• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

週末のメンテ作業(^^)/

週末のメンテ作業(^^)/ 毎日本当に暑いですね(^^)

いよいよ来週はお盆休みですね!!
みなさんはお盆休みどうすごされすのですかね??



お盆前の日曜日は朝からメンテをしにまたまた作業オフをお願いしちゃいました(^^)v
暑い中お疲れさまでした。

作業内容はブレーキパットの交換、オイル交換、ツィーター取り付けです(^▽^)
私のイプ現在98000キロ越って事でこの盆明けには100000キロを越える予定です(汗
そろそろメンテの方に時間を使う機会が増えて来る事でしょうね!?



来週はまたまた往復1000キロ越えの旅に出発します~!!



休日1000円割が終わっての大型連休になりますが、高速の渋滞方はいったいどう変わるんでしょうね??
やっぱりすこしは解消されてるんですかね(^^;

お盆休みって事でお出掛けされる方が殆どだと思いますが事故などにあわないように気を付けましょう(^^)v



ちなみに写真の場所は「奈良健康ランド」ですよ(笑
作業が終わり昼から行って来ました!!

プールあり温泉ありで1日楽しめる場所ですよ~(^^)/







お盆休みのオフ会のご案内。

日時:8月12日(金)

時間:PM:9:00~

場所:福山コロナワールド

《住所》広島県福山市一文字町24-1
《電話》084-981-5073

お近くの方都合の言い方是非お越し下さい??
もちろん車種はといませんのでヨロシクお願いします(^^)




「浜名湖オフ」 のご案内

■日時:10月9日(日)連休初日、AM8:30~PM15:00(雨天決行)

■場所:浜名湖ガーデンパーク内 北駐車場(北ロータリ)100台収納可能
     静岡県浜松市西区村櫛町5475-1


浜松西ICからだと青色の道から来て頂くと分かりやすいです。

■参加費:1台500円(イベント予約の為)

■参加資格:ノーマルでもイベント仕様でもOKです。


予定ですがやまイプ(・∀・∩)さんのマイイプのお披露目も一緒に計画予定ですんでみなさんヨロシクお願いしますm(_)m
正式に決まりお知らせいたします。



■当日スケジュール(予定)

8:30~参加車両入場開始

9:00~オフ会開始

9:30~挨拶、自己紹介

10:30~撮影会(フリータイム、駐車場内移動して撮影等)

11:30~昼食(炭焼きレストランさわやか 浜松高塚店 (ハンバーグ)

13:30~じゃんけん大会

15:00~オフ会終了

■じゃんけん大会について。
車のパーツ、地元おみやげ、などを皆さんで持ち寄っていただき
1品ずつじゃんけん(勝者の場合もあれば、敗者の場合もあり)で配っています。
なんでも結構ですのでなにかお持ちいただき、お楽しみくださいね(^^)/

■その他
タバコやゴミのポイ捨て等、最低限の公共マナーが守ってください。
一般のお客様もおられますので、お願いいたします。



前回は雨で19台でしたが、今度こそ30台頑張りたいんでみなさんヨロシクお願いします(^^)


現在参加者&予定の方です。

泉北イプ (主催)
Power_Macさん
240Sエアツアさん
100クレ後期さん (主催)
四吉さん
Luxu.Lifeさん
☆ごんさん☆
cf2-hrcさん(さとしさん)
トモっちさん
yoshi a.k.a 13さん
はるあつさん
ショウタ@L.N.Lさん
のりりの旦那さん
じぇいぜっとさん
やまイプ(・∀・∩)さん
240plusさん
ハギ~ラさん
240iさん
ユキ坊さん
白イプさん
ナオト♪さん
トモイプさん
むーみんPAPA さん
あっちゃんさん
白イプえ~すさん
島人さん
???さん
きゅうさん
NS1050さん
夕暮@おやびんさん
yoshia.k.a 13さん

OB
WILLさん
LARU☆~さん


33名です。

まだまだ参加者募集中ですんで参加表明の方宜しくお願いします(^^)
イプサムがメィンですが会場も広いので車種は問いませんので、お友達もご一緒に参加して下さいね(^^)vv
宜しくお願いします(^^)/




*会場のガーデンパーク周辺には何も無くコンビにも近くにありませんので宜しくお願いします。

*食事の件ですが、ガーデンパーク内には大した食事場所が無い為、当日は何台かにみなさんで合いの乗りをさして頂き食事に行こうと考えています。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めてのみんカラ定期便から4週間
赤雲母さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

いい夫婦の日に平和維持活動
竜彦様さん

WRXS4の会・・当日編!(#^^ ...
アマンド7さん

ツアー終了
sinyさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:47:50
こんばんは。

かなり走っていますね~。
ウチのイプは来年の1月で5年目になりますが、まだ3万キロもいっていません。
年間走行距離が5千キロちょいなので・・・。

運転、気を付けてくださいね♪
お土産話、楽しみに待っています。
コメントへの返答
2011/08/08 22:33:11
こんばんは~♪

年に何回も関東に行ってるとあっというまですよ(笑
いっきに走る事が多いんでエンジンはまだまだ綺麗みたいですよ(^0^)/
前回の車検の時に言われました(^^)


気を付けて行って来ま~す!!
また色々写真でアップしますんでヨロシク(^0^)/
2011/08/07 21:37:15
こんばんわ♪

長期連休中ですが、結局何処へも行けてません(^^;
1000円じゃなくなってもお盆ですから混雑必至なんでしょうね。。

気をつけていってらっしゃいませ/


コメントへの返答
2011/08/08 22:36:22
こんばんは~♪

長期連休はお出掛けされないんですか!!
家でゴロゴロ過すのも好いかもしれませんね(笑


連休になると何処も混みますからね(^^;



やっぱりお盆だと高速も混むんでしょうね!!

ま~私は基本夜中を走るんで大丈夫ですが(笑


ありがとうございますm(_)m
気を付けて行って来ます(^0^)v
2011/08/07 21:37:59
作業オフ、お疲れ様です。

ツィーターはいい感じにつきましたか?

奈良健康ランドはCMしていますね。(最近やっているのかな?)

長距離ドライブ&オフ楽しんできてください。
コメントへの返答
2011/08/08 22:40:40
こんばんは~♪


ツィーターは台が無かったですが、両面でダッシュに貼り付けました(^0^)v



CMやっていますよ(^^)
7月は入場料1000円でよくCMやっていましたよ(^0^)v


盆休みはドライブとオフ楽しんできます(^v^)
2011/08/07 22:25:25
こんばんは~

かなり走っていますね。

うちは2年半で25000kmくらいしか走っていません(^_^;)
10月9日に行く前に点検とメンテナンスをしないとね。
コメントへの返答
2011/08/08 22:43:13
こんばんは~♪

けっこう走っていますね(^^)
長距離でいっきに走てなんでエンジンはまだまだ元気なようですよ(^0^)V


お互い10月9日行く前は点検とメンテですね(^^)

2011/08/07 22:26:41
うちのは5年で85000位乗ってるので、
そろそろガタが出てきそうです( ̄。 ̄;)


パット変えようと思ってるんですけど変えてみてどうですか?
コメントへの返答
2011/08/08 22:48:02
こんばんは~♪


5年で85000キロだと同じぐらいですね!!
私はもうすぐ7年で100000キロですが(汗

いっきに走って距離が伸びてるだけでしたら、エンジンは全然元気ですよ(^^)
他のとこはどうなんですかね・・・・・・・



変えてまだあんまり走ってないんでどうなのかは分かりませんが(汗
気持ちてきにはパットが新品って事で安心できますよ(笑
効きの方はよくなったと思いますが(笑
2011/08/07 23:28:04
ジャダー直りました?

次はローターですね♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:51:16
こんばんは~♪


ジャダーの方はまだ100キロ越えからバレーキして無いんで・・・・・


次はローター変えますよ(^^)
秋オフまでには交換しようと思っています(^0^)v
2011/08/07 23:39:57
私は11日の夜に出発します。


福山オフ時間的に厳しいです

お互い気を付けて行きましょう♪
コメントへの返答
2011/08/08 23:00:46
こんばんは~♪


私は12日に朝2時からですよ(^^)
行き来に島根に行き、下道で夕方には福山に行きますよ(^0^)v

時間てきに厳しいですか(汗
顔出し程度でも好いんで来れたら来て下さいね(^^)/


お互い気を付けましょう(^0^)
2011/08/07 23:49:17
こんばんはわーい(嬉しい顔)

パット変えてからの挙動はどうですか?
まだ振動するならやっぱりローター交換?


そういえば…

浜名湖オフの昼食場所がさわやかに変わってましたねわーい(嬉しい顔)

みなさんハンバーグで了承ですか?

来月位に予約してみますわーい(嬉しい顔)
予約する前に人数聞きますね~指でOK
コメントへの返答
2011/08/08 23:05:21
こんばんは~♪



まだパットを変えてから高速からんぽブレーキをしていないんで(汗
ま~どちらにしろローターは変える予定ですよ(^^



食事の方は何名かは何でも好いと言うていたんで、私の方で決定しました(^0^)/


人数の方が家族で来られるのかを、みなさんに確認しておきますね(^0^)v

2011/08/08 00:03:58
10万キロ突破おめでとうございますexclamation&question

うちのイプちゃんは、今年はまだ3回しか給油してません冷や汗
コメントへの返答
2011/08/09 07:31:11
おはようございます~♪


まだ突破はしてナイですよ(笑
突破は盆明けぐらいですよ!?

今年まだ3回ですか!!
私は月1回は入れてますね(^^)

後は連休で距離を稼いでる感じですね(笑
2011/08/08 00:30:10
私はあと1000キロ弱で66666キロになります(^^) 

先週の木曜日にお台場まで行ってきたのですが平日にも関わらず東北道、首都高とかなり混雑していまして
ビックリしました。平日真ん中だと思いナメテました。

こちらでは被災者無料通行の影響もかなりあるようです!!

コメントへの返答
2011/08/09 17:45:48
まいどです~♪

66666キロですかぁ(^-^)v
頑張ってキリ番撮影してくだねぇ(⌒‐⌒)

私は毎回見た時には過ぎてしまってますぅ(^^;)

被害者の無料は大きいですよねぇ!!
そのせいもありお盆休みも混みそうですねぇ!?
2011/08/08 20:32:00
おや?
8月12日、それも午前中に
広島を抜ける予定ですが(ーー;)

何処かで会うかも知れませんね(^∇^)
コメントへの返答
2011/08/09 17:51:05
まどです~(^ー^)

私は12日の朝2時に出発して7、8時には島根に到着予定ですよぉ(^_^)v
関西は何時ごろ通過の予定がですかぁ??

私は朝4時頃には姫路東から山陽には乗る予定かナァ(笑)
そこまでは下道で行きます(^.^)

時間が会えばお会いしたいですねぇ(^^)
2011/08/09 00:38:56
お盆休みかぁ?多分期待できんなぁ
今年は・・(ーー;)
まぁ忙しいから仕方無いわ(笑)

とにかくよい連休を過ごしてください(^o^)
コメントへの返答
2011/08/09 17:54:27
まいどです~♪

お盆休みはお仕事なんですかぁ(^^;)
大変ですねぇ!!

仕事が忙しい事は良い事ですけどねぇ^_^;


毎日暑いですが、無理をせず仕事頑張って下さいねぇヽ(*´▽)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝食(^ν^)」
何シテル?   11/23 08:29
11年付き合ってきたイプサムからプリウスに乗り換えました(^O^) まだノーマルですが、自分で出来る事は自分でやって少しづつ弄っていきたいと思います(^^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

奈良監獄【跡地】奈良少年刑務所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 23:45:23
メガ盛り唐揚げ! 😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:50:17
ステアリングスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 19:45:41

お友達

イプサムからプリウスに乗り換えました(^O^)

最近ハイドラにハマっています^o^

車種問わずみなさん気軽に結んでください(^-^;)

プリウス、イプサム、ハイドラの方は大歓迎ヽ( ̄▽ ̄)ノ
410 人のお友達がいます
G-FighterG-Fighter * yumeXG&#39;syumeXG's *
tomoki4649tomoki4649 * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ラムちゃん@24ラムちゃん@24 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス プリウス (トヨタ プリウス)
イプサムから乗り換えました('ω') まだドノーマルですがこれか少しずつ弄って行きます ...
トヨタ イプサム イプサム (トヨタ イプサム)
イプサム ACM21W後期 車高調 フロント:RS★R Aistar★       ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.