• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

息子と松本へ

 3/16-17(火・水)心配していた天気も良くなり、息子と松本に一泊旅行に出かけました。
 方向音痴の私と地図が読めない息子の2人旅、心配だったので土曜日にナビを買い、準備万端。


 ナビはサンヨ-ゴリラNV-SB541DT、固定用の台座をフロントガラスに貼り付けて、ナビ本体をセット完了、ETCカ-ドもセットしイザ出発。
 日光街道から首都高速に入りましたがなんとETCのゲ-トが開かない(ヤバ・・・アッ ETCの電源が切れているではありませんか・・・後には車がつながり、前にも後ろにも行けないでいたら、係りのおじさんが来て、「どうしましたか」と。「今ETCの電源を入れたけどゲ-トが開かな」と言ったら、通過ポイントを過ぎたらもうダメですとの一言。カ-ドを渡し手動で開けてもらい無事首都高に乗ることが出来一安心。
 予定どうり談合坂PAで休んでいたら、セブンは大人気。
 おばさんやおじさんが「車見ていてもいいですか」と声をかけてきたので、見てもらっていたら一人のおじさんが「アレ??、これ釘が刺さっているんじゃない??」 ムムム・・・「まいった~本当に釘が刺さっているでは、ありませんか」、お礼を言いパ-キングのスタンドでパンク修理。幸先悪いというべきか、良いというべきか・・・・物事前向きに・・・気が付いて良かったと思い一路松本へ。

松本城の前で


夜は、松本の 「林檎の湯屋 おぶ~」へ・・・なんとアルプス山系の伏流水のお湯、3つのサウナ、6つの露天風呂、9つの屋内風呂、そして岩盤浴といたれりつくせり、極めつけはホテルオ-クラの和食を担当していた方が料理長をしている事もあり、料理も美味しく息子と感激!!!。ヨ-シ明日も元気にドライブだ~~~。

2日目、松本~諏訪湖~ビーナスライン~車山~軽井沢~旧碓氷峠へ

 ビ-ナスラインが路面凍結していたら、引き返そうと思っていましたが、そんな心配は無く、貸しきり状態。息子と2人で気持ち良いな~を連発していました。 
 旧軽井沢で遅い昼食を取り、旧碓井峠へ。タイトコ-ナ-の連続にセブンのドライビングの楽しさも堪能してきました。
 初日と違い、何のトラブルも無く無事帰宅。

 この旅行で息子と男同士の絆が一つ増えたようです。セブンに感謝!!

 走行距離 : 610KM
 給油 : 50L
 燃費 : 12.2Km/L

ビ-ナスラインで ・・・道路脇に少し雪が残る程度でした。


車山の駐車場 ・・・ほかに車は一台もいません。


この勢いで、旧軽井沢で


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

〔予告〕【募集中】10月28日(土 ...
★akira430さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2010/03/22 01:26:51
写真めっちゃ!絵になりますね♪
かっこいい(#^.^#)
コメントへの返答
2010/03/22 23:50:35
 景色がいいところで、止めて写真ばかり取っていました。息子もあきれ顔で笑っています。
 それでもセブンの写真を撮ってました~~。
2010/03/22 06:02:40
いいっすね〜
羨ましい〜の一言につきます。
コメントへの返答
2010/03/22 23:56:22
 セブンでのドライブを満喫できました。

 初日の疲れは、おぶ~で全回復しましたが、二日目の疲れは、ようやく取れました。
 年は、取りたくないですね(へへ

 ご一緒できた時は、ヨロシクお願いします。
2010/03/22 08:03:03
ああぁ、いいですねェ〜。
息子さんとタンデムドライブ。

僕も息子とドライブの約束はあるけどなかなか実現しません(>_<)
コメントへの返答
2010/03/23 00:02:30
 息子は、東京~松本までず-とPSPをやり続けていました。
 セブンの助手席で、「やるよね~」て感じです。 ホテルでは頭が痛いといってましたが、当たりまえですね・・・
 
 息子とのドライブ是非行きましょう。娘とは違った楽しさがありますよ。
2010/03/22 08:30:20
私もこれと同じナビを購入しました。

まだ手元に届いていませんが。。。
コメントへの返答
2010/03/23 00:08:30
 ナビは初めてですが、なかなかの優れものでした。
 「一度つけたら、やめられない」って感じですね。 
 これで遠出も安心。
 また、ドライブ行きたいな~
2010/03/22 09:22:11
青空に黄色のボディーが映えますね♪

またビーナスライン走りたい~(><)
コメントへの返答
2010/03/23 00:15:10
 アリガトウございます。
 実は、この写真を撮るために来た感じも無くありません(へへ

 それにしても、ビ-ナスラインはホントに良かったですよ。
 松本在住の方が羨ましいな~ 
2010/03/22 20:39:45
いろいろあったようですが、無事楽しめてよかったですね(笑

息子との一泊旅行はなかなか出来ないですよね





すばらしい記念日に一票!!
コメントへの返答
2010/03/23 00:20:14
 男同士の旅行良いものでした。

 家にいる時は、母親に甘えるだけに見えますが、二人でいると意外とシッカリしているところが見えたりするから、不思議ですね。

 是非、2人旅に出かけてみて下さい。

 アリガトウございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/618821/40307733/
何シテル?   08/26 12:38
2009.12.29がセブンの誕生日になりました。 家族、そしてケ-タ-ハムと過ごす日々を大切にしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ACマインズさんにBAC MONOが来たらしいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 12:26:16
 長雨は続く …… |||(-_-;)||| 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 16:00:45
ZETECヘッドカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 12:30:31

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム その他 ケータハム その他
今年の12月に納車予定です。 納車されたら、画像をUPします。 これから組み立てで~す。
その他 その他 その他 その他
何にしようかな~

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.