車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
11月のまとめやることなくてブログ更新が捗る←















○近況




今月は道志でドールロケしたり、河口湖まで行って紅葉見たり(前々回のブログ参照)





県立相模原公園まで行ってドールロケしたり(前回のブログ参照)




地元の公園を散策したり






近場の公園をグーグルアースで調べてドールロケしに行ったり・・・


オギノパンに揚げパンJDMしに行ったり


あんま金ないけど医者に止められてて働けないし、かといって引きこもるのはダメらしいので

外出する目的を欲する日々でした^^;






あと久々に車弄りで純正→ガナドールミラー(シビック用を加工)になりました!




横浜駅にある「浜虎」というラーメン屋を教えてもらい友人らと行ってきましたw

自分のは「鳥塩ネギそば」最近、病気もあって食欲落ち気味でしたが久々にスープを飲み干しました^^





先週はこちらのイベントに展示参加してきましたw










艦これメインな痛車×レイヤーさんな撮影会イベントでした^^



うちの専属レイヤーさんw(キャラドールはいいぞw








オーナー特権でレイヤーさんにいろいろとお願いして撮らせていただきましてご満悦な1日でしたw



ご満悦ついでに、すき家で牛鍋膳とビールクズ^^








公開2日目にさっそく観てきました!

ネタバレにならない程度に感想を言うと、TV版のダメだったとこ全部改善されててこの出来ならアニメ2期も期待してもいいかもと思いました^^









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○艦これ進歩状況



甲標的が積めない代わりに装備なしでも大発1個内蔵だから優秀な遠征要員^^




2人目の鯨さんも立派になりましたw



任務消化中にようやくドロップ



ろーちゃん育ちましたw



秋イベントはE-1が甲、E-2が乙、E-3~5までが丙で攻略しました^^;






秋イベントで新規実装された子はコンプリート^^



ついでにE-5でようやく酒匂をお迎えw



イベント前の備蓄



イベント後の備蓄


今回は機動部隊編成と防空が多かったのでボーキが溶ける溶ける^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○散財





「とある~」の書籍





輸入雑貨店で大好きなルートビアを見つけて購入^^今回はルートビアのグミもw



ちょっとお高いけど評判の良いドールスタンド(8000円)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





来月はこれ



年内最後のエントリーしてるイベント^^









Posted at 2016/11/28 21:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月06日 イイね!
ドールロケぼっち練習とある自治体の地域振興・・・行きたかったorz




主に、みこっちゃんで立川&多摩センターでドールロケをw












先日、県立相模原公園にドールロケの視察兼練習に行ってきました。

http://www.sagamihara.kanagawa-park.or.jp/index.html

コインパーキングは営業時間AM6:00〜PM20:00 平日最大200円、土日祝最大600円




お目当ては右奥の噴水とその周辺
























なかなかに良いwこれはロケが捗る♂





今回はスタンドで立たせつつも、スタンドをなるべく修正なしでごまかす練習

C型スタンドの挟み込む部分は衣装の内側に、ポールは脚で隠しスタンドは極力写らないようにする。





う〜ん、なんかちょっと暗い^^;

きもーち顔に明るさほしいけどホワイトバランスの調整なのか常時点灯のLEDストロボがいいのか??
陽の射し方的に午前中とかのほうがよかったか?(撮影時は14時過ぎでした。)








メタセコイアの並木

ん〜・・・やはり紅葉にはまだ時期早々ですな^^;




紅葉じゃないから森林浴風にw






カメラの角度を変えて撮ってみたり







このあと、噴水エリアの下の花壇周りへ




柵の支柱が隠れるように・・・





写りこんだ余計なものは編集(といってもカットと縮尺変更だけ)






帰宅して現像チェックすると没祭りでした^^;




風で髪の毛数本乱れてるのを編集するソフトはさすがに欲しいと思った^^;









ちなみにググッたら11月末〜12月頭くらいが例年だとこのように色づくようです^^




そして噴水エリアのライトアップもあるようです^^


月末にまたリベンジしに行きたいと思います。
Posted at 2016/11/06 14:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
11/1 道志→河口湖畔ドールロケ

おでかけついでに艦これ痛車でローソンなうするも・・・

お目当ての品はあるのに対象商品の選択肢が壊滅的という




チオビタ1本とソルマックしかないから2本で加賀さんタペGETだよ!

いいよ。弱った胃腸でデブ活するのにソルマックは必需品だからな(言い訳







さてさて



今回、約10年ぶり?

RVFに乗ってた頃ぶりにココにやってきましたw



ドールオーナーお二人と待ち合わせして河川敷に移動


この日は予報では雨のち晴れというものの午前中、雨ザーザーでどうなるかと思いましたが^^;






晴れてくれて良かったです






ほんとは夏シーズンに撮りたかった構図^^;
紅葉とか写さなければバレないべ?ということでスタンドで支えて撮影w










ドールおじさん怖いわー(笑)



このあと道の駅内のカフェで遅めの昼食を済ませ



次の目的地へ移動







運転しながら窓からカメラだして撮影(危ないので良い子は真似しないように)





河口湖畔 紅葉祭り臨時Pに到着




もみじ回廊








まぁ、紅葉祭り開催初日なのでまだまだ全然ですね






もみじ回廊の出口付近に零戦52型の木造レプリカがありました^^






このあと湖畔へ移動




せっかくなので富士山バックにドール撮影w




実はここカフェテラス?だったようなので



陽が落ちてきて冷えてきたし、夜の紅葉ライトアップまでの時間つぶしにコーヒーブレイクw













だいぶ陽が落ちて照明が点きはじめたので











う~ん^^;

やはりまだ来るには早かったですねぇ





帰りは





「小作」にて「牡蠣ほうとう」と「わかさぎフライ」をいただきましたw



けっこう大きめの牡蠣が10個くらい入ってて具沢山で大変満足・・・というか若干苦しいほどでしたw

このあと、朝買ったソルマックをさっそく飲みました←


帰り道は眠気防止に峠ルートで帰路に


Posted at 2016/11/03 13:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドール | 日記
2016年11月02日 イイね!
10月のまとめ11月はこのイベントにセリカ出しますw




















○近況



汚仕事でいろいろありまして心がポキッと折れましたorz=3
食欲不振に不眠症でつらいつらい(汗)
この一ヶ月で体重が13キロ落ちました^^;

ドクターストップにより汚仕事は期間未定でお休みをいただきました^^;




医者から


趣味を楽しめとか言われました。




と言うのが率直な感想





まぁ・・・そうはいってもひきこもってても悪化するだけなので





映画を観に行ったり




アキバにドールの服買いに行ったり




通算2回目の内浦巡礼に行ったり







艦これ痛車deなか卯なうしてお茶ばっか買ってカードGETしたり^^;






オギノパンで揚げパン買って宮が瀬ビジターでのんびりしたり




ドール撮影したりw








友人がUDXで絵里誕をやるというのでお邪魔してみたりw




松戸のマイミクさん宅で平日の真昼間からウイスキー三昧したり


※ここまで全部平日のできごと



週末といえば





10月22日に横須賀の三笠公園で催されたヨコカル祭に参加してきました^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○今月の艦これ進歩状況






重い腰をあげて長らく放置してた6-2、6-3を攻略







新実装された任務を消化




今年もこの季節が来てしまった・・・




私服金剛良さw




いつかくるであろう改二が楽しみになるw




秋刀魚8尾の任務の報酬はまぁ~WG一択デスヨネ




今年は最後まで集めきりました^^





次の改二はどうやら鬼怒のようですね





これで設計図使うアテは消化しましたw






これでジュウコン待ちが3ページちょっとに^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

○散財報告




課金してWebで見る形式でエロ・リョナ・グロありの漫画を暇を持て余すあまり読みはじめましたw



友人に頼んでルートビアをアメリカ(意味深)で買ってきてもらいました^^






ドール用の小物ばっかり買ってました^^;

衣装は12月のアイドール(即売会)まで我慢ですw




半年ぶりに東京駅八重洲地下街でミニチュアボトルを収集
Posted at 2016/11/02 14:42:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年10月12日 イイね!
聖地巡礼リベンジw曜ちゃんかわいい!









昨日はマイミクさんらと休みが合ったので2回目のラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼に行ってきました。


朝にマイミクさんらと合流し車1台にまとまって横浜から出発→R1→新湘南BP→R134→西湘BP→箱根新道~なルートで走り、三島周辺に昼前に着いたので先に昼食にしよう!となったので




沼津漁港の前回と同じく「丸天」さんで今回は、わいわい丼をいただきました^^



食後は内浦に直行






まずは前回スルーしてた内浦の案内所を訪問



案内所のすぐ目の前のお宅が黒澤ダイヤ・ルビィの家


以下










































ラッピングバスその1に遭遇



来たら誰かが描いてたww















ラッピングバスその2がやってきたので撮ってきました^^



松月さん前日までの3連休中にヲタクが押し寄せてお疲れだったのでしょう^^;
臨時休業でしたorz



せっかくなのでドル活しましたw






内浦巡礼は一通り完了したので早めの離脱^^;


沼津駅まで戻ってきて巡礼






















































今回はここまでです。


リサーチ不足と時間の都合により、曜ちゃん家こと「欧蘭陀館」さんは次回に持ち越し^^;


オムそばが正式メニューになったらしいのでぜひ食したいですw


内浦近辺で、あわしまマリンパーク&カエル館は予算の都合でスルーしてしまったので次回は行きたいと思います。

そして獅子ヶ浜エリアを回るのを忘れてました^^;

弁天神社は車を置くとこがなく駐車しておけそうな場所からも距離があったため、今回は断念しました。
次回は折りたたみ自転車を持って行こうと思います。


千歌ちゃん家こと安田屋旅館さん、日帰り入浴も可能なんですが調べたら露天風呂付き個室があるようですw
次回の巡礼は1泊しちゃうのもありかな~と検討^^




旅館内にも巡礼ポイントありますし^^













Posted at 2016/10/12 22:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
プロフィール
「11月のまとめ http://cvw.jp/b/618631/38928457/
何シテル?   11/28 21:59
横浜在住のST205GT-FOUR乗りです 小さな娘たち(ドルフィードリーム)と艦これフィギュア散財の影響で思うようにカーライフが進みません(笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
インタークーラー用ウォーターポンプのベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/26 03:09:34
カーボンシート貼付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 17:53:58
インタークーラー上置き化計画:スロットルアダプター作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 14:49:46
お友達
痛車乗り~そうでない普通の車好きな方まで募集しております
ヲタなネタに耐性があればどうぞお気軽に♪

59 人のお友達がいます
てゐ@新アカてゐ@新アカ * 乙@雷乙@雷 *
和彰和彰 * あずにゃんぷあずにゃんぷ
がーねっと@まどまど提督がーねっと@まどまど提督 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ セリカ (トヨタ セリカ)
H28/09/01 編集 今は亡き親父の奨めで買った新たな相棒 主にドライブと年数回の ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
現在の愛車セリカGT-FOUR(ST205)の前に乗っていました 丸2年ほどの付き合いで ...
ホンダ RVF400R ホンダ RVF400R
70SUPRAを手放して半年後からEG6に乗るまでの約2年の付き合いでした HONDA ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
過去に所有してたバイクです 第2回痛Gふぇすた にエントリーしてました 車種不明とかス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.