• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

'16.11.26 都内散歩&参拝

'16.11.26 都内散歩&参拝高校時代からの友達。
じつは、海外で仕事がしたいと言って居たのは私。
英語なんて大嫌いって言って居たのは彼。

でも気がついたら私は大阪弁がしゃべれない大阪府民歴23年。

彼はアメリカ在住で、すでにグリーンカード(永住権)保持。

人生、どこでどう捩れるかわからないもの。

そんな彼が日本に帰ってくるとの連絡をくれたのので渋谷ハチ公前で待合せ。

渋谷駅から公園通りを北上

代々木公園の野外ステージ付近はメキシコ祭り?

代々木公園の野外ステージ付近はメキシコ祭り?

長い列のある屋台(仮設店舗)と、店員さんが懸命に呼び込むもお客がいないあ店の差の激しさが印象的でした。

そして何年振りかの代々木公園へ

木漏れ日の眩しい代々木公園

木漏れ日が眩しい

代々木公園から明治神宮へ

代々木公園から明治神宮へ

張り替え中の銅瓦が眩しい

まぶしく光る銅が渋い緑に変わる

どれくらいの時間でまぶしく光る銅が渋い緑に変わるのでしょう?

七五三の姿をよく見かけた

七五三の姿をよく見かけました

このような伝統行事は大切にしたいものです。

歴史ある原宿駅の駅舎に存続問題があるとのこと

歴史ある原宿駅の駅舎に存続問題があるとのこと。
海外在住の友達に教えてもらって知りました。

表参道の人の多さに驚き

表参道の人の多さに驚き

東京日和のゴールでもある神宮外苑へ

東京日和のゴールでもある神宮外苑へ

空の青さも、黄色いいちょうの葉も、白く光る日差しも、どれも美しい

空の青さも、黄色いいちょうの葉も、白く光る日差しも、どれも美しい

赤坂で見かけた咲いている花

赤坂で見かけた咲いている花、桜ですよね

11月ですが、これって桜ですよね?

皇居(江戸城)の石垣沿いを歩いて

皇居(江戸城)の石垣沿いを歩いて

北の丸公園の紅葉

北の丸公園の紅葉を見て

日本武道館の横を通りすぎ

日本武道館の横を通りすぎ

靖国通りに出てから振り返ってみる北の丸公園の田安門

靖国通りに出てから北の丸公園の田安門振り返って見る。
(roadysseyさんに教えていただいがポイントです。)

靖国神社はもうすぐ創立150年

もうすぐ創立150年の靖国神社
(私はもうすぐ50年)

靖国神社に参拝するのは初めて

靖国神社に参拝するのは初めて

靖国神社を侵略の正当化と結びつけて考えてしまう悲しい人々がいます。

戦争は平和の反対語ではありません。
「平和」を得る目的のために「戦争」という手段を取ってしまったのだと思います。

「平和」という目的のために「対話」や「理解」や「協力」という手段を取れる世界環境になる(世界環境を構築できる)ことを願います。

今のこの世界を作るために命をかけてくださった全ての方々に敬意を払います。

アメリカ在住のロン毛の彼も、鳥居の下を通るときには帽子をとるなどしていました。

私が生きて見ることができない今から70年後の世界が、想像できないほど今よりも良くなっていることを信じて疑いません。


 
Posted at 2016/12/30 20:09:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月22日 イイね!

'16.11.22 「いただきます。」で乾杯

'16.11.22 「いただきます。」で乾杯秋田でのお仕事を終えてから、

在来線&バスで約4時間かけて青森空港へ移動。

かなり激しく雪が降る中、北海道に向かう飛行機に取り込みます。

激しく雪が降る中、北海道に向かう飛行機に乗り込む

定刻が15分前の羽田行きは順調に飛びましたが、乗り込んだ飛行機は除雪作業待ち。わずか15分の差でかなり状況が変わります。

翼に積もった雪の除雪作業

欠航の心配もありましたが、なんとか飛んでくれました。

千歳から札幌に入り、ジンギスカン屋さん「いただきます。」へ。

札幌のジンギスカン屋さん「いただきます。」

耐火強化工事のためお店はお休み。仮店舗で営業中。

「いただきます。」の少し離れた仮店舗へ

少し道に迷いましたが、仮店舗へ到着。

カプセルホテルの地下にある「いただきます。」の仮店舗

こちらでRS++さんと待ち合わせ

RS++さんと一緒に乾杯!

ビールで乾杯!

仮店舗なので網焼きですが、個室スタイルでゆっくり会食を楽しめる

仮店舗なので網焼きですが、個室スタイルでゆっくり会食を楽しめます。
(仮店舗の営業は2016年12月30日までのようです。)

「いただきます。」では通常のジンギスカンだけでなく、各種部位も楽しめます。
今回はRS++さんと一緒だったので、高額で一人では敬遠していたヒレ(1人前3,300円)を頼もうとしましたが売れ切れ。残念。

ホルモンの「フワ(肺)」を試しましたが、私たち二人の口には合いませんでした。ホルモン好きの方以外はご注意くださいね。

ロードスターのお話だけでなく、京都で入院していた私の知人が少し前に兵庫に転院し、病院の(医師と看護師の)質に雲泥の差があるという話題でも盛り上がりました。

旅先で会ってくださる仲間がいるって、とても嬉しいことです。
RS++さん、お忙しいところお時間ととってお付き合いいただきありがとうございます。


 
Posted at 2016/12/30 17:31:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月20日 イイね!

'16.11.20 東京日和&ガレージMtg

'16.11.20 東京日和&ガレージMtgブログ作成が遅く、季節が変わり記憶も曖昧に。

そんな備忘録としても手遅れな既忘録ですがとりあえずアップ。

この朝は霧が非常に濃く、速度を落として出発。
(写真ではそこそこ視界がありますが、実際はもっと真っ白でした。)

まだ暗い中、集合地点へ

まだ暗い中、集合地点へ到着

赤、黄、緑のNAロードスターで出発

赤、黄、緑のNAロードスターで出発

JSAで順番入れ替え

JSAで順番入れ替え

レインボーブリッジではゆりかもめと並走

レインボーブリッジではゆりかもめと並走

快晴の朝日に東京タワーが輝く

快晴の朝日に東京タワーが輝く

東京のシンボルとロードスター

スカイツリーが完成して長く経ちましたが、私にとっては今でも東京のシンボルといえば東京タワーと感じます。

丸の内のおしゃれな石畳

丸の内のおしゃれな石畳。

ここからセクション3、teketリーダーについていきます。

イタリア街とロードスター

クリスマスツリーのイタリア街へ寄って

もうすぐ無くなるというトンネルへ

もうすぐ無くなるというトンネルへ

トンネルの天井は予想以上に低い

トンネルの天井は予想以上に低い
(歩行者の頭と天井の差に注目!)

セクシーコーナーの下を右折して

セクシーコーナーの下を右折して

高架下っぽいトンネルを抜け

高架下っぽいトンネルを抜け
(ここはKeysリーダーの時にも通ったなぁ)

ゴールの神宮外苑は黄色い世界
ゴールの神宮外苑は黄色い世界

東京日和のあとは

たあ坊さんのガレージにて

たあ坊さんのガレージにて

歴代ロードスターの取扱説明書の読み比べ

歴代ロードスターの取扱説明書の読み比べ

色々と発見がありました。

彼女はガレージを出たがっている

「彼女はガレージを出たがっている」

2016年は東京日和に2回参加。
roadysseyさん、参加された皆様、ありがとうございました。



 
Posted at 2016/12/30 13:49:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | VR-Limited Combination B | 日記
2016年11月05日 イイね!

'16.11.05 小沢綾子さんのライブからステーキ

'16.11.05 小沢綾子さんのライブからステーキ大阪市内のおしゃれなレストラン。


この日は夕方から貸切りイベント。

大阪市内のおしゃれなレストランにて夕方から貸切りイベント

昨年知り合った東京の外資系企業に勤める小沢綾子さんが大阪でコンサートをすることに決まったのはわずか2日前のこと。

「土曜日は大阪で歌わせてもらいます~~!お会いできたらなあと思いました」とメッセージをいただきました。昼間はお仕事でしたが夜は空いていたので行くことに。

筋ジストロフィーと闘い歌う 小沢綾子さん

小沢綾子さんは、筋ジストロフィーという難病を持ちつつ、働きながら障がい者支援や音楽活動をしており、テレビや新聞などに何度も取り上げられている方です。

参考:youtube動画

筋肉が弱っているため杖をついて歩き、座って歌われます。(立って歌われることもありますが、その時の体調による様です。)

筋ジストロフィーで筋肉が弱っているため杖をついて歩き、座って歌う

この日のコンサートが急遽決まったのは、小沢綾子さんが何年も前から望んでいた戸田正樹さんとお会いするという願いが実現することになったから。

戸田正樹さんは6歳の娘さんが筋ジストロフィーと診断され、医者に治らないと宣言されましたが、あらゆる手を尽くして娘さんと一緒にこの難病を完治された方です。今はその経験を活かして難病克服の支援活動をされています。

小沢綾子さん(左)と戸田正樹さん(右)

歌だけでなく小沢さんと戸田さんのトークセッションも今回のコンサートの魅力。

戸田さんがお話されたことの中で特に印象的だったのは、
「支援しても全員が治る訳ではない。その違いの一つに、『お医者さんやお薬に治してもらおう』という考えの人よりも、『自ら何としてでもよくなろう』という思いの強い人が圧倒的に治る傾向にある。」
というところでした。

素敵なコンサートで、とても楽しく有意義な時間を過ごしました。

コンサートの後はクリスマスの装飾が眩しい心斎橋の街の

クリスマスの装飾が眩しい心斎橋の街

いきなりステーキへ

家内と長男と一緒にいきなりステーキ

家内は今回もリブロース 400g!
長男はサーロイン 340g、私はヒレ 340g。

今回も美味しくいただきました

おいしくいただきました。

付き合ってくれた家内と長男に感謝。
一度きりの人生、充実して過ごしたいと思います。


 
Posted at 2016/12/18 14:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「制限時間内にゴールできましたが、かなり歩いてしまい目標は未達成。クヤシイです。またリベンジしなければ!」
何シテル?   10/01 18:14
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
126 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * noppo.noppo. *
ひーのりひーのり * TOM男@NA6CETOM男@NA6CE *
roadysseyroadyssey you5oyou5o

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー ミニバス (スバル サンバー)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる