車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
愛称はLand Sharkなんですが
海の向こうでは

Land Shark

などと呼ばれている

928でございます。


気味の悪いおメメあたりがイメージ合うんでしょうかね。

しかしながらおケツはサメなどとはイメージ遠く

最近お友達に言われたコレが

一番近いかな、と。


似てるな、たしかに(; ̄ェ ̄)。



Posted at 2016/10/15 12:39:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 928 | クルマ
2016年09月26日 イイね!
924...じゃなくて928Day
今年の928Dayは9/24。

どっちかってと924の日

とは関係なく

集まった928は9台。

う〜ん。ほんとに絶滅危惧種なんだな〜。


お天気も土砂降り雷、とこのイベントの先行きを占う勢い🎵。

うちの前期型はスピードメーターの調子が悪く

オーバーホールしてもセンサー替えてもピコピコ病治らず。

ま、たいしたことじゃないんですけど。

帰りは昨年同様浜名湖途中下車で

温泉に入って帰宅です🎵。

新東名が湾岸につながったので随分楽でした。

来年も行けるかな〜。。。

Posted at 2016/09/26 00:44:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 928 | クルマ
2016年05月09日 イイね!
社会復帰のためのリハビリ休暇ください
子供の時の

夏休み終了気分です( ;´Д`)


2日は働いたんですけど

前半3日間は東京で

Worksの試乗してハンコ押しそになったり

恵比寿で飲んだり食ったり♫

29の日はステーキがお得です♫


後半は恒例の鈴鹿マイカーラン

最近はどっちかとゆうと、プール無料開放がメインかと

もちろんまだ寒いですけど子供は元気です(^_^;)
おとーちゃんは一瞬水に触った時点で避難を決めましたが。


おかげさんでノンビリ家族サービスやら

夏の支度やら、することができました♫。


そういえば、唯一の真夏対応車シトロンのエアコンですが

目に見えるとこにガス漏れなし

という

もっとも恐怖な診断結果になりました。

どーゆーことかというと

目に見えないところの不良という

可能性があるということです。

こわいですね〜。

しばらくはガス入れて様子見です(´Д` )。
たのむでしかし。・゜・(ノД`)・゜・。


このくらい休暇があるといいですね〜。

明日から社会復帰のためのリハビリ休暇です♫。




うそです。働きます。ちゃんと(;^_^A
Posted at 2016/05/09 00:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒトリゴト | クルマ
2016年04月25日 イイね!
先週はTeam Yamamotoのクラシックカーフェスティバルに

BBと参加させていただきました。

実はうちの928は84年式。

70年代までの生産車ていう条件には入らないかもですが。。。

せっかくいい雰囲気の建物の前でおさしんが撮れるとあって

初期型78年928と見た目いっしょですし♫

ということで

確認したら参加おっけーいただきました。






並べてみると




こんな感じやら


こんな感じやら


こんな感じのお車と比べると。


中途半端に新しい感あります

何気にね。

やっぱし雰囲気は大事ですね(^^;;。



さて



昨日はカタナさんのオイル交換に行ったら

バイク屋のオヤジさんに

「今日出さないと来週から混むよ」と煽られて

チョイ乗り気分の格好だったのに京北までお散歩。


京北は流石に寒くてすぐ帰りました(; ̄ェ ̄)。


街中は暑いんです。学習能力に欠けてます。


あまつさえ


ポンコツしかないうちの

唯一のマトモに動く車といえばシトロエンさん。

その希望の綱のエアコンがマッタク動いていないことが判明。


エライコッチャでございます。


C3あっての僕のおもちゃ達でございます。

主治医さんに診察をお願いすると


ガス全抜け(-_-)。


入院と相成りました。

これ以上暑くなる前に治って欲しいもんです。。。

Posted at 2016/04/25 13:20:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | C3 | クルマ
2016年02月13日 イイね!
通常奥様の足として活躍してるC3。

ワタシほとんど乗りません。

家の前に陣取ってるのでばっちいとき洗うだけ。


先日奥様からお電話があり

「デコ(C3)エンジンかからへん!!!」と大騒ぎ。

そりゃ残念。出張で再来週まで戻れませんが♫。

「こまる〜(泣)」

じゃロードサービス呼んでジャンプしてもらってディーラーにゆけ。


シトロエンのバッテリーはぱっと見ややこしいことになってて
(ま、カバーがいろいろついてたりプラスから外す勇気がいったり)

オート▲ックスとかに触ってもらうのも不安。

かといっていつもの主治医のとこまで

嫁一人で走れるわけもなし。。。


コストは目をつぶりDのお世話になることに。


手痛い出費の後はタイヤ交換。

まだ2,6万キロのエコタイヤ(純正)の片減りがひどい。
なんじゃこりゃ??

エコタイヤ意味なし。。。てことで、交換。

ついでにオイル交換は1年半ぶり6千キロ。

綺麗さっぱり忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


いや我が家では最もアテになるクルマであるのに

アツカイ悪かったことは反省です(^^;。


ついでに開けたことない車載工具をアサッてみると

メッキのボルトカバーハケーン!!。
ベフォー♫

アフター♫

ちょっと見栄えもよくなったかも♫。


年末には二度目の車検だとゆうのに

まったく知らなかったとは♫。


どんだけ興味ない…いや奥が深いんでしょ。
C3てば(; ̄ェ ̄)。
Posted at 2016/02/13 11:49:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | C3 | クルマ
プロフィール
「愛称はLand Sharkなんですが http://cvw.jp/b/618749/38699167/
何シテル?   10/15 12:39
遊んでばっかのおっさんです♪。 でこっぱちC3と老馬328を飼ってます♪。 最近928S2も仲間入り。 気づいたらカタナ(一角獣製だけど)と、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 17:29:02
「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」の撮影にお邪魔してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 18:09:25
ネタの神は見捨てませんね∑(`∀゚´*)オォ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/06 18:06:11
お友達
旧車好きな方、よろしくです♪。
103 人のお友達がいます
コードGコードG * にゃんじにゃんじ *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 kkkazukkkazu *
c21suzukic21suzuki * ひろちゃん365BBひろちゃん365BB *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
長年このBlu-sera×Magnoriaのカラーを探していました。 たまたまよいサービ ...
ポルシェ 928 ポルシェ 928
憧れてたといえば、328より928。しかもシリーズ2です♪。
シトロエン C3 でこっぱち (シトロエン C3)
限定のAirplay。 数年越しでヨメに小型車にしてくれといわれジャガーよりスイッチ。 ...
スズキ GSX1200S KATANA (カタナ) スズキ GSX1200S KATANA (カタナ)
Unicorn katana 1200 ユニコーンジャパンさんが次世代カタナとしてコン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.