• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

10-10のブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

行ってきましたMINILIVE(^-^) 撮ってきましたMINILIVE(*'▽')/

行ってきましたMINILIVE(^-^) 撮ってきましたMINILIVE(*'▽')/みなさま お疲れさまです^^


恒例のMINILIVE2016 行ってきました(*'▽')/
なにも雨まで恒例にならなくても良い気がしますが・・・(^-^;







色々な手配やお世話をくださったみなさま、本当にありがとうございます!
おかげさまで、全力で楽しめました♪










そして・・・撮ってきました(^-^)


みなさまにご用意いただいた『ナンバー隠し』により、帰宅当日のブログUPが可能でした♪ 
ありがとうございます!





雨もしたたるみなさま自慢のイイR60をどうぞ~♪
都合によりご参加になれなかったみなさま、どしゃぶりの雰囲気をお楽しみくださいませ(笑)
(お好みの画像は、クリックして大きな画像をダウンロードしてください)










1.













2.













3.













4.














5.













6.













7.













8.













9.














10.













11.














12.













13.













14.













15.













16.













17.













18.













19.













20.














21.











ご自身のブログなどの素材に使っていただけると嬉しいです(^-^)



ブログでは公開できないような写真もたくさんありますので、お楽しみに~(^^♪
(時間がかかります)







本日もご覧いただき、ありがとうございます♪


ここまで読んでくださって、あなたはきっといい人です(^人^)
Posted at 2016/07/18 18:58:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | ミニクロ | 日記
2016年05月05日 イイね!

走れ!走行写真部(^-^) 八ヶ岳襲名披露オフ

走れ!走行写真部(^-^)  八ヶ岳襲名披露オフ
みなさま お疲れさまです^^



できました~(*'▽')







かなりの時間がかかると思われた編集作業。

割とあっさりできた理由・・・99%ボツだったから(笑)






はじめに・・・・お写真がない方、ごめんなさい。

前半は逆光だったこともあり、ほぼすべてNGでした。

また、転送データ量が多すぎたのか、編集中にPCがフリーズ(T_T)
うまく撮れていたはずのクロベラーさん、きよ_r60さんの写真がなくなってしまいました。。。
楽しみにして頂いていたのに、本当にスミマセン。後日、再チャレンジさせてくださいませ。
















それでは・・・・START YOUR ENGINE!


















1.
















2.
















3.
















4.
















5.
















6.
















7.
















8.
















9.
















10.
















11.
















12.
















13.
















14.
















15.

















16.

走ってなくてゴメンナサイ(^_^;)

















本日もご覧いただき、ありがとうございます♪


ここまで読んでくださって、あなたはきっといい人です(^人^)
Posted at 2016/05/05 20:24:50 | コメント(12) | トラックバック(0) | ミニクロ | 日記
2016年05月04日 イイね!

オフ会のお写真♪

オフ会のお写真♪みなさま お疲れさまです^^



ドタ参させていただいた「八ヶ岳新代表就任オフ」
GWのすさまじい渋滞は大変ではありましたが、おはようからおやすみまで
一日中遊び、大いに楽しみまし~た(*'▽')
ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました♪


ご協力いただきました撮影ですが・・・・只今、大量の写真と格闘中でございます・・・(^_^;)








みなさん・・・・じ、時間をください!!(笑)



























































本日もご覧いただき、ありがとうございます♪


ここまで読んでくださり、時間をくれたあなたはきっといい人です(^人^)
Posted at 2016/05/04 16:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニクロ | 日記
2016年04月28日 イイね!

走行距離3万㌔でのメンテナンス その2(ATF全量交換)&夜撮写真

走行距離3万㌔でのメンテナンス その2(ATF全量交換)&夜撮写真
みなさま お疲れさまです^^



明日からGW突入ですね♪


連休の方も多いでしょうし、ヒマを持て余してしょーがない!って方がいらっしゃいましたら、長~いブログにお付き合いくださいませ♪




AGOさんからの帰り道 30000㌔ に到達(*'▽')




さて、またまたタイトルの通り、「弄り」ではなく10-10号の「維持り」のお話でございます。





3万㌔を迎えるにあたり、AGOさんでATFを全量交換していただきました♪



ATF交換について、いろいろと調べました。
R60でのATF交換の情報はまだまだ少ないです。(京都のショップさんがやっていらっしゃる記事は見つけました)
今後、交換を検討される方に参考になればと思い、みんカラにUPしておきたいと思います。




R60にはアイシン製の6速ATが搭載されています。
ディーラーによるとATFの交換は必要ない!とのこと。。。
交換しなくても深刻な故障がないだけで、調子は落ちると思うんですよね。
オイルは劣化するものですし。。。


3万㌔という走行距離がまだ多くない時期にATF交換をしたかったのには理由があります。


前車のトゥーランはアイシン製6速AT(同型かどうかは不明)を積んおり、、8万㌔あたりからATが滑り始め、結局、バルブボディー交換オーバーホールをおこなう羽目になってしまいました・・・費用17万円 (-_-;)
それで直るならまだしも、完全に滑りはなくならず。R60ではそんなことにならないのかもしれませんが、メーカーも同じなので事前に手を打っておきたかった・・・というのが理由です♪



そして・・・・インジェクション洗浄で伺うことになっているAGOさんで聞いてみると・・・
「できますよ~」ですって(*'▽')
こりゃ一緒にやるしかない!!!




と、いうことで・・・詳しくは整備手帳に載せておきました~(*^^)v (整備手帳のほうが検索しやすいので)







交換中のオイルパンの写真がこちら



   Before         After




ヘドロのように見えるのが、オイルパンの底にたまった鉄粉です。
それをくっつけるために磁石が2コおいてあるんですが、全く足りてませーん(;'∀')

思ってたより・・・すごかった。





さて交換後、の感想です。

まず、精神衛生上、すこぶる良い気持ち!(^^)!

走ってみると・・・・「すぅ~」っと進みます。アクセルオフでも速度が落ちません。燃費が良くなるに違いない!
信号待ちで、ドライブからニュートラルに入れても、振動やショックがゼロ。

す、すてき(*'▽')


インジェクション洗浄と一緒に行った後なので、帰りの東北道&C2は楽しさMAXでした♪


ぜひ!お試しくださいませ~!!!(*^-^*)
(このブログでAGOさんからマージンはいただけませ~ん 残念ながら~笑)



3万㌔ メンテナンスブログでした。










そして・・・・(まだ続くのか。。。)















先日の夜撮の続編です♪

もしもお好みの画像がございましたら、クリックして大きな画像をダウンロードしてくださいませ(^-^)












mendokusai3号













meissen号










こみぞう号













haru号













タケもん号












のか号













mini EX号













haru号











pii号











←きみ←号











おまけで10-10号








本日もご覧いただき、ありがとうございます♪


ここまで延々と読んでくださって、あなたはきっといい人です(^人^)
Posted at 2016/04/28 18:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニクロ | 日記
2016年04月25日 イイね!

走行距離3万㌔でのメンテナンス その1(インジェクション洗浄)

走行距離3万㌔でのメンテナンス その1(インジェクション洗浄)


みなさま お疲れさまです^^



久しぶりに良いネタができましたので、
長々とブログを書いてみようと・・・(^_^;)






少々長くなりますが、ヒマを持て余してしょーがない!って方がいらっしゃいましたら、お付き合いくださいませ♪




ただ今の走行距離   29975㌔




さて、タイトルの通り、「弄り」ではなく10-10号の「維持り」のお話でございます。






昨年末に初車検を受け、もうすぐ3万㌔を迎えるにあたり、RECSオイル交換を行ってきたわけですが、
ず~っと興味があったのが、AGOさんのインジェクションの分解洗浄です。





昨年秋のオートバックス川崎MINIDAYで、みん友のなおきまんさんが受けていらっしゃるのを拝見し、いつかは・・・と思っていたので、3万㌔記念ということで、AGOさんまで行ってきました~(*'▽')







なおきまんさんのページ








まずはいきなりの試練・・・大宮バイパスの渋滞で出鼻をくじかれます・・・恐るべし大宮バイパス。。。
車線の選択が悪かったのかしら(◎_◎;)









やっとこさ到着したAGOさん














さっそくバラしていただいてます。


結構なバラし具合。タワーバー、エアクリーナー周辺、インテークマニホールドも外し、インジェクションをエンジン本体から分離










外れた四連インジェクション












インジェクションの先のアップ

カーボンがみっちり付いています(◎_◎;)


AGOさん曰く、これは少ない方らしいです。。。
先日のRECSが効いていたのかもしれませんね。いや、RECSはここまでよく頑張った!と言うべきなんでしょうか?













謎の液体で洗浄していただきました!先日たべたラーメンのスープに似ています(笑)














洗浄後は・・・『穴』が見える~(≧▽≦)

劇的ビフォー・アフターのBGMが聞こえてきました。














作業の途中で鏡を使ってバルブも見せていただきました。RECS効果か、比較的キレイだそうです。嬉しい!(^^)! 














元に戻します




時間はおよそ1.5時間でした。ありがとうございました♪





組み付け後は、アクセルレスポンスが良くなり、帰りの高速では吹け上がり抜群(*'▽')
購入後からこれまでで、3万㌔の現在が一番絶好調な感じです!



ご興味がある方はぜひヽ(^o^)丿    AGOさんのインジェクション分解洗浄レポートでしたー。


整備手帳
















そして・・・・(まだ続くのか。。。)













週末に夜撮に行ってきました。
ご一緒いただきましたみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

たくさん撮りすぎちゃったので、現像はまだまだできていませんが、できた数枚をUPしておきますので、もしお好みの画像がございましたら、クリックして大きな画像をダウンロードしてくださいませ(^-^)













mendokusai3号













haru号











meissen号






深夜までお疲れさまでしたー♪  続編はもう少々お時間くださいませ~。









本日もご覧いただき、ありがとうございます♪


ここまで延々と読んでくださって、あなたはきっといい人です(^人^)
Posted at 2016/04/25 16:39:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ミニクロ | 日記

プロフィール

「行ってきましたMINILIVE(^-^) 撮ってきましたMINILIVE(*'▽')/ http://cvw.jp/b/618466/38240295/
何シテル?   07/18 18:58
クルマ、バイク好きです。運転も洗車やメンテも好きです。自分でいじりたい派なので、基本はDIYですが、最近はプロの力も借りるようになりました(^-^) みなさま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

いきなりは苦手なので・・・(^-^;) まずはコメントのやり取りからお願いいたします(。-_-。)
コメントや情報交換、オフ会でお目にかかった方、よろしくお願いいたします♪
58 人のお友達がいます
しばた(か)しばた(か) SenbeiSenbei
mirai---1mirai---1 みんとすみんとす
夏目夏目 panikopaniko

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
   こんな感じのミニクロスオーバーに乗っていました(*'▽')/
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
見て良し、走って良し、弄って良しのとてもよい車でした^^
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ほぼすべて自分でいじりました。シルキー6最高でした♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
走って楽しい車でした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.