• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

楽しめるコンパクトホットハッチ

楽しめるコンパクトホットハッチ
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / コルトラリーアートバージョンR RALLIART Version-R(MT_1.5) (2006年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 この加速力にしてこの燃費が出るとは、驚きです。
クラッチもそんなに重くなく、よくレビューにあるピラーはそこまで気になりませんでした。(他によっぽど見づらい車があるので。。。)
シフトもFFにしては良いですね、無駄にシフトチェンジしたくなります。
5ナンバー幅なんで、わいんぢんぐがとっても楽しいです。
不満な点 ①おい、誰だここにドリンクホルダー設置したやつ灰皿おけねえ、サイド側の吹き出し口にホルダー追加できねえし何なんだよ教えてくれよ
②おい、着座位置よりハンドルがちょっと左にズレてねえすか、俺がズレればいいんすか
③ボディは白くていいが、そこは白くならなくていい
④PCD114.3 4Hwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww草生えるwww
総評 維持費も安くてノーマルでも遊べる、いい車だと思います。
ルームランプが少ない等のコストカットの点はDIYとかでどうとでも出来るレベルなのでまったく問題なしです。(不満な点で書いた部分はどうしようも無いレベルなので別ですが)
内装からビビリ音しますが、それもどうにかなりそうですし。。。
外見はちょっと子供っぽさありますが、このボンネットダクトはかっこいいですね。

電装系はこのクラスにしては欲しいものが大体ついてると思います。運転席側のウインドースイッチは全てオート、ライトもオート付、ASCは長押しでキャンセル可、HID等。
キーレス2回押しでミラー開閉も純正でついてます。

シフトがしっかりしてて、エンジン音もやる気系なのでドライブが楽しくなります。
またボディ剛性も申し分なく、足もしっかりしてるのでへなちょこ感がありません!
走る・止まる・曲がるがちゃんと出来ています。特に走る・止まるが1クラス上だと思います。
初心者だった頃の「運転が楽しい!」感覚をまたさせてくれたコルト、おすすめです。

この価格(中古ですが)でこの性能、日本に生まれて良かったなあと思います。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
低回転ターボによるトルクで今の国産コンパクトカーには無い加速力が武器です。加速感も気持ちいいです!ブレーキも利くので走る・止まるに関してはコンパクトクラスだと随一と思います。
これでも足りないならインプ・ランエボでしょうね。。。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
サスペンションはちょっとだけ固めですが、スポーツタイプに乗っている人からすると思ったよりいいと感じるかと。
これで乗り心地悪いならスイスポとかでしょうね。静粛性はイマイチのようですが、比較対象がS2000なので特に気になりませんでした。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
これだけ載れば特に問題ないでしょう。
コンパクトカーなので、特に不満は無いです。

ゴルフクラブもアイアンだったら横向きで載りました。
ドライバーは厳しいかも。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
ホントこれが一番の凄いところ。純正状態ですが、ちょいちょいブーストかけて走っても12km/Lくらい叩き出す。ハイオクですが、十分でしょう!
この加速力でこの燃費は笑みがこぼれますがな。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/02/17 00:44:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秩父は雪が降りましたね」
何シテル?   01/24 22:26
埼玉に住む L150Sムーヴ→NBロドスタ→赤とるねお、いちごシルビア→白あるて→S2000&コルト+エリシオン→アウトランダーPHEV、、、 スポーツカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
Delica D:5 ディーゼルです。 パジェロと最後まで悩んだ末に、三列目シートが使う ...
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
CB400SBrevo→WR250R→タイガーエクスプローラー XC→Z900RS 人生 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
アルテッツァが12万キロ近くなり、色々故障が始まったので、ホワホワのこるとらりーあーとV ...
トライアンフ タイガーエクスプローラー たいがーちゃん (トライアンフ タイガーエクスプローラー)
タイガーエクスプローラーXCです。 スポークホイール仕様のイギリス車。 XCなのでフォグ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation