• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アド@CC25のブログ一覧

2013年10月01日 イイね!

リコールでDへ

皆さんこんばんは


もう10月・・・・早いもんですね
急に涼しくなったりしますが、皆さん体調には気をつけてくださいね



さて今日は、例のリコールでDにいってきました

セレナにラフェスタ、フーガにエクストレイル・・・
台数を考えると、早いほうがいいかなと


日産からの知らせで知る方がやはり大半のようで、結構殺到してるって・・・
今日もオイラのあと予約埋まってるっていってました


作業はご存じの通り、アクセル一式とCPU書き換え




2時間ほどで終了!

走り出しの感想・・・・アクセルが軽い!ヮ(゚д゚)ォ!
当然速くなったわけないけどww気持ちの問題かw




ついでに先日バーストしたタイヤの交換にタイヤ屋さんへ・・・
初のアジアン!NANKANGタイヤ装着してきました



店長さんいわく、「アジアンは空気圧に注意して」だって


こちらも気のせいか・・・いい感じ
ノイズも問題なし、乗り心地もよし



カーブではイマイチ反応が遅いように感じたけど、まぁこんなもんでしょう

もう変なもん踏みませんように・・・






Posted at 2013/10/01 23:04:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | セレナ弄り | 日記
2013年09月22日 イイね!

信じられへん・・・:(;゙゚'ω゚'):

信じられへん・・・:(;゙゚'ω゚'):先日のことですが、、、










深夜に交差点で右折した瞬間、「ドガッ!!」ってものすごい音が!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


路肩に停車して確認したら、、、右リアタイヤに凄いデカさのボルト??みたいなのが突き刺さってました






エアサスみたいにプシューって音たてて下がる車高、、、
穴がでかすぎて修復不可能、、、



自分の不注意もあるけど、、、、、誰やねんこんなもん落としとくのは!!!
はね上げて人に当たったりしたら、、、、、想像するだけでコワいっす












お金ないんで、、、、アジアンタイヤデビューかなw




皆さんもお気をつけて(´・ω・`)



Posted at 2013/09/22 18:30:00 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月17日 イイね!

全オフ初参加!・・・そして台風18号( ゚Д゚)ヒョエー

全オフ初参加!・・・そして台風18号( ゚Д゚)ヒョエー皆さんこんにちは~


遅ればせながらご報告ですが・・・私も先日のセレナ全国オフに参加してきましたぁ




みんカラ登録してから4年、やっと参加出来た全オフ!

あいにくの天気でしたが、お初の方やお久しぶりの方々にお会いでき、楽しい一日を過ごすことができました!

その反面、参加台数が多い分、お会いしたかった方に会えなかったのは残念ですが・・・
また次の機会にお会いできることを期待しています





当日は早めに到着・・・・
200台超えってどんな感じなのかとドキドキw

次々現れるカッコイイセレナに見とれてるうちに、スゴイ台数に(  Д ) ゚ ゚




いやぁ、、、スゴイ迫力でした

ケツもちが、いつもよく見る京都府警のパンダさんだったのが最高でしたww


雨のせいで?ほとんど写真を撮ってなかったのですが、、、印象的なのを数枚・・・




こちらのセレナ・・・すげぇの一言Σ(゚Д゚)スゲェ!!
どこの子か知りませんが、しばらく固まってましたw





そしてこちらはhentai改の皆様・・・・スゴイ車高にビックリ



いつもなら最後までいる私ですが、所用のため早退したのが悔やまれますが・・・
また来年も参加したいなぁ・・・


スタッフの皆様、雨の中本当にお疲れ様でした!





~~~~~~~
~~~~~~
~~~~~


そして皆さんご存じの通り、次の日台風18号による豪雨が京都を・・・
会場近くの嵐山や福知山が大変な被害を受けました


わが町宇治市も、前回の豪雨同様かなりの被害があったようで、職場や同僚の家が大変なことになりました。

テレビなどでは数十年に一度の・・・とかいってますが・・・・
最近の災害は今までの常識が通じないように感じます




被災された方々に心からお見舞い申し上げます



Posted at 2013/09/17 19:04:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

キャンプ2連チャン(2発目)

皆さんこんばんは

いつ以来でしょう、2日続けてのブログっす(笑)



琵琶湖キャンプの1週間後`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ
今度は日本海!福井県敦賀市の鞠山キャンプ場にいってきました




琵琶湖とは違って潮のかおりが・・・これはこれでいい感じ・・・( ̄ー ̄)
ド平日なので予想通りガラガラで、ほとんど貸切状態で過ごせました




今回はジョシダイセイが見当たらないので・・・早速子供と戯れる私








泳ぎっぱなしじゃ疲れるんで、今回は釣り道具を持参!
釣りっていってもサビキセットだけどwこれで十分





案の定釣れるのはちっちゃいカワハギとかばっかでしたが、なぜか一匹だけでかいのが息子の竿に!!!



おぉ~!やったやんけ!!!って喜んだ私でしたが、なぜが息子の顔が優れません、、、、

どうしたのか聞いたら、、、、引きにビビって頭につけてたサングラス落としたって
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー

、、、、買ったとこなのに(´;ω;`)






そうこうしてるうちに日も暮れてきて・・・


ちょっと夕立もありましたが、、、涼しくなっていい感じ
寝るときは少し肌寒いくらいでした



息子はいつの間にか現れたタンカー?みたいのに興味津々
「こっちこないかなぁ」って・・・・来るかいなw



夜はほとんど真っ暗で、タンカーの明かりだけ・・・
うまく撮れませんが・・・めっちゃキレかったっす(´∀`*)ウフフ
ぼんやり見ながら飲むビールがまた最高ww



琵琶湖ではしなかった花火もたっぷりやって、夜遅くまで楽しく過ごせました!

次の日も・・・・ひたすら泳ぐ写真ばっかなので、、、以下省略w

以上キャンプ2連発の思い出でした
最後まで見ていただきました皆様、乱文失礼いたしました

それではまた~






Posted at 2013/08/17 22:12:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月16日 イイね!

キャンプ2連チャン(一発目)

皆さんこんばんは
またまたご無沙汰しております


毎日暑いですねぇ・・・今日も京都は38度一歩手前までいきました(;´Д`)=3 フゥ
まだまだ暑い日は続くとかで・・・・・皆さん熱中症には気をつけてくださいね



さてさて、このクソ暑い中ですが、アド家毎年恒例のキャンプに行ってきました!
いったのはいつだっけな、、、少し前ですがww
それも勢いで2週連続( ゚,_・・゚)ブブブッ


今回は一発目、琵琶湖でのキャンプ!
毎年の事ですが、、、、スゴイ荷物・・・



リアだけ理想の車高に!
ってかその分フロントが、、、_| ̄|○





でもさすがはセレナちゃん!
こんなリアカー2台分の荷物を余裕で積んで、無事滋賀のキャンプ場に到着しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



場所は滋賀県野洲市にある、マイアミランドってキャンプ場。
なんでマイアミっていうのかは不明ですがw

隣にはマイアミオートキャンプ場ってのがあって、そちらはオートキャンプ場なので、電源とか水道とか充実してるみたいです



でもって早速テントを設営!
暑さで早速シャツが一枚お亡くなりになりましたがww無事完了!

子供たちは早速琵琶湖へ!

ホームセンターで買った安物ボート`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そしておとーちゃんは・・・




ジョシダイセイを鑑賞しながらBBQの準備(・д・)ジーッ


息子が早く来て~って呼ぶんですが、、、、

聞こえないふりをしたのは言うまでもありません




あまり長いことほったらかしにしていたので、罰として



埋められてしまいました(ヽ´ω`)




BBQの後もまぁ子供の体力のスゴイこと・・・
ひたすら琵琶湖に飛び込む二人






最近は学校のプールとか飛び込みとかできないもんね



その後もひたすら遊んで・・・夜には定番のカレーをいただいて、家族で楽しい夜を過ごせました



2日目には朝からテニスしたり・・・







また琵琶湖で遊んだりと・・・クタクタになったけど、楽しいひと時を過ごせました

息子は一泊じゃものたりないそうで、、、急遽次の週にも行くことに!!
まぁ喜んでくれるのは嬉しいけど、体がもつんだろうか・・・

次回は日本海でのキャンプの思い出です、、、続く
Posted at 2013/08/16 21:25:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆さんありがとうございます!!おかげさまで無事故で走破ε=\_○ノ イヤッホーゥ!」
何シテル?   01/01 12:54
皆さん、はじめまして。 車、バイクが大好きな1男1女のパパです。 最近浮き沈みが激しいですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 基本貧乏弄りですが今後と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

年忘れ関西ナイトオフ!!告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 09:48:03

お友達

是非お友達に((●≧艸≦)プププッ

ポチッとしてくださると喜びますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
94 人のお友達がいます
ひこ!ひこ! * キリン@伊丹キリン@伊丹 *
ことろろことろろ HarumarHarumar
エヴァンゲリヲン28号エヴァンゲリヲン28号 ひろぼおのPapaひろぼおのPapa

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
子供2人が大きくなり、今まで頑張ってくれたウィングロードも限界に・・・予算の関係で新車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.