないので子供か家内用ということになります。
ただし子供も家内もこの自転車に関心を示さないのが残念。


私がずっと押し沈めていた思いがこの自転車に呼び覚まされてしまいました。
Posted at 2011/04/06 20:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年03月19日 イイね!

'11.03.19 タイヤ交換プチミ

'11.03.19 タイヤ交換プチミ昨年10月のVert noiR全国ミーティングの宿にてキクさんがVR-B入手時に履いていた車検通し用のBBSを譲ってくださるとのことになりました。本日そのBBSと車検通し用のノーマルホイールの交換会を行いました。

大変ありがたい話で私からキクさんのところへ出向くべきところですがキクさんが来てくださるとのお言葉に甘え、YES!!EUNOSさんも来られるとの事で私の自宅前でタイヤ交換プチミーティングとなりました。

大変暖かかった事から、まずは上の写真の通り3台のVR-Bを眺めながら昼食を取りました。

取り付け前にタイヤを確認したところ、釘のようなものが刺さっている事を発見しました。

タイヤに刺さる釘のようなもの

急遽パンク修理キットを入手し、修理を行いました。

パンク修理キットにてDIYで修理実施

キクさんが経験者で助かりました。そうでなければタイヤショップに持込んで修理してもらっていたところです。

パンク修理済みのタイヤとVR-Limited
 
無事に修理を完了して、キクさんのVR-Bから4本1セットのタイヤ交換。
その後、私のVR-Bを冬タイヤから夏タイヤ(純正バフタイプ)へ交換。

  

今回キクさんからいただいたBBSは傷やクリアの剥げなどがあるため、春のミーティングに備えて自分である程度の補修を実施したいと思っております。

そして、2m以上に積み上げられ地震が心配だったタイヤ達は、4本ずつ4山に分けて保管するように配置を換えました。これで多少の地震は安心です。

地震の備えてタイヤの山を崩しました

楽しいひと時を過ごすことができました。
今度リップスポイラーを取り付けるときにも皆様ぜひお越しください。
 
 
Posted at 2011/03/21 00:52:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2011年03月18日 イイね!

'11.03.18 卒業

'11.03.18 卒業今日、長男が小学校を卒業した。

出張を言い訳に、ほとんど「子育て」らしい事をして来なかった。

いつの間にか成長した子供の姿をみて感動した。

いろいろと心配事は尽きないが、健康でいてくれるだけで幸せだと思いたい。

産み育ててくれた妻、育ってくれた子供、協力してくれた数知れない人々に感謝します。
Posted at 2011/03/18 16:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月15日 イイね!

'11.03.15 無事に帰宅

'11.03.15 無事に帰宅3月15日に久しぶりに帰宅できました。

3月8日から3月11日までの予定で出張しておりましたが、山形県で地震に会い帰宅難民となり、14日の飛行機で大阪伊丹空港へ到着、そのまま岐阜へ出張、やっと15日に帰宅できました。

自分の安全を家族に知らせた時に家族の安全は確認済みだったのですが、地震は大阪でもかなり揺れたと聞いていたので、とても心配だった事があります。

'10年12月5日のブログにあるように、見上げるほど高く積み上げられたタイヤが崩れて愛車のロードスターに襲い掛かっているのではないかと恐れていました。

帰宅し1週間ぶりで家族の顔を見た後にガレージへ確認に行くと、写真の通り大阪での震度3の揺れに耐えてくれ無事でした。

東北東日本大地震の災害を免れたVRリミテッド
 
本気で何とかしなければ。
Posted at 2011/03/16 15:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「初めて自分の車で島根県に来ました。楽しい夏休みの旅もいよいよ明日がラスト。今晩も車中泊です。」
何シテル?   08/15 22:20
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
125 人のお友達がいます
noppo.noppo. * motoshimotoshi *
なべちゃん.なべちゃん. * aranao_R32aranao_R32 *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー ミニバス (スバル サンバー)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.