• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

車検の準備

車検の準備 うちの2号車、11月に車検が待っています。

前輪ですが、ハイグリップタイヤではありません。

溝が無いだけです。









取り外す。


バイアスタイヤは柔らかく、作業しやすい。



新品のタイヤ。購入し1年ほど放置してました。
取り付けは車に比べるとはるかに簡単。

しかし、問題発生。空気が溜まらない。ビードが上がらない。
車のタイヤでうまくいく自転車空気入れ作戦が・・・

爆発ビード上げもうまくいかず、やむなくガソリンスタンドで空気入れを拝借。



バランスもとります。


やったー、バリ溝。
耐久性重視、ツーリングタイヤです。
Posted at 2017/09/15 16:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

涼をもとめて三段峡

涼をもとめて三段峡スキーに行くたびに目にする看板、三段峡

これに反応するようになったら歳をとった証拠かしら?





今日は嫁1人+子3人はカープ戦を見に行っております。
親戚一同で唯一私、広島を応援していません。(現在、応援している球団はありません)

よって、いつも留守番&最終電車に駅まで迎えです。

親戚一同は私のカープへの改宗を願っていますが、それは出来ません。
かつてジャイアンツファン(篠塚ファン)だった私は、北別府、川口に苦しんだ試合を忘れられないのですううう・・・。




家にいてもすることが無いので、

         バイクで山奥に行って涼んでこよう

との考えで、行ったことのないところへ・・・・

と思った矢先、プチオフの告知。
よし、山口県のみん友さんを増やそう!
予定を変更(コースと乗り物)、いそいそ出かけました。


1台貴重な特別色です。とてもイイ色でした。




そんで、解散後、高速移動。
三段峡へ。入り口は何カ所かあるようです。
今回は水梨口から潜入します。
行きつけのスキー場への途中にあります。
どうやらかなりの秘境のようです。
駐車料金とられます。バイク300円・車500円
気温は28度の表示。世界一の暑がりの私としては、あんまり涼しくない。



三段滝へgo!
山道1.8km、徒歩30分だそうです。


一里塚のごとく、表示プレートが埋めてあります。100m塚です。


20分ちょっとで到着。心霊写真じゃないことを祈ります。
ここまでくるとちょっと涼しいが、汗だくのため不快感max。
ほんとに秘境です。
その他、見るところはたくさんあるのですが、
時間と気温のため車に戻ります。
次来たときは船にのりたい。


帰りは北側を一般道で。
寄り道。
家族スキーはここが1番。八幡ハイランドです。(191)
ゲレンデが緑です。雪が降ったら来てやるぞ。


Posted at 2017/07/30 22:12:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月29日 イイね!

排熱ダクト

排熱ダクト







今日は工作。「ダミーダクト」
アーマーゾーーーン!!
で入手。
アルミのメッシュになっているモノをチョイス。
流石、大陸製。両面テープ激しょぼのため、スリーエムに貼り替え。
非アクティブスポイラーのならではのチューン。


そのまま貼れば本当にダミーなので、穴を開けましょう。

作業のためリアウィングを外しました。
取り付けて1年経たないのに両面テープやや劣化気味。ちょうど良かった。

赤ラインに沿って穴を開けよう。
どうやら矢印のところにピンまたはボルトがあるようです。
出来るだけ避けて・・・と思っただけであきらめた。

超音波カッターなんか買えません。ホットナイフでちまちまカット。


で、すべて取り付け。
後付けウィングの形状が特殊なため、何とか収めた感じ。
排熱・・・あまりしてなさそう。
機能させるにはちょっと内部を加工しなければならないか。
今後の課題。




Posted at 2017/05/29 13:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月22日 イイね!

補強の泥沼 フロント編

補強の泥沼 フロント編箱が届いた。
やけに重い。



バックヤード バックヤード バックヤード



中身はこちら。
フロントダブルブレース

既に装着済みのみん友さんに試乗を勧められましたが、

乗る→買っちゃう

の構図が目に見えていたので、試乗しませんでした。

にもかかわらず・・・物欲止まらず

修行が足りませぬ!


さてこれは、
フロントの前後左右+ステアリングギアボックスとも結合させるもの。
やけにごっつい。重い。ほれぼれします。


タワーバーは秋吉オフ前にさくっと装着ずみでした。


んで、2時間弱で完成。
なるほど、バックヤードのステッカーもちょうど見えるのね。
ボックス積んだらどこからも見えないが。

相変わらず作業を始めると写真を撮ることをすっかり忘れます。

心配だったステアリングセンターのずれもありませんでした。
ステアリングからの振動激減。

補強の沼は底なし沼。危険!!
先月今月で何枚諭吉君が飛んで行ったことやら。
 
Posted at 2017/05/22 17:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

リア補強

リア補強もういじるところは無いだろう・・・

寝言でした。



オフ会で見ちゃったから~。
リア補強2点セット、入手。
kansaiサービスのタワーバーはごつさに感動。
t-racingのリアフレームバーはノーマルバーと置き換えの価値ありと判断。

タワーバーは即納、
フレームバー注文から2週間待ちでした。

片方ずつ装着して、その効き目を感じるべきなのですが、
一度に作業出来るので。

休みを待って同時装着。本日、普通の休み。GW休みはまだっす。






ドリルでボディに穴も開け、より頑丈に固定。
本当に乗り心地が良くなります。
Posted at 2017/05/01 16:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #S660 リア フロア強化バー http://minkara.carview.co.jp/userid/618370/car/2177992/8684356/parts.aspx
何シテル?   09/03 19:10
S660とVFR750F 車のほうがエンジン小さくなりました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

K-BREAK シルクブレイズ ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 00:44:59
レーダー探知機取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 18:10:14

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
水没から7年、軽2シーター復活
ホンダ VFR750F ホンダ VFR750F
車のほうが排気量小さい・・・
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
車に乗ってれば 幸せな男
ホンダ VT250F ホンダ VT250F
中年ライダーになりました。 いつかは・・・と思っていたVTをゲット。 しかし、動かすまで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.