• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

チェックランプ点灯

チェックランプ点灯 一週間程前から走行中にメーターのクルーズコントロールのチェックランプが点滅するようになりました。

エンジンを一度切ってから再度指導するとチェックランプは消えているのですが、しばらく走行しているとまた点滅する状態になっていました。

クルーズコントロールのチェックランプが点滅している間はクルーズコントロールは使用出来ない状態でした。
消えている時は普通に使えます。

そして昨日も走行中にクルーズコントロールのチェックランプが点滅し始めたのですが、今度はエンジンとVDCのチェックランプも点灯したのです。
こちらは点滅ではなく点灯です。

すぐにエンジンを止めディーラーに電話し、状態を伝えたのですがとりあえず見てみないと分からないとのことなので、走行に支障がなければ暫くは走行しても問題ないそうなので、もう時間も遅かったので次の日にディーラーに行くといことになりました。

そして本日(金曜日)ディーラーに点検してもらいにいきました。

結果はA/Fセンサーの故障だそうです。

自分なりにいろいろ調べたんですが、結構皆さん同じ症状になってる方がおられるようで、壊れやすいみたいですね。

明日交換しに再びディーラーへ行ってまいります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 02:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ちょこちょこっと車をいじっております。 基本的にはDIYですが・・・ 大阪在住です、同じ趣味を持っている方との情報交換が出来れば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正インターナビ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 11:51:14

お友達

同じ趣味の方との情報交換などしたいです。
24 人のお友達がいます
KYOれがKYOれが * 瀬良瀬良 *
大陸巡洋艦八〇艦長大陸巡洋艦八〇艦長 * てっちん0327てっちん0327
DOF代表(G)DOF代表(G) ハネハネ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
元々は親父の車でしたが、乗らないとの事で2014夏に譲り受けました。 嫁がアルファード ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
嫁のNEW愛車です。 フロント3人・リア3人のおもしろコンセプトが気に入り、またもや ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
現在はJOGとGB250を所有していますが、叔父がハーレーを購入したので、いらなくなった ...
三菱 デリカスペースギア スペギツー (三菱 デリカスペースギア)
またまたスペースギアです(^^) やはりスペギはいい~~~ H10年式 エクシード  ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.