• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

8月15日日光サーキット(2回目)

8月15日日光サーキット(2回目) エムサスさん主催の走行会に参加してきました☆
日光サーキットは2回目の走行です♪

ベストは3本目の47.387
ベスト更新はしたけど正直もうちょっと詰めれたと思う。。。

ある車種を追っかけていたんですが、高速コーナーで離されてしまいました。
高速コーナーの難しさを痛感しました!

今回5本走れる走行会だったのですが、3本しか走れませんでした。。。
2本目と5本目の走行開始前にエンジンチェックランプが点灯してしまい、走るのを止めました。
原因は、僕の勉強不足で取り付けたビックスロットル


臨時開業していたNaoki-Garageで取り付けたんですが、ちゃんと付かなかったんです。。。
Naokiさん、とっちゃん、CASさん、ichigoさん、shigeターボさんのお力をお借りして、走れるようになったんですが、サーキット走行はちょっと厳しかったみたいです。
僕1人で取り付けていたらサーキットは走れなかったでしょう!
Naokiさん、とっちゃん、CASさん、ichigoさん、shigeターボさん色々と有難う御座いました!おかげでサーキット走れることが出来ました♪

9月22日テクノプロスピリッツさん主催の、日光サーキット走行会に行きます!
それまでにはチェックランプ対策をして、楽しく走る準備をします!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 17:43:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 17:56:03
お疲れ様でした。
当日は行けなくなり申し訳ない。
やったね!!まだまだタイムは
期待できそうでいいなーー!!
コメントへの返答
2012/08/19 00:26:14
お疲れ様でした☆
残念でしたが、お車の早期復帰を願って下ります!
タイムはベスト更新しましたけど、自分の中では詰めれる所が何カ所かあったので、9月はそれを試したいです♪
2012/08/18 18:28:04
ちゃん、ちゃちゃんちゃん♪ちゃかちゃかちゃんちゃん♪

kameさんのーかーわりーにー日光走ったら~♪
まっちに~ぬーかれましたー!(σ゚∀゚)σソレダ

チックショー!!
ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイ笑笑

コメントへの返答
2012/08/19 00:28:34
トッチャンと同じタイムって書こうと思ったけど、みんなに色々言われてたみたいだから、書くの辞めたwww
2012/08/18 20:31:38
チェックランプ灯いて、ビックリスロットル?w
コメントへの返答
2012/08/19 00:29:53
正にその通りですwww
ほんと色々と有難う御座いました☆
おかげでサーキット走れて無事帰ってこられました♪
2012/08/18 21:52:41
やばい!
日光の記録抜かれてる!ww

来月はタノシクハシリマショウw
コメントへの返答
2012/08/19 00:32:57
日光のタイム抜いてたんだw
でもタカぐっち君ならこんなタイムすぐ抜けるよ☆
あれから大分車の仕様も変わってるんだし♪
2012/08/19 06:40:05
チェックランプ病、うつったみたいねw
走りは前回と何が違ったの~?w
コメントへの返答
2012/08/19 14:59:03
移りたくない病気が移っちゃいましたwww

走りは、1コーナーからのインフィールドが前回より良かったと思います。
早めに減速してアンダーは出ていませんでしたが、もっとインにつかないといけないと思います。

高速コーナーが逆に前より踏めなくてそこでロスしてると思いました。
タイヤ変えて高速コーナーは前より踏めなくなったのが僕には不思議ですwww

最終コーナーはまだバラつきがあって、手アンダー出すは、うまくいったこと1度もないですwww
2012/08/19 06:59:33
ベスト更新おめでとうございました☆

2本走れなかったのは
残念でしたが、
原因がその場で分かったのは
不幸中の幸いでしたね

やっぱり夏は厳しいなぁ。
コメントへの返答
2012/08/19 15:01:52
有難う御座います♪

原因は走る前からわかっていたんですw
この状況でサーキット走れるか試したかったんです。
わかっていたなら、ほんとは走っちゃダメですよね。。。
以後気を付けます。

夏は人も車も厳しいですw
2012/08/19 19:28:07
サーキットのおおかみになってる?

皆さん最近お盛んですね~


そのうち遊びには行きますよ、、、って関東の集まりにイケてないのよね~
コメントへの返答
2012/08/21 14:33:09
かなりハマってますw
是非しょごさんもサーキットデビューしましょう♪

最近お会いしてませんもんね~!
土産話色々聞かせて下さい☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ichigoさん 日光写真は聞いたことありますが、実はあまりよくわかっておりませんw@まっち☆CVTチャラ2000 」
何シテル?   08/15 01:27
現在、「S2000」「HS250h」の2台体制 S2000は趣味カー♪ HS250hは普段使い☆ 2台とも良い車です! 車歴 RA1オデッセイ(廃...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お気軽ジムカーナ抽選会シリーズ 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 14:12:04
北米仕様S2000CRとS2000typeSを見比べたら… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/17 22:03:12
140213日光スポーツ走行!羽無しS2000最速?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/15 02:46:47

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
最終型のAP2! ノーマルのスタイルを崩さずにちょこちょこ弄ってます☆ 基本はオープン♪
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
所有したことのないメーカー、形、維持費が安い、で探していたらこれに辿り着きましたw 良い ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年3月27日納車☆ 初体験だらけの車!ホワイトボディー、ハイブリットカー、発売前 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車☆ とても便利!!! 1年6カ月で9000キロ走りました☆

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.