• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ramckeのブログ一覧

2013年01月06日 イイね!

2013年 今年の目標

2013年 今年の目標2013年も残すところ あと359日!
今年も目標を立てました。





①子供が欲しい!
神様!もうそろそろ、どうにかして下さい<(_ _)>
お友達のプリ吉丼疾風さんからお子さんの写真が載った年賀状を頂きました。
早くそういうベタなことをやってみた~い!w

②ダイエット(-10kg程度)現在78kg→68kg程度
これは上半期で達成できそうですが、お友達のプリ吉丼と競争しているので油断できません( ̄ヘ ̄;)

③ブログ更新の頻度改善
生存確認の為にも、月1回くらいはなにかしらの記事をUPしたい!

結局2012年と同じ目標ですw

車関係ではムケプリ弄りは終了なので、嫁用の車を買いたいな

他にもやりたい事は沢山ありますが、それはまた別の機会に報告します(  ̄3 ̄)~♪

最後になりましたが、2013年がみん友の皆様方にとって実り多き年になりますように!
Posted at 2013/01/06 10:02:05 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月28日 イイね!

2012年

2012年もあと僅かとなりました。


年初で立てた今年の目標はどうなったか!

個人的な目標

①子供が欲しい
達成できず・・・(´ヘ`;)ムムム
引き続き頑張ります!

②ダイエット(目標-20kg)
2012・ 1月106kg
2012・12月 79kg
     結果-27kg(目標に7kg上乗せして達成♪)
来年の5月までに、あと10kg減を目指してます。
身長171cmなので、70kg前後になればOKかなと

③ブログの更新頻度をUP
中途半端になりました。
6月に起きたしょーもない事がきっかけで、人間関係に疲れてやる気が一気にダウン
8月からは無線封鎖して過酷なダイエットモードに突入した為にネタ不足だったりして、ログインすらおぼつかず・・


ムケプリの予定
①ホイル17→18インチ化
かっちょいいホイルをGETし完了!(黄色い方ありがとう♪)

②TRDの羽etcMC後のパーツ装着
めぼしい物は装着完了!

オーディオ系の見直しとボディラッピングは白紙にw

てな感じで第三次近代化大改装は無事に終了
これで大規模な弄りは終了です。
パーツにかけてた予算は、他の分野に使います。

お友達の皆様
一年間いろいろとありがとうございました<(_ _)>
少し早目ですが良いお年を!
Posted at 2012/12/28 12:05:32 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

考えさせられた

考えさせられた

すっかり御無沙汰しちゃってますが、お友達の皆様方元気にされてますか?
早いもので、もう12月・・
2012年もあと一ヶ月となりましたね!



さてさて、相変わらずAKBグループのヲタ活動を続けている昨今ですが、ちょいと前に「AKB48板野ともちんが公式facebookで誤爆→削除」って内容の記事がまとめサイトで取り上げられたことがありました。

板野さんの公式facebookに、どうみてもご本人が書いたとは思えない(ちんともさんヲタの皆様失礼!)メディア論?が投稿され、すぐに削除されたという一件だったんです。

実際の投稿内容は△が書いたものではなかったみたいですが、その投稿内容に大いに考えさせられたので今更ながら御紹介したいと思います。



「ブログがメディアとして成立するのは、気の利いたタイトルとあ
る程度の分量のテキストを投稿する事で、書き手の努力が反映
されているからだ。努力するからこそ、相応のクオリティも備わ
るというものだ。


投稿自体が簡単であればあるほどクオリティは担保できない。だ
からメディアにはなり難い。Twitterはソーシャルメディアでは
なく、ソーシャルネットワークなのだ。
画像投稿はより簡単だが、有名人や大事件のスクープ写真なら誰
もが見たがるが、単なる日常の風景を切り取られても、それは巨
大な波紋を生む事は難しい。



つまり、TwitterにせよPinterestにせよ、事件性や新規性のある
コンテンツを投稿できる力がなければメディアにはない得ない。」



                               以上原文ママ

Facebookページを運営するリボルバーCEOの小川浩さんのつぶやきが、誤って板野さんのページに投稿されたのが真相。小川さんがFacebookで謝罪している。
 とのことです。


う~む・・・(*vωv)ぐ~
楽屋落ちだけは避けつつ、面白いネタでいきたいけど、如何せん大したネタも無い一般人の悲しさ!
これからも、相応のクオリティが備わらない爛れた日常のアホなネタをダラダラと垂れ流していきますが、何卒ご容赦を! <(_ _*)>

Posted at 2012/12/02 16:17:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

ある日曜日の朝

男は心地よく目覚め、朝の光を浴びる為にバルコニーに出た。
朝の住宅街は日曜日と言うこともあってか、まだ眠ってるかのように静かだ。
眼下の町を眺めていた男は、ある違和感に襲われた。
・・・・?

・・・?あの車・・

ん?

車の屋根に白い物が・・

もしや・・・

間違いない!

ぬこたんだ~(´∀`)

ソフトトップの屋根は居心地が良いかい?(^ω^)

とある日曜日の朝の出来事だったとさ
(一応車ネタということで<(_ _*)>)


おまけ
 
満艦飾に彩られた とある日の「じんつう」
本土南西海域がきな臭くなってきた昨今
最後の砦は君達だ!海の守りは頼んだぞ!
Posted at 2012/09/23 20:23:53 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月04日 イイね!

柳川(お堀めぐりと鰻)・熊本(飲み)オフ

柳川(お堀めぐりと鰻)・熊本(飲み)オフ最近すっかりHKT48にはまってるラムケでございます。
何が楽しいかって、セットリストの「手つな」公演は元々SKE48の持ちネタだったわけですが神公演!特に「ウィンブルドンへ連れて行って」がgood!HKTシアターの花道と出べそ(ターンテーブル?)などの構造を最大限に活かした本公演の最大の見所です♪ユニットを組むさくらあおいたんあいりすの3人も可愛くって仕方ありませんw
少しでも興味がある方は、悪いことは言いません今のうちに見ておきましょう!

さてさて、しょっぱなから激しく脱線しましたが、6月2日に柳川にて昼オフ(お堀めぐり・鰻)熊本に移動して夜の飲みオフ
という二部構成で遊んできました。
当初はお天気も危ぶまれましたが、蓋を開けてみると暑くもなく寒くもなくと言う絶妙のコンディションでした。

集合場所:「うなぎの大東」の駐車場に勢揃いしたプリウスたち
 お店の御好意で、まとまった駐車スペースを確保して頂きました。<(_ _*)>感謝感謝

こんな感じです。シ───('ェ')───ン
まぁ 車の写真はさらっと流して(おいおい そこを流すんか~い!)
今回のブログではこれ以外に車の写真は登場しませんw

お店として選んだのはこちら「うなぎの大東」さん
 
選んだポイントはこちら
①お堀巡り&鰻の段取りがいっぺんで済むので楽ちん
②広めの駐車場を完備(これは重要ですね)
③鰻が美味しい(もちろんこれも大事!)
④予約時から担当してくれたアラマキさんの好対応♪
 (車のオフだと説明したら駐車場の確保など便宜を図って頂きました)

お堀巡りは70分ほどとのことだったので、川遊びしてる間にお料理も作ってもらおうと思い、お堀巡り→鰻という流れにしました。

料理の注文を済ませた後、お堀巡りの乗船場所へ向けてバス移動
 
バスでの移動って、大人の遠足みたいでワクワクしますね。

10分程度で乗船場所に到着。

どんこ舟と呼ばれる動力無しの小舟がいっぱいです。

乗船料1500円を払って早速乗り込みます。

僕が乗り降りする時に舟が大きく揺れて転覆しそうになったのは内緒です(; ̄ェ ̄)

船頭さんはイケメンの若い鬼遺産でした。

女性の皆様 おじいちゃんの船頭さんばかりでなく、彼のように若い船頭さんも居るみたいなので、遠慮なく行きましょうw
このお兄さんは他の仕事とかけもちされてるアルバイト船頭さんだそうですが、お堀の説明などトークも楽しくて70分があっちゅう間でした。

さて、そんなこんなで舟は行きます。

柳川の名前のゆかりとなった柳と川

川部分はここら辺で終わり、柳川城のお堀へと進んでいきます。





お堀をさらに進んで行くと・・

なにやらコカコーラの・・

何かと思ったら水上版ドライブイン!

尾根遺産が「ソフトクリームいらんかね~」と・・

お昼ご飯を控えている我等は心を鬼にして無言のままスルー(内心:もう少し・・いや、まだぐっと若い尾根遺産なら寄ってもよかったかな~とw)

行き交うどんこ舟


河童が一休みしてました


お堀の上に木がせり出してきて、なんともいえない風情が


このどんこ舟は会社毎で舟の色が違うそうな


岸に綺麗な花畑が



野球やテニスなどで知られる名門柳川高校。
柳川城跡に校舎を置いており
お堀巡りのお客様へなのか 水路側に向けて実績をPRw

さらに進むと・・

なにやら銅像が・・

筑後柳川藩初代藩主「田中吉政」候である。

柳川の水路だけではなく陸路etcの整備を行い、彼が行った都市設計は現代でも高く評価されてるそうな

田中吉政候にお別れを告げて、さらに進んでいくと・・
お堀巡り最大の難所が

お堀巡りのコースの中でここが一番狭いそうで、どんこ舟の横幅もここを基準に作られてるそうです。

そうそう柳川で忘れちゃいけない詩人「北原白秋」の詩にちなんだ歌碑なども数多く設置されておりました。

有名な童謡「待ちぼうけ」も彼の作詞ですね

その他にも自宅と庭の間に水路を挟んだ離れ庭や、記念写真を撮ってくれたり、水路に亀を発見したり、船頭さんの唄を聴いたりと70分飽きずに過ごせました♪

さて川遊びも終わりお店に戻ってきました。
お店の前でパチリ☆

kawaTVさん・P吉どん・魔人ブゥさん・ちんとも・タント師
             ヒロPさん

「飯だ飯だ~!」ゾロゾロ


案内されたのは、水路沿いの景色が良い席でした♪




ほどなくしてお料理が運ばれてきました。
奮発して特上蒸籠!

美味し!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

皆さん黙々と食す



美味しい鰻を食べて外に出てみると、中国からの団体旅行のお客様が我等のプリウスをしげしげと眺めておりましたw

お店の外で・・

ええ乳してますな~・・・

河童だけどw


駐車場でダラダラと1時間ほどおしゃべりを楽しんだ後
熊本へと向かいました。

渋滞&睡魔と戦いながら、熊本に到着したのは17時過ぎでした。

待ち合わせ場所の鶴屋百貨店前で18時に皆さんと再合流。
プリ吉さんの引率で夕食会場へ♪
 
電話参加の皆様 突然の電話失礼いたしました<(_ _)>

 
美味い料理・美味い酒・楽しい語らい 最高ですね♪

福岡カスタムカーショー2012でお手伝いしてもらった
ダンサーのCOCOちゃんも駆けつけてくれましたヽ(´▽`)ノ

彼女はトマトのスライスが好物みたいですw

記念にみんなでパチリ☆

お店を出たところで熊本の新しいお友達のけんGOさんと合流した後 COCOちゃんが踊ってるお店に行きました。



ヒロPさん 楽しみすぎですw


しばらくすると準備ができたのか、COCOちゃん&karinちゃんのポールダンスが始まりました(」^o゚)」 ヒューヒュー♪


 

karinちゃん



















この日は雑誌の取材も入っており、そこのカメラマンさんに混じってkawaさんやちんとももデジイチで撮りまくってましたw
同じくデジイチ沼のMoutonさんやheちゃん 格好の機会だったんですが、欠席とは残念・・

カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ

鼻の下が伸びっぱなしの魔人さん チップを弾むの図

COCOちゃん お疲れ様でした。
お忙しい中、駆けつけてくれてありがとう!
<(_ _*)>カンシャカンシャ

〆のラーメン
 
僕はつけ麺をオーダー♪

美味しかったんで、つるっと入ってしまいました。


この後、解散してホテルに帰るなり爆睡してしまいましたw

参加の皆様
昼&夜と長時間お付き合い頂きありがとうございました<(_ _)>
また今回参加できなかった皆様
BBQオフ・南部九州方面でのオフ・まだ早い話ですが11月末頃に忘年会オフを企画しておりますので、お時間ありましたらご参加のほど宜しくお願いしま~す!
Posted at 2012/06/04 12:08:35 | コメント(31) | トラックバック(0) | オフ会・ミーティング | 日記

プロフィール

「カスタムカーショー2013の写真整理中」
何シテル?   02/19 06:09
銀プリ乗りのramcke(ラムケ)です。 基本、車ネタはあまりありません<(_ _)> どっかに遊びに行ったとか、夜遊びしたとか等の 爛れた日常を綴る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さよなら!ガリ傷「ガリ傷から守る!アンダーガード」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/24 11:54:13
【来週実施!!】イイね!早押しで レーダー をゲット♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 06:09:15
【エンジンスターターPRビデオ撮影】出演して頂いたモデルさんの写真です(^^)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/17 07:46:48

お友達

申請しようとしてる物好きな方へ
ブログまたは「何シテル」などで交流できる方のみ希望します(^o^

※活動がない方・web上で交流できない方・趣味嗜好が合わないと感じた方etc
一旦解除する場合があります。

悪気はありませんので悪しからず<(_ _*)>
79 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * 赤雲母赤雲母 *
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * nora..nora..
おやじデビルおやじデビル ziro!ziro!

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス Sd.Kfz30 ムケプリ (トヨタ プリウス)
2009・12~ S・ソーラー・寒冷地仕様
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2002年~ 現在のメインです。 30プリが仕上がったらサブになります。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
1994~2009  1994~2002まではメインで乗っておりました。 2002年頃か ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
2001~2011 コンパクトだし小回りが利くので、街乗りのチョイ乗りには最高でした。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.