• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハ リ ーのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

'17.03.19 初めての長男運転のVR-B

'17.03.19 初めての長男運転のVR-Bそうです。
冒頭の写真の通り、梅が綺麗に咲いていた頃のお話です。
このタイムラグにも、皆さん もう慣れましたよね?

長男が茨城の両親宅(長男から見ると祖父母の家)に来ています。
長男が訪れたのは去年の軽井沢ミーティング以来10ヶ月ぶり。

午前中はご先祖様のお墓参り。
両親と一緒に昼食を済ませて帰宅した後、長男にVR-Bの洗車をお願いして私はお昼寝。(疲れが溜まっていました。)

目覚めると洗車を終えた長男はVR-Bで出かけて不在でした。
長男が初めてVR-Bを運転する写真を撮りたかったのに・・・。
親の心 子知らず

長男が帰って来たらVR-Bとマリナーブルーを撮影。

長男が洗車したVR-Bとテントガレージ内のマリナーブルー

気持ちを切り替えて、あらてめて仕切り直し。

やり方を教えながら、長男にソフトトップブーツを装着してもらい、

長男が幌を開けて、ソフトトップブーツを装着

私は助手席に乗り込み、長男の運転で出発!

私は助手席に乗り込み、長男の運転で出発

「息子の運転するユーノスロードスターに乗る」という初めての体験です。

「息子の運転するユーノスロードスターに乗る」という初めての体験

まだギアチェンジがぎこちない長男の運転。こういうのも今のうちだけ。

まだギアチェンジがぎこちない長男の運転

セルフでの給油は以前からやっていたので慣れています。

セルフでの給油は以前からやっていたので慣れている

空気圧のチェック方法と、

空気圧のチェック方法とエアー充填方法もマスター

エアー充填方法もマスター。

空気圧のチェック方法とエアー充填方法もマスター

前回VR-Bに乗ったのは昨年12月
3ヶ月間も全く乗っていなかった!
今回乗ったけれど、私は運転していない!!

初心者マーク姿のVR-Bと長男

初めて運転したのに、シフトチェンジがまたおぼつかないのに、なんだかVR-Bの横に立つ長男の姿が板について見えるのは気のせい?

念のためにもう一度長男に言います。
このVR-Bは俺のだからな!!!


 
Posted at 2017/06/08 21:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | VR-Limited Combination B | 日記
2017年03月11日 イイね!

忘れない

忘れない最近は忙しくて時間がないだけでなく、時間を作れても休むことを優先するほど疲れています。
そのためブログも更新できていません。

でも今日は 3.11
あれから6年。

当日以降に起きたことと、自分や他の方々の様々な体験や想いを忘れません。


 
Posted at 2017/03/11 19:07:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「初めて自分の車で島根県に来ました。楽しい夏休みの旅もいよいよ明日がラスト。今晩も車中泊です。」
何シテル?   08/15 22:20
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という黒っぽい緑色の車に乗っております。 純正にこだわり新車から大切に維...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2017年東北遠征変態ドライブ⑩福島只見川~初ビーナス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 09:41:48
大改造!! 劇的ビフォ→アフター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 21:16:10
'14.08.25 踏切注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 08:24:32

お友達

シャイなので突然のお友達申請には固まってしまいます。
実際にお会いしてお話しするか、何度かコメントやメッセージでやりとりさせていただいてからでお願いいたします。
125 人のお友達がいます
Let&#39;s take five.Let's take five. * おとすけ@やっぱり虎ファン♪おとすけ@やっぱり虎ファン♪ *
mizuhomizuho * teketteket *
noppo.noppo. * motoshimotoshi *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 2代目VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
新車から大切にして来た初代VR-Bが不慮の事故で修理不能となってしまったので、遺志を引き ...
スバル サンバー ミニバス (スバル サンバー)
スバルサンバーベースの フォルクスワーゲンバス仕様アーリータイプです。 大阪府堺市のキャ ...
マツダ ユーノスロードスター マリナーブルー (マツダ ユーノスロードスター)
20年以上たってマリナーブルーに帰って来ました。 VR−Bとの縁が見つかるまで、 当時 ...
マツダ ユーノスロードスター 初代VR-B (マツダ ユーノスロードスター)
ユーノスロードスターの限定車 VRリミテッド・コンビネーションB(通称VR-B) という ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.