• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏休みとセンターキャップ

子供たちと夏休みの宿題?

楽しそうに・・・研磨してました。笑

子供受けがよい作業でした。






















キレイに研磨できました。

これに塗装をする予定ですが、ホイルのアルマイトと似せることが出来るでしょうか?
ブログ一覧 | DIY、メンテナンス | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:13:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:34:19
 こんばんは∠( ̄ハ ̄) 磨きは地味な作業ながら、子どもは楽しんで出来るかも知れませんね〜。
コメントへの返答
2011/08/08 12:54:52
こんにちは!
一人でやってたら、子供がやらせて・・・とうるさく、やらせてみたら、ピカピカになっていく工程が楽しかったようですよ。

アルマイトが乗ってたら、こうは削れませんよね!?
2011/08/08 03:03:40
子供たちをエンスーへと育てる英才教育ですね!
コメントへの返答
2011/08/08 12:57:46
エンスーとなるか?は分りませんが、研磨する楽しみは?感じたのかも・・・?笑

仲間は多いほうが楽しいので・・・^^
2011/08/08 07:03:38
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
素晴らしい、ですやんぴかぴか(新しい)
いい感じに仕上がりそうですね指でOK
コメントへの返答
2011/08/08 12:59:49
師匠!こんにちは。

塗装のプロがどう仕上げてくれるか?
楽しみです。
塗装でアルマイト感を出す。楽しそうですよね!
2011/08/08 07:57:21
いいですね~。私は女ばかりの家族ですからいつも一人です。
小さなアイテムですが、こんな風に楽しむのも旧車ならではの楽しみですね!

秋になったら今度は関東方面へ出向きたいと思っています。
コメントへの返答
2011/08/08 13:07:48
左の手は長女の手ですよ!小学4年生ですが・・・将来古いワーゲンやミニに乗ってくれたら、おやじはたのしいな・・・笑

まったく、こんなキャップひとつでも楽しめますね。こんな部品ひとつにも物語が宿ると面白いですよね。
是非、箱根で落ち合ってナイスなカフェへ行きませんか?奥様も喜ばれますよ!
2011/08/08 18:18:36
良いですね~、息子さん達と楽しそう!

うちは娘ばかりですから羨ましいですね~。
もう一人チャレンジか悩み中です(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 18:59:14
いいでしょ~。男ならもう一発逝っちゃって下さいねぇ。奥さんも喜びますよ~(笑)きっと…(^^;
2011/08/08 22:00:46
学徒動員ですか?www

頼もしい後継者が居て羨ましいですね♪

うちの長男は国産車にしか興味が有りませんwww
コメントへの返答
2011/08/08 22:06:07
こんばんは!
使えるものは何でも・・・笑
というか・・・子供たちにも非常に楽しい作業だったようですよ。
子供たちが好きなのはDVDも見れて、広い室内の箱車ですから・・・私はバスの運転手みたいなものです。
国産車も・・・いいのが・・・ありますよ。まだ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しゃれおつ!」
何シテル?   08/21 09:19
最近オープンカーが好きになり、キャブ車に乗ってみたくもなり、色々物色していたらナローポルシェのタルガに出会いました。 ユルーいポルシェ乗りですが、宜しくお願い致...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

水冷ってスゴイ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 23:31:39
11/6 秋?のフラバグ 申し込み完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 01:21:50
2016年CPSD第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:28:27

お友達

ナローポルシェのオーナーさん、また楽しい趣味車のオーナーさん宜しくお願いしますね!
147 人のお友達がいます
zero-hillzero-hill * den911RSden911RS *
金八 ジネッタ金八 ジネッタ * mx5ミアータmx5ミアータ *
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) タルガ(本妻) (ポルシェ 911 (クーペ))
最近人気急上昇のナローポルシェ911タルガ。オープンで風を感じながら、空冷フラット6のサ ...
ポルシェ 911 (クーペ) 2号 (ポルシェ 911 (クーペ))
ボディーは72TにエンジンはRS2.7L仕様。 足はまずまずエンジンもSカムで気持ちいい ...
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
オープンカーの楽しみを教えてもらいました。また内装やデザインは最高でした。女性が運転する ...
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
長男のクルマとして購入。 1.3Lでパワーはないけど3000以上回すと楽しく走れます。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.